『ふれなばおちん』優美香役、山口まゆの演技力がすごい!評判は?

この記事は3分で読めます

a0055_000853

『ふれなばおちん』優美香役、山口まゆの演技力がすごい!評判は?

こんにちはうさぎです。
現在絶賛放送中のNHKよるドラマ『ふれなばおちん』

出演するキャストがみんな「演技派」テーマも「母とは、女とは、妻とは・・」というテーマを、ハラハラさせながら見せてくれるとてもいいドラマです。

さて、ここに主演の長谷川京子さん演じる「夏」の娘役の優美香として出演する、山口まゆさん。

今年高校生になったばかりらしいのですが、すでにその「演技力」が現場では話題になっているそうで・・。

というわけで今回は、女優、山口まゆさんの演技力について迫ってみたいと思います。

 

ドラマ『ふれなばおちん』の1話から最新話までのあらすじと感想をまとめました、ご興味がありましたら、どうぞ。

ドラマ『ふれなばおちん』キャスト・出演者・あらすじの紹介です。

スポンサードリンク

 

山口まゆさんプロフィール

mayu_yamaguchi

出典:フラーム

山口まゆ

生年月日:2000年11月20日(15歳)

出生地:東京都

身長:157 cm

血液型:A型
小学校4年生から6年生まで子役として芸能活動をしていたらしいですが、中学生のとき、一旦学業に専念するために活動休止。
しかし、2014年、まだ中学生だったのに、オーディション雑誌に母親が応募。

そしてこのとき「数社からオファーを受ける」も、憧れの有村架純が所属していたという理由でフラームという芸能事務所に所属することに・・・。

しかし、ここで一気に「数社から声をかけられた」というところがすごいですね。
子役時代から培ってきた演技力を評価されたのでしょうか?
それからは、もう一気にテレビドラマに出まくる出まくる!

・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜 2014年
・聖女 第1話 – 第3話
・アイムホーム
・ナポレオンの村
・最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜
・コウノドリ 第4話・第5話
・インディゴの恋人
・ふれなばおちん 2016年

すごいですよね。

中学生くらいの、演技のできる女優さんって、実はあまり多くないんでしょうか・・。

デビューしてまだ2年ほどなのに、8本のドラマに出演とは・・。

現場で「重宝されている」ということだけは間違いありませんね・・・。

 

山口まゆさん、趣味が、映画鑑賞・ピアノ・ダンス?

山口まゆさん、母親の影響で小さい頃からクラシック音楽に親しみ、4歳からクラシックバレエ、小学校に入ってからはピアノを習うなど、表現することに関する訓練を小さい頃から受けていたみたいですね。

こういった、歴史のあるピアノやクラシックバレエは、歴史がある分洗練されていて、学ぶことに非常に大きな意味があると思いますが、山口まゆさんの演技力の土台には、こういう小さいときからの積み重ねが生きているのかも知れませんね。

 

ドラマ『コウノドリ』のプロデューサーも絶賛!

以前、山口まゆさんが出演していたドラマ『コウノドリ』

このドラマには「中学2年生なのに妊娠してしまう女の子」という難しい役柄を演じていたらしいのですが、そのときの演技をプロデューサーさんが絶賛していました。

本作を担当するプロデューサーは山口さんの起用について「今回お願いした吉沢玲奈は、中学2年生で妊娠をするという役です。ドラマの中では、『母になる喜び、怖さ、意味』を玲奈から感じ取っていただくために、山口さんの中にあるしっかりとした芯の部分でぜひ演じてほしいと思いました。そして、山口さんが演じる玲奈さんの最後の10分間は、まさしく“圧巻”でした。その10分間だけでも、本当にお願いして良かったと思いました」と彼女の演技力を絶賛。
出典:シネマカフェ

このシーンを絶賛したのはプロデューサーだけではなく、放送を見ていた視聴者も、ツイッターなどで感想を述べていました。みんな、絶賛してます。

「山口まゆちゃんの演技凄かったな~。」

「今回のコウノドリ、過去一で泣いてしまった(>_<)山口まゆちゃん演技すごい!」

「コウノドリ5話号泣した、、、 山口まゆちゃんのお産のシーンの演技に震えた。ファンになりました。これから応援します。」

「コウノドリ見たーー 号泣でしかない 山口まゆちゃん演技うますぎる! 最後の10分すごかったなあ。」

 

出産しても、現在の状況から養子に出すしかない、出すしかないとわかっていても、生まれた子供に対してを手放すことができなくて・・。

そんな超絶難しい役を演じきり、視聴者に深く語りかけた演技力!すばらしいです。

まとめ~ふれなばおちんでもいい演技してるよ!

いかがでしたでしょうか・・。

現在放送中のドラマ『ふれなばおちん』では、お母さん思いだけど反抗期のかわいい娘を演じています。
決して目立つ役ではありませんが、とっても自然でいいですよ。

こういったある意味「地味」な役もソツなくこなせるというところが、演技力の高さを物語っているということでしょうか・・。

今後の活躍に、期待ですね。

ドラマ『ふれなばおちん』に出演?下田翔大がかわいいし演技も上手い!

『ふれなばおちん』若林みどり役の古畑星夏がかわいい!彼氏やカップは?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0001_017623
  2. a1370_000283
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。