『HOPE』中村ゆり(白石涼子役)がかわいいと評判!演技もすごい!

この記事は3分で読めます

a0002_006893

『HOPE』中村ゆり(白石涼子役)がかわいいと評判!演技もすごい!

こんにちはうさぎです。

フジテレビにて、日曜よる9時から放送されているドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員』が好評放送中ですね。

正直、視聴率は芳しくありませんが、内容はなかなか評判で、筆者も実際に見てみましたが、なかなか面白いドラマです。

楽しく見ていたドラマですが、このドラマのなかにステキな女性がおりまして、正直名前がわからなかったのでいろいろ調べてみました。

かわいいんだけど、カッコイイし、クールだし、内容そっちのけで彼女ばっかり見てましたよ・・。

というわけで今回は、ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員』に出演中、食品2課長、白石涼子訳の「中村ゆり」さんについて調べてみたいと思います!!

スポンサードリンク

 

中村ゆりさんプロフィール

9c275b22d574f35538d7974ec35111e9

出典:エンタメ情報チャンネル

中村ゆり

韓国名:成 友理

生年月日:1982年3月15日(34歳)

出身地:大阪府寝屋川市

国籍:韓国

身長:164cm

血液型:AB型

初めて知りましたが、父親が在日3世・母親が韓国生まれで、韓国籍を持っているんですね。

テレビ東京の『ASAYAN』の歌手オーディションで合格、、友人の伊澤真理さんとYURIMARIを結成するも、翌年に解散してしまいました。

それ以降は、女優として、映画やドラマ音楽PVなどで活躍しています。

 

「美しすぎる脇役」として話題になっていました・・・。

中村ゆりさん、「どこかで見たことがあるような、無いような・・」と思いながらドラマを見ていたんです。

新人さんにしては演技が堂々としているし、ベテランのようにも見えるんだけど、これだけ魅力的な人なのにどうして知らないんだろう・・・。

と思ったら、メチャクチャ多くの作品に出演されているではありませんか!!

 

代表的なところで言うと、

・ドラマ『コウノドリ』 第8話

・『花咲舞が黙ってない』第2シリーズ 第9話

・『探偵の探偵』

・『HERO』 第7話

・『あぽやん〜走る国際空港』 第1話 – 第7話

・『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』 第8話

・映画『S-最後の警官-奪還』

・映画『そして父になる』

・映画『呪怨 黒い少女』

・映画『ララピポ』

出てます出てます、すげえ沢山出てます。上に上げたのは「代表的な」ものだけで、他にも本当に沢山の作品に出演されています。

「どっかで見たことあるなあ」と思ったのは、実際にどこかで見たことがあるからだったんですね・・。

確かに主演をやることは珍しいですが、ドラマの「~話」に単発で出演することが多いので、信頼されているんでしょうね。

それにしても『勇者ヨシヒコ』にまで出演しているところを見ると、余り仕事を選ばないたちなんでしょうか(笑)

 

ドラマ『HOPE』に出演の中村ゆりさんが「かわいい!」と評判に!

hope2

筆者はドラマ『HOPE』をみて、中村さんに興味を持ったクチですが、考えることはみんな同じみたいで、このドラマを見た人の多くが「中村ゆりかわいい!」と絶賛してました。

 

「HOPEに中村ゆり出てた!ヤバかった!綺麗すぎた!テンション上がった!明日いけそう!」

「HOPEの食品2課長役の中村ゆりさんって34なんだ!!!見えない!すごい綺麗!上司はあんな人がいい!!!」

「hopeみたけど意外面白い。中村ゆりと山本美月綺麗だー」

「今クールの今のとこのNo. 1ドラマは HOPEですね!!   中村ゆりと山本美月の可愛さ神がかってる!!」

 

一緒に出演されている山本美月さんももちろんきれいだしかわいいんですが、中村ゆりさんの「予想してない角度からいきなりやってくるかわいい!」にやられてしまっているんではないでしょうか皆さん。

本当にさりげないんですよね。さりげなくそこに存在してるんだけど、超カッコイイ!そんな役です。

中村ゆりさんを見たいが為に、来週も見てしまいそうです・・。

 

中村ゆりさんの演技の評価は?

さてさて、中村さんがかわいいのはわかりましたが、非常に多くに作品に出演されていますから、その「演技力」にも定評があるんでしょうね。

「この舞台でどうしても観たかった女優 中村ゆり。ドラマでの名脇役で美しさと演技力で注目していたが、彼女の持つ魅力は舞台上でも輝き
表現力あふれる素敵な女優だった」

「中村ゆりの演技が凄すぎる…。」

「中村ゆりさんの狂ったコワイ感じの演技はじめてみたけどやっぱスゴいなー」

「あの涼しげで美しい顔立ちから、性根の悪さを醸し出す演技。やっぱ、中村ゆり さん、イイわぁ~。」

 

評判や評価を見てみると、総じて高評価。けなしている人、演技が下手だといっている人はほとんど見受けられません。

まあ、これだけ沢山の作品に「脇役」として沢山出演しているということが、そもそもの演技力の高さの証明ですよね。

あと、目立ちすぎない上に、いろんな役を演じられる中村さん。

清楚な美少女から、ホラー映画の主役、迫力のある役からどうしようもないダメな人まで演じられるその「多様さ」も、多くの作品に出演できるゆえんなのでしょうね・・。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は「美しすぎる名脇役」に中村ゆりさんにスポットをあてていろいろ調べてみました。

現在、結婚はされていないみたいですが、あまり情報が出回ってないので、私生活もミステリアスな女優さんです。

このあたりは意識的に表に出さないようにしているのでしょうか・・。

ともあれ、毎週日曜日はちょっとだけ見ることが出来る中村さん、これからも楽しみにドラマ『HOPE』を楽しみたいとおもいます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. OY1151013500662_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74