『家売るオンナ』仲村トオルの演技が上手い下手じゃなく昭和!?

この記事は3分で読めます

a0002_011908

『家売るオンナ』仲村トオルの演技が上手い下手じゃなく昭和!?

こんにちはうさぎです。

ieuru

今クールの中で、そこそこの視聴率を記録している北川景子主演のドラマ『家売るオンナ』

 

現在平均視聴率で見ると、日曜劇場の「仰げば尊し」よりも高い!!これを誰が予想していたでしょう?わからないものですね。

 

北川さんのロボットみたいな変人演技、脇を固めるいい俳優さん達と、演技の面でも見所たっぷりのドラマですから、話題を呼んでいるのでしょうか・・。

 

このドラマのいい味出している名脇役のひとりにかつて一斉を風靡した俳優「仲村トオル」さんが出演していますが、その演技が、上手いという人もいるし、下手っていう人もいるし、バブルっていう人もいれば、昭和っていう人もいるし、なんだかホンワカしているので、今回はそのことを書いてみたいと思います。

 

仲村トオルさん、好かれているのは間違いないと思うんだけど・・。

『家売るオンナ』北川景子の演技の評価が!上手い下手関係なし?

 

スポンサードリンク

ドラマ『家売るオンナ』仲村ドオルさんの演技が、上手いとか下手とかの次元じゃない?

nakamura

今回のドラマ『家売るオンナ』に出演している仲村トオルさんの役柄は、

 

「会社のコンプライアンスに縛られて働く現代サラリーマンの象徴。主人公の万智に手を焼く哀愁課長」〔公式サイトより引用)

 

という役柄。

 

大胆かつ強引な手腕を発揮する主人公、三軒家万智のやりかたに反発したり、慌てたりする役柄です。

 

仲村トオルさんの演技の評価を見てみましょう!

 

「仲村トオルさんが初期のあぶ刑事みたいなのも嬉しい」

「仲村トオル演技絶妙にヘタクソで可愛い好き」

「仲村トオルの演技がカス過ぎる」

「ちなみにこのドラマの見所は北川景子さんの美人ぷりと、仲村トオル氏の「老練の演技でドラマを昭和に連れ戻す感」

「2016夏クールのドラマ「家売るオンナ」を観る。仲村トオルの演技が何年経っても相変わらずであることになぜか安心感を憶える。怖いもの見たさ、臭いもの嗅ぎたさ、そして残念な演技に魅了されてしまう現象」

「仲村トオルがあぶ刑事感でる演技してるから見続けたい!」

 

演技が上手いという評価もありますし、反対に下手、嫌いという意見もありますが、とにかく多かったのが

 

「あぶない刑事の雰囲気が出てて良し!」

 

という意見。

 

今年の1月に公開された映画『さらば あぶない刑事』にも出演されている仲村トオルさん。

 

映画『64』などのシリアスな演技にも定評のある仲村さんですが、『あぶない刑事』のようなコミカルな演技も評価されているということでしょうか・・。

 

たしかに、仲村さんの演技、独特なんだよな・・。最近ではあんまり見ないような、、なんていうか、そう、昭和感・・でしょうか・・・。

決してけなしているわけではなく、むしろ褒めています。

 

このドラマでも、上手いとか、下手とかではなく、仲村さん独特の「空気感」をみんなが評価しているみたいですね。

 

スポンサードリンク

仲村トオルさんのコミカル演技が見られるCM動画。

 

そんな仲村さんの演技が見られる動画を集めました。本当に独特ですけど、見ていて楽しいんですよね・・。

 

三井ダイレクト損保のCM動画集です。

 

最高だよ!三井さん篇(15秒)

イントネーションは“こうだ!”篇(15秒)

キミを守りたい篇(15秒)

 

CMそのものの面白さもありますが、やっぱり仲村さんの「独特な」雰囲気もおかしさを倍増させているように思えますね。

 

まとめ

 

ドラマ『家売るオンナ』はまだまだ始まったばかり!

 

仲村トオルさんのみていてなんだかほっこりする演技も楽しいですが、連続ドラマ発出演のイモトアヤコさんの演技もウザくて楽しいですし、見所の多いドラマですよね。

『家売るオンナ』イモトアヤコの演技力が上手いと下手で真っ二つ!

もちろん、北川景子さんの変な演技も見所ですが・・。

 

というわけで、今日はここまでです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_006893
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。