ドラマウシジマくんシーズン3洗脳くんの結末が最低すぎww

この記事は4分で読めます

a0002_004054

こんにちはうさぎです。

絶賛放送中のドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』ですが、物語も中盤に差し掛かり、だんだんと「ヤバい」状況に追い込まれていく登場人物たち。

まさにハラハラドキドキの展開です。

ドラマ『闇金ウシジマくんシーズン3』のあらすじ、ネタバレ、感想を書く話ずつまとめてありますので、興味がありましたらそちらもどうぞ。

『ウシジマくんシーズン3』1話から最終話。あらすじネタバレ感想

 

このラマ「闇金ウシジマくんシーズン3」の題材となっているエピソード「洗脳君」ですが、今回はそのエピソードの結末を知りたい気の早い人のために、簡単にわかるような結末を書いてみたいと思います。

結末!ということは完全にネタバレを含んでいるので、注意してくださいね♪

 

スポンサードリンク

闇金ウシジマくん「洗脳くん」の結末。

今回は、「ドラマを現在まで見ているけど、結末はどうなる?」のか気になっている、という人を対象に書きたいと思います。

なので、主要な登場人物の説明は省きます。

この「結末」は、原作漫画での結末なので、ドラマとは多少違う部分があるかも知れませんので、そのあたりはご了承ください。

 

豹変する神堂。

神堂と付き合うようになった上原まゆみ。

最初は優しかった神堂は、だんだんとまゆみを束縛するような言動を取る様になります。

まゆみの元カレから連絡があると激昂し、暴力も振るうように。

最初は戸惑ったまゆみでしたが、「これも愛情なのかな?」と納得させ、神堂を受け入れようと努力します。

束縛はされているものの、相手は自分のことを考えてくれていることは事実。ちょっと幸せを感じる瞬間もあって、だんだんと感覚を麻痺させていくまゆみでした。

 

ついにお金の回収が・・。

そんなおり、神堂から会社の資金繰りが厳しいから500万円を用意してくれないかと頼まれる。

そこから、神堂のまゆみに対するお金の回収が激化し始めます。

友人知人にお金の無心をさせ、会社にも行かせず、だんだんとまゆみを社会から断絶させていきます。

そして、アパートに軟禁状態に。食事や水を与えないことで少しずつまゆみを追い詰めていきます。

神堂に洗脳され、多くの人を巻き込みながら借金を重ねるまゆみ。

 

犯罪に加担させられて・・・。

神堂、さらにまゆみを追い詰めるために、巧妙にわなを仕掛けます。

まゆみが携帯を落としたと思わせて盗み、仲間から電話をかけさせます。

神堂の仲間は、携帯のなかのまゆみの「マリファナを吸った動画を見た。警察に届けてもいいけど、あることを手伝ってくれたら内緒にしてもいいし、携帯も返してやる」と言われます。

あることとは「ゴミ捨て」異常な臭いのする液体と、肉団子・・。

後日そのことを神堂に相談するまゆみ。すると神堂「それは人の死体かも知れないから、警察に言ったら、死体遺棄の疑いがかけられるぞ!」

とまゆみを脅します。

どんどん精神的に追い詰めて、洗脳の度合いを深めていきます。

 

家族も巻き込んで・・。

まゆみが会社の金を横領している、薬物を買うために借金をしているという嘘の情報を家族に伝え、今度は家族からお金をむしりとろうとする神堂。
家族からの信頼を得ていた神堂の言うことに対して、正面から抵抗できないまゆみの家族。

「まゆみがこうなったのは、あなた方のせいだ」と両親の罪悪感を攻め立てる形でだんだんと家族全体を洗脳していきます。

さらに、家族には何の根拠もない嘘の情報を語り、だんだんと家族同士を対立させるように仕向ける神堂。

だんだんと家族同士が疑心暗鬼に取り付かれるようになります。
結局、家族全員が神堂のアパートで同居する形になり、拷問を加えられながら、洗脳される家族。

そして、その「拷問」の一つである、コンセントからの電気をカラダに流す「通電」がエスカレートした結果、父親が死んでしまいます。

死体の処理をする家族。

そして、今度はまゆみの妹の旦那、カズヤに矛先が向きます。カズヤの食べ物に毒を仕込むことでだんだんと衰弱するカズヤ。ついに精神的におかしくなり、まともなコミュニケーションが出来なくなってしまいます。

その後も家族同士の対立は深くなり、お互い同士で傷つけあうようになっていきました。

 

スポンサードリンク

事件の発覚。

まゆみの妹のみゆき。みゆきは借金のカタに、デリヘルで仕事をさせられていましたが、みゆきの上客だったヤクザの柏木が、噂を聞きつけて神堂のアパートにやってきます。

異常な状態にあん神堂のアパート。

洗脳された家族によって、ヤクザの柏木は殺され、死体はまた処分されてしまいます。
ここでウシジマくん登場。

ヤクザの柏木にお金を貸していたウシジマくん。神堂のアパートに乗り込み、神堂を押さえます。

ここでウシジマくん、正義の味方ではないので、警察に通報しないことを条件に神堂の新しいカモから200万巻上げさせてそのお金を回収します。
しかし、警察は神堂の情報をつかみつつあり、結局アパートにやってきます。

証拠はあるのかという神堂でしたが、頭のおかしいと思われていたカズヤ。じつは演技で、神堂のしていた犯罪行為の一部始終をメモしていたカズヤの証言で、ようやく神堂は逮捕されることになりました。
結果、まゆみの母、妹、まゆみ本人も逮捕されます。

その数年後、まゆみは出所。普通の生活を取り戻すことが出来たのでした・・・。
あらすじでいうとこんな感じの結末です。
この物語、元になった事件があるのですが、その「元になった事件」のほうがとんでも無くヤバいです・・。

漫画では、ちょっと優しく、救いを持たせてくれているように書いていますが、現実はもう、救いようがないです。ホント、恐ろしいですわ・・・。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか・・。

結末を知っていても、ドラマで「この場面はどんな風に意がかれるんだろう」とか「どこまで再現するんだろう」など、興味は尽きません。

さすがに、いくら深夜放送だとは言え、光宗さんが下着姿になって、そんきょの姿勢で電流を流されるという描写は無いだろうなとはおもいますが、どうでしょうかね?

どうでしょう?

どうだろう?

それを「見たいのか?」と言われても微妙な気分ではありますが、まあ、見せてくれるんだったら見てみたいので、ドラマは見続けたいと思っとります・・。
ドラマはまだ中盤。

面白くなるのはこれからなので、見ていない方もこれからでも間に合うので、ぜひ見てみましょう!面白いというか、おそろしいですよ!

映画『闇金ウシジマくんファイナル』キャストまとめ。原作キャラ比較。

映画『ウシジマくんパート3』の新キャストを注目度順に並べてみた♪

 

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. usijima7
  2. a0001_017078
  3. usijima
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74