逃げるは恥だが役に立つの料理レシピ。クックパッドで再現できる?

この記事は3分で読めます

a0002_000331

こんにちはうさぎ♪です。

10月11日から放送開始されるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

rp_nigehaji-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x214-300x214.png

出典:TBS

新垣結衣さんが就職としての「契約結婚」をするという面白そうな内容のドラマです。

このドラマ、同名マンガが原作なのですが、原作の中に、クックパッドを使ってレシピを検索する場面が出てくるんです。

そしてなんと今回、ドラマ化されるにあたって本物の「クックパッド」がドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に登場した料理を再現できるように、レシピを公開してくれるらしい!

料理好きならちょっとワクワクするこの企画!あなたもガッキーや星野源と「まったくおんなじ味!」を味わうことが出来る!?

というわけで、実際どんな風になるのか、調べてみました。

逃げ恥キャスト出演者一覧!全員ハマり役で演技いらず?評価は?

逃げるは恥だが役に立つの事実婚。法律結婚との違いやメリットは?

スポンサードリンク

放送終了後に「逃げ恥キッチン」オープン?

a0001_015808

TBSが発表したところによると・・。

 

主人公・みくりが料理を作る際に参考にしている料理検索サイト「クックパッド」。ドラマの劇中にもサイトが登場するが、このたび、クックパッドの公式ホームページ内に「逃げ恥キッチン」がオープンすることが決定した!

『逃げ恥』の放送終了後に、実際に劇中で登場したみくりのレシピが、公式キッチンにて紹介される予定となっている。ドラマを楽しむと共に、みくりが作った料理を再現してみては?

どのようなレシピが登場するかは、毎週のお楽しみ! 献立作りに“役に立つ”こと間違いなし!
出典:TBS

 

原作マンガ内では料理に関する話題も多いし、実際に食事をするシーンも沢山。みんなで料理をするシーンもありますから、これは楽しそうですね♪

放送終了後に、その話で登場したレシピがクックパッドに掲載されるといった流れ。

「おいしそうだな!」と思ったらそれを再現できるなんて、さすがクックパッド、楽しいことをしてくれますね。

 

現在のクックパッドには?

kukuoaddo

出典:クックパッド

放送終了後からレシピが掲載される「逃げ恥キッチン」がオープンするとありましたが、まだオープンしてないんでしょうか?
見に行ってみましたが、まだ特設サイトのようなものは登場していませんでした。

しかし、ちゃっかり「逃げ恥@TBS 」というアカウントはありました。

まだレシピもつくれぽも載っていませんでしたけどね。

おそらく、放送終了後に、「今日の料理のレシピがクックパッドに載ってますよ!!」というアナウンスがされるんでしょうね。

とりあえずは、放送を待ちましょう!!

スポンサードリンク

原作マンガには、どんな料理が出てくる?

a0002_004760

原作のマンガ、やっぱり「主婦」がテーマの物語だけあって、家事に関する内容が多く、特に「料理」の話題は沢山あります。

原作マンガ内にはどんな料理が出てくるのか、調べてみました。

 

・牛肉と大根の、カレー

これは最初牛肉と大根のスープ煮を作ろうと思った主人公みくりが、分量を間違えたのをごまかすために、最終的にルーを入れてカレーにしてしまったという料理です。

・おじや

みくりが契約結婚する相手「津崎」さんに作ってあげたおじや。津崎さんが風邪を引いて弱ってるときだったので、大いに心が揺れるいいシーンですね。

・スタッフドチキン

二人で暮らしてはじめてのクリスマスにみくりが挑戦する料理。マンガではそんなに上手くいってなかったみたいですが・・。

・パン粉でつくるケーキ

これはゲイの同僚沼田さんが言っていた料理。作ってはいませんでしたが、話題になってました。

マンガ内に、津崎の同僚、沼田さんというゲイの男性が料理好きということで、実際にクックパッドが話題になる場面もあったりして、実際にドラマ内でも名前が出てくるかも知れませんね。

・だしから取ったおいしいお味噌汁

・炊き込みご飯

みくりが津崎の家に初めて炊飯器を導入した日の夜に作った炊き込みご飯。

などなど、とっても多くの料理が出てきます。どんな料理がレシピになるのかは、放送されてのお楽しみですね

 

まとめ

2014_2_34

ドラマ内のレシピが再現できるなんて、ステキな企画ですね。どうして今までなかったんでしょうか?あったのかな?

このドラマを家族で見て、子供が「あれおいしそう!」となった場合、お母さんはレシピに困らない。そして子供も「おいしそう!」と言ってるのでちゃんと食べてくれる。うん、主婦にとってはすごくありがたい企画だね!

ぜひ再現しやすいレシピにしてくれるとうれしいんですけどね。急に「トリュフを一つまみ」とか言われても再現できませんからね。

というわけで、今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

逃げるは恥だが役に立つ1巻。あらすじネタバレを超シンプル解説!
スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. simifumi
  2. arasitaitol
  3. a0002_001592
  4. a0001_014049
  5. arasitaitol
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。