IQ246土屋太鳳の演技上手いと下手で賛否!瀧本美織と交代?

この記事は3分で読めます

a0001_017477

こんにちはうさぎ♪です。

織田裕二さんの「変」な演技が賛否両論のドラマ『IQ246~華麗なる事件簿』ですが、視聴率は好調で、第2話も12,4%。

246

出典:TBS

織田さん目当てじゃなくて、ディーンフジオカが数字を引っ張ってるなんてささやかれてますけど、そんなことないよね。ドラマが面白いからだよね。

このドラマの、もう一人の重要人物、土屋太鳳さん。壮絶な番宣にも驚きましたが、演技の評価はどんなものなのでしょうか?

最近、いろんな映画やドラマに引っ張りだこの彼女、売り出し中で叩かれ易い状況ではありますが、どんな評判なんでしょうか?

スポンサードリンク

 

ドラマ『IQ246』での演技の評価は?

a0002_006893

土屋太鳳さん、今までは真面目なかわいい女の子や、反抗期の女子を演じていることが多かったのですが、今回のドラマでの役回りは「ドジな新米刑事」

そのドジっこぶりもかなり激しく、本当にこの人は刑事としてやっていけるのだろうかと心配になってしまうくらいのキャラ。

もちろん、織田さん演じる法門寺との掛け合いはすごく面白いのですが、あまりの「ドジ」ぶりが、不快に感じる視聴者も少なくない様子です。

 

「ワンパターンの演技と言うより素でやってる感じ。

「和藤は、かなりドジで、とてもすっとぼけており、刑事の風上にもおけない怠慢なキャラ。和藤は、がんばってるとは、到底思えないし、可愛くもなければ可愛げもなく、シラケるだけ。」

「今回の役どころもひっどいですね~。お荷物もいいところ。せっかく身体能力高いんですし、アクションシーンのひとつでもやってみればいいのに。」

「改めて思ったのは土屋たおの役いらない。一人だけ浮いてる。

「土屋さんが出る度に話が途切れてしまうので、邪魔です。全く不必要どころか、不快でたまりません。

 

ミステリードラマが純粋に好きな人にとっては、純粋に「コメディ要素」としての役割をあたえられている「和藤 奏子」の存在が邪魔に映る人がいて、それが彼女の評価を下げている原因になっているみたいです。

確かに、冷静に見たら和藤刑事、仕事ナメすぎだろうとツッコミたくなる気持ちもすごくわかります。真面目に見ていると、イライラしてくるかも知れませんね・・。

 

相川刑事を連れて来い!裏ドラマのヒロインと交換しろ?

a0055_000251

みなさんの評価の中で目立ったのが、こういった意見。

 

「和藤刑事は単純に可愛くないので、相川刑事と交代して欲しい。相川刑事の方が可愛げがあるし、一生懸命だ。」

「例えば、和藤刑事を外すとか、相川刑事と交代させるとか。

「せっかくおもしろくなりそうなドラマなのに、和藤刑事だけが足を引っ張ってしまって、台無しだ。和藤刑事を解任して欲しい。相川刑事と交代して欲しい。

 

相川刑事とは、このドラマの真裏のドラマ『キャリア~掟破りの警察署長』で、同じように、「変わり者の主人公に振り回される新人刑事」という似たような役回りを演じている刑事。

演じているのは瀧本美織さん。

たしかに、ドラマ『キャリア』の相川刑事のほうが真面目だし、ちょっと頭は固いけど、まっすぐだし、新人なりに一生懸命に職務を全うしようとしているし、たしかに好感は持てます。

ただ、そうなるとコメディ要素が全く無くなってしまう・・。

ただ、この「コメディ要素」がいやな視聴者さんもいるみたいなので、もしかしたら和藤刑事がいなくなったとしても、問題ない可能性はあるかも知れませんけどね・・・。

スポンサードリンク

 

やっぱりみんな「ゴリ押し」が嫌い?

a0003_001918

土屋太鳳さん、今注目の女優さんだし、事務所側の「今押してまっせ~」という雰囲気がバシバシ伝わってきてしまうのも、土屋さんの演技が酷評される原因でもあるみたいですね。

先日のTBS「オールスター感謝祭」で見せた体を張った番宣も「どうせ演技でしょ?」という穿った見かたをする視聴者さんもいるみたいで、どうしても「売り出し中です」という雰囲気のする女優さんは叩かれる運命にあるみたいですね。

もうこればっかりは仕方ないですね。

 

もちろん、いい評価も沢山あります!

ここまで否定的な意見ばかり取り上げてきましたが、土屋さんの演技は酷評ばかりされているわけではなく、いい意見もかなり多いです。

それどころか、このドラマの「コメディ要素」が好きな人にとっては、土屋さんの元気で体当たりな演技がすごくすきという視聴者も数多くいるみたいです。

 

「コメディ要素が比較的嫌味なく盛り込まれていて演技の小技をクスっと笑える。後、個人的に土屋太鳳は分かりやすい演技が毎回割と好みだったりする。」

「土屋太鳳の大胆なBAKAキャラの演技がオモロいあれは太鳳か樹里しかできないだろう笑」

 

筆者もコメディが好きなので、和藤刑事の場面は好きです。でも、「邪魔」という人の気持ちも良くわかります。だって、完全なお荷物というか、別にいらないもんね。

 

まとめ

2014_2_34

今回は、ドラマ『IQ246』での土屋太鳳さんの演技について調べてみました。

どうやら「コメディ要素」が好きか嫌いかで、土屋さんの演技の評価が分かれている様子です。

織田さんの演技も相変わらず賛否両論ですし、すんなりと受け入れられてるのは中谷美紀のかわい雰囲気とディーン・フジオカの完璧執事くらいのものですね。

視聴率もそこそこいいみたいですが、この調子で突っ走ってもらいたいものですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. arasitaitol
  2. ogp
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月秋ドラマ視聴率ランキング!

2016akidrama