東大出身ミュージシャングローバーはハーフで二児の父親。どんな音楽やってるの?

この記事は2分で読めます

a0003_001011

東大出身ミュージシャングローバーはハーフで二児の父親。どんな音楽やってるの?

ハーフのタレントさんが最近多いですが、今回はちょっと濃い目のハーフタレントさんが話題です。ハーフで、しかも東大出身で、しかもミュージシャンといういろんな要素もりもりな感じですが、一体どんな人なんでしょうか?

今回は東大出身ミュージシャンのグローバーさんについて、いろいろしらべてみま~す。

東大出身グローバーの本名と学歴が予想よりカッコよかったw

 

 

グローバープロフィール

1b1c2c9e-s

出典:独女ちゃんねる

グローバー義和

生年月日:1978年6月4日

血液型:A

出身地:神奈川県

桐蔭学園高等学校卒業。アメリカ「フィリップス・アカデミー・アンドーヴァー」に短期留学。東京大学文学部中退するも2012年春に復学、2014年3月東京大学文学部(美術史専攻)を卒業。

お父さんがインド人でお母さんが日本人のハーフ。

元モーニング娘。の矢口真里は遠い親戚にあたるらしい(本人がラジオで言ってたみたいです)

 

グローバーさんは二児の父親!!

グローバーさん、わからないことだらけですが、とりあえず彼の家族関連からいってみよう。

グローバーさんは結婚しており、現在2児の父親です。

c3761f77

出典:独女ちゃんねる

嫁さんはDJもやっている岩田知佳さん。

なんと嫁の岩田知佳さん。美容サロン「リラクゼーションサロンChirara」も経営しています。旦那さんがミュージシャンでも、自分できちんと稼いでれば心配ないっすね。

 

 

グローバーさんのやってる音楽ってどんなの?

892

出典:ローチケHMV

さて、ミュージシャンと言うことで、どんな音楽をしているんでしょうか?

まずは「SKASKACLUB]から。

名前から言って「SKA」なんでしょうけどね。

1997年に東京大学のバンドサークルにて結成。メンバーのほとんどが東大生という超高学歴バンド。

2004年12月のライブにて活動休止したが、2012年に復活ライブ開催を発表した。

11人構成、ボーカル2人、ギター、ベース、ドラム、サックスが一人ずつで、トランペット3人、トロンボーン2人という構成です。

サマーソニックなどの大型フェスにも出演していて、結構な実力派。歴史も結構長いですね。

 

グローバーさんのもう一つのバンド『Jackson Vibe』

201308201719_19242

出典:http://handlshop.com/news/detail.php?id=315

SKASKACLUBはその名のとおりスカバンドでしたが、こっちは4人編成のバンド(もともとは3人編成のバンドでした)

スカ要素なし、ストレートにロックバンドでした。

最初のヒット曲「朝焼けの旅路」は聞いたことがありました。フジテレビ系ドラマ『アットホーム・ダッド』主題歌だったんですね。

こちらもいろんなフェスに出演していますね。

 

客演で参加した作品『妹子なう レキシfeat.東インド貿易会社マン 乳母なる大地 』

00

出典:WWSチャンネル

最近、なんかテレビにも出てきている「レキシ」こと池田貴史(いけだ たかふみ)の個人ユニットの名前ですが、セカンドアルバム『レキツ』の中の名曲「妹子なう」という曲に東インド貿易会社マン」という変な名前で客演していたのが「グローバー」さんでした。

好きな曲だったので意外です。

 

まとめ

a0055_000853

グローバーさん、意外と知ってました。グローバーさんの音楽は何度も聴いたことがあったのに、名前は知らなかったと言うことだ。しかし、結構バラエティ番組でもしゃべれるし、これからどんどん出てきそうな気がするなあ・・・。

本業がちゃんとあって、バラエティーに出ている人は強いわな。東大出身だからクイズ番組にも出てくるかも知れない。

自分としては、もっとテレビで見てみたいと言う気持ちもあります。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. kairaku
  2. a1130_000258
  3. a0003_000599
  4. a0001_003769
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。