ラストコップ窪田正孝の演技が上手いと絶賛!デスノートで高評価?

この記事は3分で読めます

kubomas

こんにちはうさぎ♪です。

10月から始まったドラマ『ラストコップ』早くも4回目の放送が終わりました。視聴率も4話目9.8%とかなりのいい数字!これからも期待できそうですね。

ラストコップ関連のツイートを眺めていると、「窪田正孝くんの演技が上手い!」というツイートが目立ちます。確かにラストコップを見ている限り、かなり振り切った演技で毎回笑わせてもらっていますけど、どうなんでしょう?

というわけで今回は、ドラマ『ラストコップ』でも楽しいコメディ演技を見せてくれている俳優窪田正孝さんの演技力について迫ってみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

窪田正孝さんの簡単なプロフィール

kubotamasa

出典:スターダストプロモーション

まずは窪田正孝さんの簡単なプロフィールから。

1988年8月6日生まれの28歳。最初は自動車整備士を目指していたが、母親の勧めでオーディションを受け、事務所に入所。

18歳のときに深夜ドラマ『チェケラッチョ!! in TOKYO』で初主演を果たす。

2014年朝ドラ『花子とアン』の演技で注目を集め、そこから立て続けに話題作に出演。

2015年第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀主演男優賞を映画『デスノート』で受賞。

所属事務所はスターダストプロモーション。

最初は「自動車整備士を目指していた」というところが好感持てますね。あと、似合いますね。車とかバイクとか好きなんでしょうね。

花子とアンでの演技が評価されたとありますが、どんな評価だったんでしょうか?

 

朝ドラ『花子とアン』での窪田正孝さんの評判は?

kubota

出典:NAVERまとめ

朝ドラ『花子とアン』では、主人公である花子を、子供の頃から一途に思い続ける「朝市」という役を熱演した窪田さん。このときの演技とキャラクターが多くの視聴者の心に響いたみたいです。

 

「花子とアンの窪田氏最高やったなぁ」

「わたし窪田くんのこと花子とアンで知って好きになりました」

「朝市くん安定してイケメンとか朝からツラい。」

 

一途で、爽やかかつ優しそうで純粋なキャラクターが多くの女性に支持されて注目されていたみたいです。

この「朝市」をきっかけに窪田さんを知った、ファンになったという人が結構多くて、今の窪田さんの活躍に一つのターニングポイントになったのは間違いなさそうですね。

ちなみに、この『花子とアン』の演技、第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞というカタチで評価されています。

何にせよ賞を受賞するというのは、人気と実力の表れですね。

スポンサードリンク

 

ドラマ『デスノート』での熱演で「演技が上手い!」と評価。

窪田さんの演技が「上手い」とう評価をゆるぎないものにしたのが、人気マンガを原作としたドラマ『デスノート』夜神月(キラ)の演技。

もともと、原作とは少し違ったキャラクターだったキラ。アイドルオタク、そんなに頭もよくなかったし、ドラマの最初は「大丈夫かこいつ」という雰囲気でしたが、回を増すごとにだんだんと本領を発揮し始め、最終的にはキラの「狂気」を存分に表現するまでに。

余りにすごい迫力なので、窪田さんの演技「顔芸」なんていわれることもありましたが、そのくらいすごい迫力でした。

 

「もはや最終回は窪田正孝さんしか記憶にない状態になってしまいました」

「窪田正孝やばすぎる」

 

特に最終回の窪田さんの演技はかなり評価されています。

映画版では他の人に役を取られてますけど、今でも「窪田君を夜神役に!」という声は根強いみたいですね。

ドラマ『ラストコップ』では「バカすぎる!」けどいい評価!

a1640_000398

現在放送中のドラマ『ラストコップ』でも、窪田さんの演技はなかなかいい評価をされているみたいです。

 

「今季はラストコップにはまるわー、窪田正孝の演技、デスノート以来最高だと思った、ほんとバカドラマw」

「HiGH&LOWの窪田くんみてからラストコップの窪田くんみると演技のうまさがすごく伝わるね」

「セリフしばらくないんだけど目とか表情で亮太の気持ち伝わってくる。窪田くんの目の演技はやっぱり惹き付けられるね。」

「ラストコップでの窪田正孝くんの血管ブチ切れそうな演技ホント好き」

 

このドラマでは窪田さん、かなりあくの強い演技をしていまして、変顔はもちろん、奇声を発する、上記を逸した行動に出るなど、主演の唐沢さんよりも有る意味「変人」な演技をしているので、好みは別れるるみたい。

 

「ラストコップ、窪田正孝くんの過剰な演技がうざくて嫌い」

「冒頭から窪田正孝の叫び演技がきつくて深夜の落ち着いた気分が台無しになったから即刻テレビ消した。だれか、もっと窪田正孝をうまく使ってください!!窪田正孝は好きなんです!!」

 

よくも悪くもすごい迫力ということですね(笑)

 

まとめ

2014_2_34

今回はドラマ『ラストコップ』に出演中の俳優、窪田正孝さんの演技力について迫ってみました。

筆者もラストコップは見ていますが、窪田さんの過剰に振り切った演技が好きで毎回楽しみに見てしまいます。黙ってればただのカッコイイ人なのに、そんなことはお構いナシで予想外のことをやってくれるので、見ていて痛快です。

窪田さん、来年には『ラストコップ』の劇場版と、人気漫画原作の『東京喰種トーキョーグール』の主演も予定されてますから、これからさらに注目の俳優さんになりそうですね。

というわけで今回はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_011007
  2. a0002_011007
  3. a0002_009317
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月秋ドラマ視聴率ランキング!

2016akidrama