レンタル救世主7話に菊地亜美出演!演技の評価と感想は?

この記事は3分で読めます


こんにちはうさぎ♪です。

2016年秋ドラマもそろそろ中盤戦に差し掛かり、大体の視聴率の傾向は出揃ってきましたね。まあ、視聴率なんか関係なく、面白いドラマが見られればそれでいいですけどね。

と、ここでちょっと気になるニュースが、なんとアイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー菊地亜美さんが「レンタル救世主」に出演するらしい!

え?菊地亜美さんて演技できるの?というわけで、過去にさかのぼっていろいろと調べてみました。演技の評価、いかがなものでしょうか?

スポンサードリンク

レンタル救世主7話に、市議会議員役で出演する?

最初は筆者も耳を疑いましたが、どうやら菊地亜美さん、市議会議員役で出演するみたいです。

菊地が演じるのは、明辺らが勤める「レンタル救世主」の社長秘書・秦野いろは(中村アン)の友人で、「バーガー村」という市の施設の移転問題で収賄疑惑をかけられている市議会議員・星子。逮捕される前に高校時代に所属していたチアリーディング部「ラバーズ」のメンバー7人に会いたいとレンタル救世主に依頼したことで、星子の疑惑の裏にある高校時代の事件と、彼女の秘めた思いが交錯していることが明らかになっていく。
出典:モデルプレス
https://mdpr.jp/news/detail/1634267
市議会議員、しかも逮捕される直前というかな~りシリアスな役柄です。あらすじを見てみる限り、コメディ要素は入り込む余地がなさそうな役柄ですね。
菊地亜美本人も「ちょっと不安」

今回の抜擢に関して菊地さん、こんなコメントをされています。

「今まで演技経験があまりないので少し不安でしたが、『レンタル救世主』は毎週観ていたので、そんなドラマに出られるのはすごく嬉しいです!」
「バラエティのイメージしかないと思いますが、真剣にやってますので、また違った菊地亜美を見てください!」

とコメントしています。

このコメントには「演技経験があまりない」と書かれていますが、あまりない、ということは少しはあるということでしょうか?

過去に3本ほどドラマに出演経験あり!!

なんと菊地亜美さん、どうやら過去に何本かドラマに出演した経験があるみたいです。全くの経験ゼロというわけではなかったんですね。

どんな作品に出演していたのでしょうか?
2010年 『ホタルノヒカリ』

綾瀬はるかさん主演のドラマ『ホタルノヒカリ』
この作品では、本当に「ちょっとだけ」の出演、しかも、他のタレントさんと一緒になっての出演でセリフもなかったので、演技はしてませんね。
2011年 『新・警視庁捜査一課9係 season3』

このドラマでの役柄は、「人気男性アイドルと付き合っている女性アイドル「彩」」として出演されています。

画像
出典:ぷにブロ!!!
http://ameblo.jp/maty7122/entry-11003769338.html

セリフもちょこっとあったみたいです。
実際に見た方によると「初めての割には、悪くなかった」という評価でした。

ただ、役柄としては「アイドル役」なので、それほど演技が必要でもなさそうでしたね。
2012年 『好好!キョンシーガール』(7話)

こちらのドラマではさらに出番が多く、セリフも多かったみたいです。ちょっとしたアクションシーンなんかもありました。

しかし、役柄が「アイドリング16号の菊地亜美」本人役での出演でした。ちょこっと動画も見てみましたが、およそ演技と呼べるものではありませんでした・・・。

全部見たわけではないのでまだまだ評価できませんが、予告だけでも「演技が苦手」オーラが伝わってきますね。

と、上記3本のドラマに出演経験がある菊池亜美さんですが、全部特に演技の必要のない「アイドル役」「本人役」という役柄。

これでは本当に演技力はわかりませんね。

スポンサードリンク

テレビ東京『ゴッドタン』での菊地亜美さんの演技も・・・。
ドラマではありませんが、テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』にて、菊地亜美さん本人が「自分が恋に落ちてしまうストーリー」を、自分で書いて自分で演じるという企画の中で演技してました。
この企画、他にも相席スタートの山崎さん、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺さんも出演していましたが、後の二人はそこそこ演技をしているのに、菊地さんだけは完全に「本人」しかも、特に演技もしていませんでした。

菊地さん、演技をすることに対して苦手意識でもあるのか、恥ずかしいのか、どうしても演技をしないようにしているように見えました。
演技が苦手なのだけは、間違いなさそうですね。

レンタル救世主での菊地亜美の演技の評価は?
さて、実際にドラマで放送された菊地亜美さんの演技、評価はどうだったんでしょうか?
菊地さんが出演するのは、11月20日の第7話。実際に放送されたら、また更新したいと思います。

まとめ

ドラマ『レンタル救世主』の7話に出演する菊地亜美さんの演技力についていろいろ調べてみました。

いろいろ調べてみましたが、今まで「真剣に」演技に取り組んだことはほとんどないという状況なので、菊池さんの演技力はまだまだ未知数です。

ひょっとして、本気でやったら結構上手い!何てこともあるかも知れませんね。
というわけで今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月秋ドラマ視聴率ランキング!

2016akidrama