下剋上受験小山みどり先生役、小芝風花の演技がかわいいだけじゃない!

未分類
スポンサーリンク

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマもだんだんと始まってきました。まだまだ話題作は続きましが、とりあえず今のところおすすめなドラマをランキング形式で並べてみました。参考にしてくれると嬉しいです。

2017冬ドラマおすすめランキング!意外なあの作品が上位に?

 

今回は、阿部サダヲ主演のドラマ『下剋上受験』に出演している小芝風花さんについてまとめてみようと思います。どうやら可愛いだけじゃなく、ドラマに深くかかわってきそうですよ。

 

下剋上受験の視聴率、評価・評判。深田恭子がもったいない?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

下剋上受験小山みどり先生役、小芝風花さんプロフィール

本名:小芝 風花

生年月日:1997年4月16日(19歳)

出生地:大阪府

身長:156 cm

血液型:A型

 

2011年11月、「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」でグランプリ受賞。オスカープロモーションに所属。

女優デビューはドラマ『息もできない夏』

映画『魔女の宅急便』で映画初主演。この作品で第57回ブルーリボン賞・新人賞を受賞。

そして昨年2016年3月に高校を卒業したということです。若い!そして大学には進学せず、女優業に専念するようです。

ということは、かなり真剣に女優の道を歩むということですね。かなりの覚悟ですね。

デビューしてからコンスタントにドラマに出演していいますが、大きく知名度を上げたのが、やはり連続テレビ小説「あさが来た」での白岡千代役ですね。ここで多くに人に顔を名前を覚えられました。
そこから、ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』を経て、今回のドラマに出演することになりました。

なんだか、着々と前進している雰囲気がしますね。

『下剋上受験』若旦那のおかげで視聴率アップ?演技の評価は?

 

 

スポンサーリンク

小芝風花さんの演技の評価って?

a0002_006893

「小芝風花ちゃんほんとに可愛くて美人。幼い頃の千代物凄く嫌いでした(爆笑)今思えばわかる…演技がうますぎたんだ…」

「小芝風花、19歳にして圧巻の演技力!垢抜けなさが可愛い! 」

「キキを演じている小芝風花さんは、キキの性格をとてもよく表現されていたと思います。とても可愛らしく、将来も期待出来ると感じさせてくれました。」

「最近イチオシの小芝風花という女優さんです。泣きの演技は秀逸です」

「小芝風花ちゃんの起用は大成功ですよね。波瑠さんの力強さとはまた一味違った意志の強さで対抗できる演技は素晴らしかったと思います。」

「あの日本中が千代にムカついた瞬間はそれだけ風花ちゃんの演技が真に迫ってたということやし落ち込む必要あらへんのやで」

実写版の『魔女の宅急便』は興行成績こそ振るわなかったものの、演技の評価は総じて良かったですし、朝ドラでの演技の評価もかなり高い評価でした。

 

『朝が来た』では、彼女の演技がよすぎて、つまり、性格の悪い演技がうますぎてバッシングが来るほどだったらしいです。本人はつらかったらしいですが・・。

 

そうやって成長し、演技への手ごたえを感じたからこそ、女優一本で勝負していこうという気持ちになったんでしょうね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

ドラマ『下剋上受験』では、中学受験に反対する小学校教諭に?

kokubankaku_0I9A2307_TP_V
さて、ドラマ『下剋上受験』での小芝風花さんの役柄は、中学受験をする娘、佳織の小学校の担任。理想の高い熱血教師なのですが、”ある理由から”中学受験に猛反対するという役柄。

 

ということは、佳織の父親である阿部サダヲさんと何度もぶつかることになるわけで、これは小芝風花さんのいい演技がまたみられるということですね。

監督には「クラスによくいる真面目な学級委員長が、そのまま教師になった感じで」と言われたので、まっすぐで全力、そして熱血、だけど少しだけ鬱陶しいと思われてしまうようなキャラクターを意識しています。
出典:マイナビニュース

演技がうますぎて、またバッシングされないといいですけどね。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

今回は、ドラマ『下剋上受験』に出演する小芝風花さんについてまとめてみました。ドラマはまだ始まったばかりですが、これからどんな風に絡んでいってくれるのか、どんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

下剋上受験の深田恭子が可愛いとやっぱり話題に!画像を集めてみました。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました