ドラマ『銀と金』一話のネタバレと感想。気になる評価と視聴率は?

この記事は3分で読めます

suzu201606080i9a6734_1_tp_v

こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ放送が開始したドラマ『銀と金』原作は読んだことありませんが、福本作品はすごく好きなのですごく期待してました。

今回はドラマ『銀と金』の簡単なあらすじとネタバレ、感想と、気になる初回視聴率を書いてみたいと思います。

ドラマ『銀と金』1話のあらすじとネタバレ。

0f819edf8aac5a34602c96c5bf210442_content
ドラマは主人公の森田鉄雄(池松壮亮)が競馬場で負けるところから始まります。

おそらくすっからかんになったんでしょう。悔しそうに地面を見つめると、なんと床一面に札束が!必死に拾い集める森田。しかしそれは森田の幻覚で、実際には負け馬券が床に散らばっているだけでした。

そんな非常に痛い森田の姿を見ていた白髪の男が一人、森谷声をかけます。

「仕事をしないか・・」

その男は裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二(リリー・フランキー)

最初は難色をしてしていた森田も、あまりに金がないので、銀二の誘意を受けることに。

待ち合わせ場所で待っていると一台のバンが近づき、森田はあるアパートに連れていかれます。
そのアパートで、銀二は金に困った人たちに次々に暴利で金を貸していく。それも借りた当人が騙されていることに気が付かないような、巧妙で狡猾なやり方で。

そんな現場を目の当たりにする森田。逐一いろいろと教えてくれる銀二。銀二は森田のことを少し買っている様子です。

森田も、そんな銀二に少しひかれているみていでした。
銀二は、森田を病院に連れていきます。

病室には寝たきりの老人と一人の男。その男は銀二たちをみるなり会釈をして外に出ていきました。

ここで銀二は森田に「人を殺してくれないか」と持ち掛けます。

この老人は、さっきの男の父親で、男は父親の遺産を当てにしている。男の会社は資金繰りに困っていて、父親が死ぬことで遺産を手にすることができ、急場をしのぐことができるらしい。

老人は寝たきりだし、いつ死んでもおかしくない。苦しくて酸素吸入器を自分で外してしまうこともある。殺すんじゃない、勝手に酸素吸入器が外れるだけなんだと森田に説明。

殺せと頼まれたのかと問う森田に対して銀二は「あいつらはそんなやり方はしない。困ったと、どうにかしてほしい頼んでくるだけだ。自分で決めたんじゃない、自分が平井銀二という男にたぶらかされたんだと、人のせいにしたいんだ。あいつらは、自分の”良心”をなくさないために、金を払っている」
銀二は森田に、「決断しろ」と言い残したまま、報酬の5000万円を置いてその場を去りました。

場面は変わり、5000万円を持った紙袋を持った森田が、待ち合わせ場所であるバーに向かいます。

そこにいた銀二に向って、「俺には殺しはできない」と言って紙袋を突き返します。

「でも、1億円をつかむような人間になりたい」と銀二と一緒に働きたいことを伝えます。

「合格だ」と銀二。「お前はお金よりも人を上に置いている人間だ。金に我を忘れえることなく、自分で考えることのできる人間だ」

そして、一緒に仕事をしようと森田に持ち掛けます。
ここで1話終了。

細かいセリフは違いますが、だいたいこんな感じです。

ドラマ『銀と金』1話の感想。

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208.jpg

期待の福本作品ということで、やはりダークなドラマですね。主役の池松さんの雰囲気がよかったし、何しろリリーフランキーさんの「穏やかだけど本物の悪」といった雰囲気がすごく怖かったです(笑)めちゃくちゃはまり役ですね。

銀二役、実は原作の福本さんがリリーフランキーさんを指名したらしいです。どうりでハマってるわけだ。

他には、銀二の部下を演じるマキタスポーツさんも、ハマってます。ドラマ『闇金ウシジマ君』にも、「悪党の手先」役で出演してましたけど、いや、似合いますね、悪党の手下役が。
他にも銀二の店であろうバーの店員に臼田あさ美さんも可愛いし、雰囲気たっぷりだし、このドラマ、キャスティングがすべていいですね。

内容も静かだけど迫力があるし、どの方の演技もいいし、これはすごく期待できるドラマですね。

 

ドラマ『銀と金』みんなの評価は?

a0002_006893
このドラマを見たみなさんの感想や評価はどんなもんでしょうか?

『銀と金』普通に面白い!!こういうの大好きやわ!!!オープニングもかっこええなぁ

胸糞悪い内容だが人間の深層心理をついていて、なかなか見応えのある

リリーさんと池松くんの演技もすごい良かった(^^)

やっぱり漫画のほうが面白い

ドラマ「銀と金」なかなかイイ

ドラマ銀と金、なんかちがう…

 

評価の全体的な印象ですが、全体的に高い評価だと思います。ただ、原作が好きな人にとっては「ちょっと違うかな」という印象な人もちらほらいたみたいです。
それでも全体的には面白いという評価が目立ちます。見てみて損のないドラマだということは間違いなさそうですね。

 

ドラマ『銀と金』の初回視聴率は?

a0055_000251

さて、気になる視聴率はどうでしょうか?
視聴率がまだ発表されていないので、わかり次第更新いたします。もうしばらくお待ちください。

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg
このドラマ『銀と金』ですが、Amazonプライムで先行配信しているので、いち早く見たい!という方は契約してみるといいかもしれませんね。

個人的には楽しかったので、この先も継続して見てみたいと思います。

さて、今度はみなさんの感想や評価を見てみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0003_001559
  2. a0001_002249
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。