嘘の戦争の感想に「かわいい!」連発!菊池風磨、山本美月だけじゃなく・・・。

スポンサーリンク

こんにちはうさぎ♪です。

2017年冬ドラマもいよいよ始まりました。今期も話題作がたくさんありますが、開始時期がドラマによってバラバラだったりするので日付順にまとめてみました。参考にしてみてください。

2017冬ドラマ放送開始日・曜日・時間一覧。これで見逃さない!

 

1月10日に始まったドラマ『嘘の戦争』ですが、ツイッターなどによる感想を見ていると、普通のドラマよりも何倍も「かわいい」という言葉が飛び交っている様子です。ちょっと異常事態です(笑)

いったい何がそんなに「かわいい」のか、今回はそのあたりのことを調べてみようと思います。

スポンサーリンク

『Sexy Zone』の菊池風磨に「かわいい!」の声続出。

まず、一番目立った「かわいい!」ですが、Sexy Zoneのメンバーの菊池風磨さんが大絶賛されています。

 

「嘘の戦争の風磨が死ぬほどカッコよくて可愛くて最高すぎてほんとにやばい」

「ふまたん出番が多い。ふてくされた顔も かわいい」

「ふまちゃゃゃん萌え袖かわいいよよ」

「嘘の戦争みとるなう。ふまぺろりんかわいい。」

「嘘の戦争見てるけどふまたんかわいいなあ〜」

「嘘の戦争の風磨、誰よりも素直で正直じゃない? 」

「それにしても嘘の戦争の風磨、ビジュアルよき…かわいい」

 

    この中で「ふまたん」と呼ばれているのが菊池風磨さんです。  

菊池さん、結構出番が多く、しかも主演の草なぎ剛さんに「いじられる」というキャラであるため、簡単に騙されて怒ったりまた騙されたりととってもいい役をいただいていますね。 ファンの皆さんにとってはたまらない配役のようです。

1話ではそんなに活躍する場面もありませんでしたが、これから物語が進むにつれて活躍の場が広がりそうな予感です。        

 

スポンサーリンク

山本美月にもやっぱり「かわいい!」の声が。

  そしてもちろんこちらの方にも「かわいい!」の声が。主人公の草なぎ君とちょっといい雰囲気になる女医さんを演じる山本美月さん。    

 

「何もかもが計算づくで見てて気持ちよかった。あと山本美月ちゃんかわいい、特に声が大好き。」

「嘘の戦争ガイド観たんだけどヤバイでしょ。あれヤバイ。山本美月のかわいいシーンぜったい多いでしょ。」

「嘘の戦争みてんけど美月ちゃんほんま天使よね。まじかわいい、白衣とか大天使並み」

「嘘の戦争面白いし、山本美月かわいい」

「嘘の戦争おもろいやん、山本美月ばりかわいいやん顔交換してえ」

「あ~~~~~~~~~やっぱ山本美月かわいいなあ~~~~~~~~~」

 

こちらも大絶賛です。 確かに、女医の白衣姿の山本さんはとてもすてきですし、彼女の上げたインスタグラムも「かわいい!」と話題になっていました。 出典:インスタグラム   確かにかわいいですね。しかし、ちょっとあざと過ぎるような気も・・・。まあ、わかっていても抵抗できないのが悲しいところではありますが・・・。

スポンサーリンク

モデル、女優の水原希子さんも「かわいい!」と絶賛!

そして、主役の草なぎくんの命令でいろいろと健気に仕事をしてくれる相棒役の水原希子さんも「かわいい!」と絶賛です。

 

「嘘の戦争面白すぎる。てか水原希子ちゃん可愛すぎる。」「相棒のキコちゃんもかわいいよ~」

「録画してた嘘の戦争見たけどおもしろ どしたらあんな脚本書けるんだそして水原希子はかわいい。」

「水原希子かわいいしかっこいいってなんちゅうこっちゃ思いながら嘘の戦争鑑賞。」

 

水原さん、役柄によって演技の質にばらつきが出がちな女優さんですが、今回の役は結構ハマっているので演技も自然です。

嘘の戦争でも水原希子演技は酷評?過去評価を振り返ってみたら意外と・・。

比較的叩かれやすい水原さんですが、今回は好意的に受け取られている雰囲気です。・

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

草なぎくんの幼少期の小林颯(こばやし かい)くんにも「かわいい!」の声が・・・。

 

可愛いのはアイドルや女優さんだけではありません。主人公の草なぎ君の幼少期を演じる小林颯(こばやし かい)くんも「かわいい!」とささやかれています。

「本当に過去に傷を負ってるかと見間違えるかのようとおもったら幼少時代精霊の守り人の小林颯くんやーーーぐあわいいーー!!!!」

「小林颯くんかわいい」

「嘘の戦争面白い。小林颯でてる。小林颯かわいい。小林颯ハマった」

小林颯くん、NHKの大河ファンタジードラマ『精霊の守り人』にも出演していて、その時からちょっと成長した姿に、小林くんファンが非常に喜んでおりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208-300x208.jpg

こうやって評判を見ていて、こんなに「かわいい」が連呼されるドラマも珍しいなと感じました。

ドラマの内容も非常に良かったですが、この「かわいい!」のためにドラマを見てくれる人ももちろんたくさんいるだろうと思うので、そういった点でも、このドラマは成功しているといえるかもしれませんね。

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました