『突然ですが明日結婚します』視聴率と評価。叩くのにも飽きてきた?

この記事は4分で読めます

YUSEI9V9A7485_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2017年のドラマもいよいよ始まって、視聴率も出始めました。今のところ意外性のある展開もなく、前評判通りの数字って感じです。視聴率をランキング形式でまとめてみましたので、よろしければどうぞ。

2017年冬ドラマ視聴率ランキング!評価や感想もまとめました!

 

今回はフジテレビの『月9』ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率と評価をまとめてみました。なんだか、みんな『月9』叩きにも飽きてきたみたいです・・。

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率は?

rp_TTUZENN-300x2891-300x289.png

出典:フジテレビ

さて、さっそく視聴率ですが・・。

1話 8.5%

2話 6.9%

3話 7.6%

4話 6.6%

5話 6.2%

6話 5.0%

7話 6.4%

8話 6.1%

9話 6.0%

平均視聴率 6.59%

<3月22日更新>

平均6.59%と堂々の史上最低視聴率を更新しました!

まあ、キャスティングにいろいろと問題もかかえていたみたいですし、今回は仕方がないのかと。しかし!次回の月9は注目されることになるでしょうね。なんか、ひやひやしますが。

<3月9日更新>

このドラマで『月9史上最低視聴率』という言葉を何回聞いたでしょうか。これじゃあ主演をやる俳優さんがいなくなるわけですね。もう出演する俳優さんの問題ではなく、完全に企画の段階で問題があるんでしょうね。

 

<2月19日更新>

大方の皆様が予想していた通り、月9史上最低視聴率を記録してしまったそうです。「月9」としては史上最低なのかもしれませんが、同じく今クールのドラマ『嫌われる勇気』は平均6.77%と下回っているので、キャストのわりには健闘しているといっていいのかもしれませんね。

 

<2月1日更新>

前クールのドラマ『カインとアベル』の最低視聴率と並んでしまいましたが、ドラマの内容としてはそんなに評判は悪くない様子。『月9』に対する期待値がそもそも下がっているという理由もあると思いますが・・・。

 

 

今期も初回視聴率を最低更新してしまいました。

 

ちなみに、昨年の同じ『月9』枠の視聴率は。

 

『カインとアベル』初回8.8% 平均8.23%

『好きな人がいること』初回10.1% 8.92%

『ラヴソング』初回10.6% 8.54%

『いつかこの恋を…』初回11.6% 9.71%

 

さんざん言われているフジテレビの『月9』ですが、『カインとアベル』あたりからだんだんと投げやりな雰囲気になっているように感じられるのは気のせいでしょうか(笑)

数字を取りに行ってやる!というやる気が全然感じられません。もう、疲れちゃったんでしょうね・・。

しかし、予想に反して内容は「そんなに悪くなかった」「そこまでひどくなかった」『前回のよりはマシ」と温度の低いフォローもちらほら見かけたので、大惨敗という事態は避けられるかもしれません。

わかりませんけどね・・・。

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の評価・評判は?

00_PP39_PP_TP_V
今度は評価を見てみましょう!

「西内まりや好きじゃないけど突然ですが、明日結婚しますおもしろすぎなにこれ」

「突然ですが明日結婚します観たー!山村さん、表情のお芝居は慣れてない感じだけど声のお芝居がめちゃくちゃ上手いのはやっぱり歌手だからなのかな〜〜」

「突然ですが明日結婚します見てるけど山村さんかっこいいいいいい」

「突然ですが明日結婚します。漫画とは違うとこありまくってるけどドラマはドラマでいいかも」
「思ったとおりあかんかった…。脇は結構面白い方いっぱい出てるのだけど。原作知ってるだけに、やっぱり無理だった……。」

「突然ですが明日結婚します 全部見終わったけど誰やこいつみたいな人多かった内容結構違うまぁまぁ不服 けど隆太くんはかっこよい。」

 

まずはツイッターの評判から見てみましたが、ツイッターってあんまり悪い評価が挙がらないので、つぶやきだけ見ているとそこそ評価されているように見えてしまう不思議。

基本若い女の子が見ていい評価を上げています。
目立ったのが「漫画の内容と違いすぎる!」という点。変りすぎた内容に不服なファンもいたみたいですが、「これはこれであり」とする意見もありました。
そしてやっぱり「西内まりや可愛い!」「山村さんかっこいい!」というお決まりのツイートも。
ただ、「意外と悪くなかった」「そこそこ面白かった」」という意見も多いですね。

突然ですが明日結婚しますflumpool山村隆太の演技が大根?

こっちだとやっぱり酷評?yahoo!みんなの感想!

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208-300x208.jpg

では、いつも厳しめな意見が飛び交う『yahoo!みんなの感想!』のドラマレビューを見てみましょう!

「今回のドラマで月9というプライドも神話も捨ててしまったのだという確信。」

「完全にお遊戯会レベル 沢村一樹以外は素人の集まり このキャスト陣で 面白いドラマが作れるはずがない」

「月9は習慣的に見るのですが主役の西内まりあがステマ強くて嫌いだったんので躊躇してました。 で見てみると意外と面白かった」

「主演二人の演技の下手さがみてられない。 フランプールの方は本業じゃないからしょうがないにしても、西内まりやはドラマや映画結構でてるでしょ。成長がまったく見られない。 」

「企画もキャストもチープで製作費がかからず、視聴率が前回のジャニタレとさほど変わらないなら、採算は良いはず。なので、これが月9クオリティーになりそう。」

「評判がよくないようだけど久々に月9をみた私はフツーに面白かった」

 

やはり厳しい傾向のレビューが多いですね。

レビューをまとめると

 

・意外と悪くなかった。思ったより見られる。
・フジテレビは「月9」のプライドを捨てたんだということがよく分かった。
・主演以外は素晴らしい。脇を固める俳優さんがもったいない。
・月9は低予算ドラマの枠に変わったのですね。
・演技下手。
とこんな雰囲気。意外と面白かったという意見もちょこちょこありましたが、「内容があまりにもチープ」と酷評している人もかなり多かったですね。

 

『月9叩き』にも飽きてきた?温度の低い批判レビュー。

CK0I9A9034_TP_V

レビューをたくさん読んでいて思いましたが、ここ最近『月9』ブランドもどんどん地に落ちてきて、もうわざわざ酷評するのもめんどくさいという雰囲気をレビュー全体から感じました。

主演の二人もそんなに気合の入ったキャスティングじゃないし、そもそもそんなに期待してないし、見方によればそれなりに楽しめるかも・・・。こんな雰囲気でした。
フジテレビさんももしかしたら、叩かれるのをはじめからわかっていて、最初から「西内まりやさんも演技経験少な目だし、相手役は演技初だから、そんなに期待しないでね」と最初から勝負を降りている雰囲気が。

もちろんそんなことないとは思うのですが、そう感じられてしまいますね。
今期のフジテレビのドラマでいいのは、草なぎ剛さん主演『嘘の戦争』だけですね。

 

嘘の戦争でも水原希子演技は酷評?過去評価を振り返ってみたら意外と・・。

 

まとめ

rp_pasokon-300x200.jpg

今回はドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率と評価をまとめてみました。

『月9』のドラマ、なかなかキャスティングが決まらないという話をちょくちょく聞きますが、本当なんですね。なんだかちょっとかわいそうな気持ちになってきますね。
ただ、またキムタク主演のドラマも控えているといううわさもあるので、今はダメだけど、今後また『月9ブランド』の復権のために舞い戻ってくるかもしれません。

いいドラマがみられるようになるかもしれませんね。

突然ですが明日結婚します西内まりやの演技評価がやっぱりひどい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. o0587037913442474707
  2. a0001_017623
  3. suzu201606080I9A6734_1_TP_V (1)
  4. w621_5408
  5. INA85_recyoukonndensam_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74