グッドドクター:山崎賢人の演技が上手いと絶賛!今までごめんね?

この記事は3分で読めます

guddodokuta-

こんにちはうさぎです。

フジテレビで放送中のドラマ「グッドドクター」

もともとの原作は韓国ドラマで、アメリカでもリメイクされたほどの名作ドラマなのですが、今回は日本でのリメイクとなります。

このドラマの主人公は、自閉症ながらも驚異的な記憶力を持つ「サヴァン症候群」の青年なのですが、演じているのは山崎賢人さん。

その甘いマスクから、男性からはやっかみや妬みの対象になりがちな山崎健人さん。毎回演技に関しては酷評されがちなのですが、今回は何とかなり絶賛されている様子です。

と言うわけで今回はドラマ「グッドドクター」で絶賛されている山崎賢人さんの演技についてまとめてみようと思います。

ドラマ「グッドドクター」での山崎賢人さんの演技の評価をまとめてみました。

『陸王』山崎賢人の演技下手なのは彼のせいじゃない理由。

「好きな人がいること」山崎賢人の演技の評価まとめ!裸がイイ?

 

 


スポンサードリンク


 

 

山崎賢人さんの演技の評価は?

hartIMGL0491_TP_V

早速演技の評価を見てみましょう。

「彼が ちょっと 上目遣いの表情をするだけでなぜか 泣きそうになる。握り拳で耐える表情にもやっぱり 泣きそうになる。遠くを見つめているだけなのに、なぜか 悲しい気持ちになる。山崎賢人くん、凄いよ。

 

「山崎賢人はドメキスと四月は君の嘘が良かったが、この作品で好きな俳優になりそう。

 

「新堂湊(山崎賢人)今まで観たなかで一番しっくりくる役。

 

「山崎賢人が思いのほかよかったです。」

 

「山崎賢人くんについて 自分なんかはボロクソ言ってました。大根 モデルでもやってれば なんて。世間の評判もそうでした。そんな時から 彼を応援してきたファンの方達は評価がぐんぐん上がって 演技が絶賛されてる今の状況が 嬉しくて たまらないでしょうね。ごめんなさい 酷い事言いましたって謝りたい気持ちです。

 

「山崎君とても難しい役頑張っています。本当に素晴らしいと思います今まで彼の演技を気にしていなかったのですがこのドラマではとても引き込まれました。

 

「山崎さん、お芝居うまいなぁと、前から思っていましたが、今回の役も良いですね。難役を爽やかに演じていらっしゃる。押し付けがましくも、わざとらしくもなく、肩の力が抜けてて自然な演技に惹かれます。

 
こんな感じで、とにかく「絶賛」な評価・コメントがめちゃくちゃ多いです。

 

正直に「今までは評価してなかったけど、このドラマで好きになった、実力を知った」と素直に認めている人もいるほど、このドラマで評価を上げている山崎賢人さん。

 

実は、このドラマのプロデューサーさんが、山崎賢人さんの「新しい魅力」を引き出すために、この役柄に指定したらしいですよ。

 

今回は山﨑さんにとってフジテレビ初主演作品。企画を立てる上で念頭においていたのが“山﨑賢人さんの新しい表情をどう引き出すか”ということで、辿り着いたのが『グッド・ドクター』という作品でした。自閉症スペクトラム障がいでサヴァン症候群の青年が、偏見や困難を乗り越えて、小児外科医として成長してゆく姿を描く本作品は、今の青年から大人への架け橋を渡っている山﨑賢人さんだからこそ最適な役柄であり、そして彼にとって挑戦しがいのある役になると思います。

出典:フジテレビ

 

プロデューサーさん、山崎賢人さんの魅力を見事に引き出した、大成功だったというわけなんですね。

 

俳優さんて、ヒット作があるかないかで評価も大きく変わってきてしまいますが、代表作ができて本当によかったですね。

 


スポンサードリンク


逆に悪い評価はある?まとめてみました。

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

今回のドラマで、逆に「悪く評価している」人っているんでしょうか。ちょっと覗いてみましょか。

 

と思っていろいろ調べていたのですが、やはり「下手」などの評価はほとんど見受けられない、というか見つけることができませんでした。

 

今まで見くびっていたけど、この作品で見直した!という評価はたくさんあるのですが。

 

「山崎賢人ってこんなに演技できる人だったのね

「山崎賢人の演技初めて見たけどこんな上手いの??顔もいいのに」

山崎賢人って演技力があったんだ・・・・グッド・ドクターめちゃくちゃかわいいな!」

「グッドドクター面白い。山崎賢人、こんな演技できるんだ!引き込まれた。」

 

今回の演技力の高さに驚いた人は多かったみたいですね。

今までの山崎賢人さんの演技の評価を見てみましょう。

rp_YUKA20160818230216_TP_V-1024x8291.jpg

 

今作ではかなり高く評価されていますが 、今まではどちらかと言うと低い評価が多めでした。

ちょっと意地悪かも知れませんが、その低めな評価もちょっとだけまとめてみました。

 

「ドメキス最終回。山崎賢人は演技ヘタだけど、ホントにカワイイなぁ〜」

「山崎賢人演技ヘタなんだよね、ほんっと顔綺麗なんだけど(笑)」

「山崎賢人イケメンだけど演技ヘタすぎてさすがに俳優としてやっていけないと思ってるなんて言えない」

「山崎賢人って わりと映画とかテレビとか出てるのに どうしてあんなに演技がヘタなの? 」

「山崎賢人はクソヘタ演技のくせして恋愛映画ばっか出てて嫌い」

 

わりと「ごり押し」といった雰囲気で評価されていた山崎賢人さんでしたが、この作品で演技に対する評価は改められそうな気がします。

 

ようやくこれで、「正当な」評価をされるような俳優さんになれたということでしょうね。

まとめ

matome

今回はドラマ「グッドドクター」にて演技を絶賛されている山崎健人さんの評価をまとめてみました。

 

今までは、女性人気のある俳優さんならではの「恋愛映画」などに多数出演していた山崎さんですが、これからはもっと演技力の試される作品にも出演されるようになるでしょうね。

 

ドラマに出演するたびに、いろんな演技を見せてくれる山崎賢人さん、これからもすごく楽しみですね。

 

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a4
  2. dele
  3. kenbun4
  4. ookawa422IMGL8115_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。