ドラマ『ヒモメン』のかわいいネコのぬいぐるみは?ぽんたって何?

この記事は2分で読めます

smIMGL4090_TP_V

こんにちはうさぎ♪です。

2018ねん8月4日に放送されたドラマ『ヒモメン』

 

原作はコミックスですが、とにかく窪田正孝さん演じる「ヒモ彼氏」が、本当にクズなヒモで、最初は笑って許していた視聴者も、だんだんとその「クズぶり」にイライラし始めている様子でしたw

 

さて今回は、このドラマにちょこっと映っている「ネコのぬいぐるみ」について・・。

 

ツイッターでもちょっと話題になってましたけど、何のぬいぐるみなの?調べてみました。

 

 

ちなみにこのドラマのナレーション、聞き覚えありませんか?

『ヒモメン』のナレーション声は誰?名前は?ちびまる子ちゃんのツッコミだった!

『ヒモメン』視聴率・評価感想!窪田正孝クズだけど可愛すぎ?

 


スポンサードリンク


 

 

 

ドラマ『ヒモメン』2話に登場の猫のぬいぐるみは何?

 

PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V

 

ドラマをみていた視聴者のつぶやきで、こういったものがたくさんあったので取り上げてみます。

 

「ヒモメンのゆり子の部屋にあるぽんたのぬいぐるみかわいい…。

「そういえば、気にはなっているんだけど、ヒモメンにエリザベスカラーポン太のぬいぐるみが出てくるのは、スタッフの愛嬌なのかそれとも義務的なものなのか
女の子の膝の上に座っているのは愛嬌として」

ヒモメンぽんたのぬいぐるみがちょいちょい写って、ぽんた!!!ってなる。まだ2話見れてないけれど毎回登場するのかな。」

「ヒモメンにポンタのぬいぐるみがいるー!!!

「ヒモメン見てた。普段ドラマは見ないけどぽんたのぬいぐるみがどのタイミングで出るか気になって

「原作者の鴻池先生のtwitterやブログもすごく面白いのでぜひ見てみてください!猫のぽんたくんのぬいぐるみが小道具に出てきてふふってなった

「ヒモメンにぽん太のぬいぐるみが置いてあると思っていたら原作鴻池さんだったのね…すいません…」

どうやら、猫のぬいぐるみ、猫の「ぽんた」というらしい・・。

 

へえ、有名な猫なんですかね。有名なキャラクターなんでしょうか・・・。

 

 

 

『ヒモメン』原作者の別の漫画『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』のぽんた!

 

ponta2
なんと、あのぬいぐるみの「ぽんた」ですが、このドラマ『ヒモメン』の作者、鴻池剛さんの別の漫画で最近大人気の『鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!』に出てくる猫のぽんただったんですね。

 

この漫画、作者の鴻池剛さんが飼っている猫の「ぽんた」との、ささやかだけど振り回されまくっている日常を描いた漫画で、ツイッター上で今一番話題になっている漫画なんですね♪
ドラマにちょこっと入れてくるあたり、遊び心があっていいですよね。

 


スポンサードリンク


 

ドラマ『ヒモメン』出てくるぽんたぬいぐるみは、買える?

 

 

さて、あのぬいぐるみ「欲しいな」と思っている人も多数いると思いますので、どこかで「買えるのか」どうかをしらべてみました。

 

pontakara-1

アマゾンにありましたが、現在品切れみたいですね・・・。

 

ちなみに、首の「カラー」は取り外し可能みたいです。

いろいろと探しては見ましたが、どうやらどこも品切れな様子・・・。
小さいものは売っていますが、ドラマに出てくるようなデカいサイズの物は、現在手に入れることが困難になっているみたいです・・。
ひょっとして、ドラマの影響もあったりするんでしょうかね。

 

 

まとめ

 

matome

今回はドラマ『ヒモメン』に時々出てくるぬいぐるみの「ぽんた」について調べてみました。

『ヒモメン』の作者の漫画に出てくる猫のぬいぐるみだったとは・・。全然知りませんでした。

 

これからもドラマに登場しそうな「ぽんた」ですが、これからさらに人気が上昇しそうですね。
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hartIMGL0487_TP_V4
  2. gibomusu3
  3. gibomusu3
  4. PAK85_lalakakudaikyouOL20140321_TP_V
  5. sabaibaru
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。