仮面ライダージオウヒロイン「ツクヨミ役」大幡しえりがかわいいぞ!

この記事は5分で読めます

smIMGL4090_TP_V

 

こんにちはうさぎ♪です。

2018年9月2日に放送開始する『仮面ライダージオウ』

平成最後のライダーとして、今回の作品はかなり「特別な」ライダーになりそうな予感ですが、この度「ヒロイン」が決定しました!名前は、大幡しえりさん!

 

仮面ライダーのヒロインは、これからブレイクする女優さんの登龍門でもありますが、大幡さん、すでに「2018年ブレイク女優」として注目を集めているみたいですよ!

 

というわけで今回は仮面ライダージオウのヒロイン、ツクヨミ役の大幡しえりさんについてまとめてみました!

 

『仮面ライダージオウ』はかっこいい?ダサい?評価を集めました!

 


スポンサードリンク


 

 

仮面ライダージオウのヒロイン「ツクヨミ役」大幡しえり!

女優の大幡しえりさんが、特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作「仮面ライダージオウ」で、ヒロインのツクヨミを演じることが7日、明らかになった。大幡さんは1998年11月5日生まれの19歳で、映画「覚悟はいいかそこの女子。」(井口昇監督、10月12日公開)、映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、10月5日公開)などに出演することも話題になっている。
出典:https://mantan-web.jp/article/20180807dog00m200023000c.html

 

役柄は、「50年後の未来からやってきた少女。」今回のライダーは「過去、現在、未来」の歴代ライダーたちと出会いながら、いろんな時代を救うために頑張ります!

 

「マネジャーさんに(出演が決まったことを)聞いて、うれしいよりも驚きが大きく、大役に選ばれたことが不安でしたが、やるからには全力で頑張りたい」とコメントしていた大幡さんですが、これからめちゃくちゃ注目されることになるわけですから、そりゃ不安ですよね。

 

仮面ライダージオウのヒロイン大幡しえりさんプロフィール

oohatasieri

大幡しえり(おおはたしえり)

生年月日:1998年11月5日
年齢:19歳
出身:埼玉県
身長:161cm
血液型:B型
好きなスポーツ:テニス
好きな食べ物:オムライス

 

出演経歴:

・2017年3月24日(金)公開東宝映画「ひるなかの流星」 亀吉奈々役
・2017年4月21日(金)テレビ朝日ドラマ「女囚セブン」 囚人菊池徹子役
・2017年10月期日本テレビドラマ「先に生まれただけの僕」2年3組石田沙里依生徒役
・2017年10月期TBSドラマ「監獄のお姫さま」新人刑務官 高山沙也香役

 

出典:https://shierin.com/

 

この「半端ない透明感」の美少女が大幡しえりさんです。いやあ、すごい透明感ですね。

2017年は、なんと4本ものテレビドラマに出演しており、着実に女優としての経験を積んでいます。

 

 


スポンサードリンク


 

 

大幡しえりさんの「かわいい!」画像を集めてみました!

というわけで、大幡さんのかわいい画像を集めてみました!

 

目元がとても涼しげで、どこかミステリアスな魅力を放っている大幡しえりさん。今回の役柄「ツクヨミ」にピッタリな雰囲気ですね。

 

 

仮面ライダージオウ、「ツクヨミ」ってどういう意味?

rp_a3-1024x6661-1024x666111111.jpg

さて、今回大幡さんが演じる「ツクヨミ」という名前、どこかで聞いたことがあるような。

 

役柄としては、未来で「魔王」になってしまっている「ジオウ」を、過去に戻って魔王としての力を奪って未来を変えようと奮闘する少女です。

 

調べてみたら、ありました。ツクヨミとは、日本の神話に登場する、神さまの一人でした。

 

「月読命(ツクヨミノミコト)」

古事記や日本書紀などの日本神話に登場する、月の神様。

 

ただ、古事記に一度登場したきりで、その後の活躍が全然ないらしいです!

 

なので、「ツクヨミ」にどんな意味があるのかは、ちょっとわかりませんでした!

 

ただ、エピソードがほとんどないにも関わらず、「月の女神」ということで、ゲームなどのキャラクターのモチーフとして多用されています。

 

モンストなどにもいますよね、ツクヨミっていうキャラ。

 

 

仮面ライダージオウ、ヒロインのツクヨミ。今回は「変身」する?

kawamura20160818235914_TP_V

 

仮面ライダーシリーズでは、これまでもたびたび、ヒロインが「変身」してライダーになるという展開もありました。

 

今回最後の平成ライダーだし、歴代のライダーもどんどん出てくる「お祭り」状態な作品になると思われるので、ヒロインも変身したりするかも知れませんね。

 

ヒロイン役の大幡しえりさん、インタビューに応えてこのように言っていました。

 

「50年先の未来から来たという役なので、本を読んだり、アクションシーンがあるので体力作りでジムに行ったり、怪我をしないように柔軟をしたりしています」と役作りに励んでいるようで、髪型や雰囲気などについては「未来のときも、現代に来たときも、マントは絶対に付けていて、私服のときはネイルが違ったり、メイクもちょっと違いが出ていたります」
出典:https://mdpr.jp/news/detail/1784662

 

体力づくりをするためにジムにも通っているということですが、かなりしっかりしたアクションシーンがあるということですよね?なので、もしかしたらツクヨミ、変身する可能性はゼロではないみたいですね♪

 

新たな情報が入り次第、更新したいと思います。

 

 

仮面ライダージオウヒロイン大幡しえりさん、気になる演技力は?

さて、2017年に4本ものドラマに出演している大幡さんですが、演技はどのように評価されているのでしょうか?

 

「新人刑務官の演技もよかったから、今のところヒロインには期待できるかな。

「ほんま監獄のお姫様の後半から出てくる刑務官とか見て。かわいさが迸ってるから。大幡しえりさん。

「監獄のお姫様にでてくる、もう一人の刑務官の人、目がぱっちり大きくてかわいかったな

「大幡しえりさんが気になり、山本舞香さんに惚れた。」

 

調べてみましたが、まだまだ演技に関しての評価は少ない様子。ただ、現時点でも酷評はないので、特に「下手」ということはなさそうです。

出番が一気に増えますから、これからが楽しみですね♪

 

 

まとめ

matome

今回は仮面ライダージオウのヒロイン「ツクヨミ役」の女優さん、大幡しえりさんについてまとめてみました!

 

2018年9月2日から放送開始する『仮面ライダージオウ』ですが、主演の俳優さんも決まり、ヒロインも決まり、これからどんどん情報も公開されていきますね。

設定もすごく面白そうなので、今回はめちゃくちゃ期待してます!

 

平成最後のライダー。これまでのファンには、絶対に見逃せない作品になりそうですね。

 

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 


スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. hartIMGL0489_TP_V
  2. hartIMGL0487_TP_V4
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。