サバイバル・ウエディング:視聴率・評価感想。波瑠が似合わない?

この記事は4分で読めます

sabaibaru

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月14日に放送開始したドラマ『サバイバル・ウエディング』

主演に波留さんを迎えた「半年以内に結婚しないとクビ!」という条件を突き付けられた女性が、カリスマ編集長に言われるがまま婚活をするというお話です。

 

さて、どんな評価をされているのでしょうか?

伊勢谷友介ドラマ出演NGだった?『監獄のお姫様』に出る理由とは?

伊勢谷友介の親戚に山本寛斎?父親と母親との血縁関係の意外な歴史

[世界一難しい恋]波瑠の演技が下手?評価や評判。苦労した過去も・・。

 

 

第2話に登場してきた「愛され女子」実はたまちゃんだったことが発覚しました(笑)

「サバイバルウェディング」愛され女子。女優はたまちゃんだった?

 

 


スポンサードリンク


 

ドラマ『サバイバル・ウエディング』視聴率は?

sabaibaru

出典:日テレ

 

早速見てみましょう!

 

1話 10.4%

2話 10.8%

3話 7.6%

4話 7.8%

5話 9.1%

 

<8月6日更新>

最悪の誕生日を迎えてしまったさやか。王子、早くなんとかしてやってくれ!と願わずにいられない回でしたね。

 

<7月30日更新>

一気に急降下しました!これはまずい!原因はおそらく、よる9時からやっていた、劇場公開に向けての特別ドラマ『コードブルー特別編』が原因なのではないかと考えられます。

今回は運が悪かったのか?次回が気になりますね。

 

同じ枠の過去のドラマを見てみると・・・。

 

・『Missデビル』初回9.6% 平均8.24%
・『もみ消して冬』初回13.3% 平均9.82%
・『先に生まれただけの僕』初回10.1% 平均8.77%
・『ウチの夫は仕事ができない』初回11.3% 平均8.7%
・『ボク、運命の人です』初回12.0% 平均9.5%

 

最近では平均10%を超えるドラマ枠ですが、ずっと「ジャニーズタレントさん枠」だったので、今回ドラマの数字はちょっと予測ができません。よくなるといいですね。

 

と思ったら、10%超えました。さすが波瑠さん主演ですね。今回は伊勢谷友介さんの怪演ぶりも話題になっているみたいですけどね。

 

<7月24日更新>

2話でも10%を超えましたね♪。

数字が上がったということは、1話目を評価されたということですから、なかなかいい評判だということでしょうね。

2話の、伊勢谷友介さんが急に優しいところに、ぐっと来ましたね。

 

 

 

『サバイバルウェディング』第5話の評価・感想。

このドラマの第5話の評価・感想をまとめてみました。

 

「サバイバルウエディングが女性版ラブ理論というかスパルタ婚活塾なんだけど、今回のボディメイク回は世に出ているダイエット本よりも良いこと言っていた。」

「吉沢亮かっこいいなあ~~~」

「サバイバルウエディング5話好きすぎて2回目」

「サバイバルウエディングってドラマ、もうマジで笑ってしまう……」

「サバイバルウエディング 勉強になる」

「妙に納得してしまうからついつい見入っちゃう。あと吉沢亮と波瑠ちゃん好きなのよ」

5話では、「健康的に美しく」なっていくさやかでしたが、相変わらず宇佐美編集長、いいこと言いますね。毎回毎回、さりげなく勉強になるし、ブランドの豆知識もしれるし、そして面白いしで、なかなかコスパのいいドラマだとおもいます。

 

みなさん、宇佐美編集長はいい事言ってると評価しているみたいですね。

そして毎回毎回、「吉沢亮かっこいい!」「イケメン」「あんな王子がいたらいいのに」と、ため息交じりにつぶやいているのが印象的ですね。

 

ドラマ『サバイバル・ウエディング』の評価・感想

rp_a3-1024x6661-1024x666111111.jpg

今度はこのドラマの評価・感想を見てみましょう!

 


スポンサードリンク


 

波瑠さんの評価は?

さて、主演である波瑠さんの評価はどうでしょうか?

「波瑠さん、やっぱりかわいいわー。」

「ミスキャスト。元カレが忘れられなくてズルズルしてしまう気持ち、わからなくはないけど、波瑠には似合わない。」

「波瑠はこんな弾けた役は似合わない。」

波瑠コメディが下手くそ。そして着る服着る服変すぎて、波瑠さんの魅力が全然出てない。」

「波瑠はまた頭が弱くて股が緩い役を演じているが、不思議系女優で売るつもりか?その枠は大勢いてあまり需要がないし波瑠には似合わないと思うけどな。」

 

波瑠さんのことが好きな人にとっては「かわいい!」と評価が高いですが、波瑠さんの今までのイメージの役柄が好きな人にとっては、今回の役柄は好みに合わなかったみたいです。

 

「似合わない」というコメントが多いのが印象的でした。

 

波瑠さん今までクールな役柄が多いと思っていたら、ゲスだったり、単細胞だったりと、いろいろな役柄を演じるようになってきてますね。

いろいろな役柄をしているにもかかわらずやっぱり「クール」なイメージが有るということは、そういう役柄が一番似合うということでしょうかね。

 

 

伊勢谷友介さんの上司役がいい評価!

今回、波瑠さんの上司で、「サバイバルウエディング」をけしかける役柄の伊勢谷友介さん。今回、見た目も演技もとにかくインパクトが強いですが、かなり評価が高いみたいです。

「伊勢谷友介の上司役がヤバくていいよ!

「伊勢谷友介が楽しそうに変人演ってるのがいい

「サバイバルウエディングは伊勢谷友介の髪型が面白いから見てる

 

髪型が面白いから見てる人がいるくらい、すごいインパクトでした。伊勢谷さん、変人を演じさせると魅力的なので、本領発揮といったところでしょうか。

 

 

風間俊介のクズっぷりが!

波瑠さん演じる黒木さやかの婚約者だった石橋和也を演じている風間俊介さん。この役柄がかなり「クズ」なので話題になってます。

 

「風間ぽんが最近なかったクズ役で最高オブ最高おぉぉ!

「風間俊介が浮気して婚約破棄して結局ヨリを戻そうと関係を迫ってくるからみんな見ような!

「風間くんの役がくっそクズなんだけど、最後のキスでもうその道に転がってもいいなって思えるほど色気やばかった。」

「サバイバルウエディングは、我らが風間くんが嫌味な役で愛せそうにない

クズすぎて「好き!」な人と「だめ!」という人とに分かれるみたいですが、好きな人のほうが多いかも。男前に迫られたら、きっと抵抗できないんでしょうかね。

 

 

全体的な評価をまとめてみると。

「面白い」と「つまらない」という評価、半々といったところでしょうか。

 

波瑠さんの演技が「好き」か「嫌い」かでも評価が別れていますが、コメディのテンポだったり、ファッションのセンスだったりと、いろいろと「好みの分かれる」ドラマだったと評価されているみたいです。
いろいろとツッコミどころのある内容でしたけど、相性が合う、合わないで評価が別れたみたいですね。
主演の波瑠さんには賛否ありましたが、脇を固めるキャストはほとんどがいい評価。伊勢谷友介さんや風間俊介さん、吉沢亮さんの評価も高めでした。
視聴率も今の所悪くないですが、コメディだとばらつきがあったりするので、次回は1桁に落ちてしまう可能性もありますが、今後に注目ですね。

 

 

まとめ

matome

今回はドラマ『サバイバル・ウエディング』の視聴率・評価・感想をまとめてみました。

 

土曜日の夜に気軽に楽しめるコメディ・ドラマに仕上がっている様子でした。果たしてさやかの「サバイバルウエディング」はどのような結末を迎えるのか、楽しみですね。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

「サバイバルウエディング」石田ニコルの浮気相手演技がいい!


スポンサードリンク


 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. guddodokuta-
  2. takanenohana
  3. gibomusu3
  4. kenbun5
  5. SAYA151005368760_TP_V
  6. tiadann
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。