静かなる海の続編・シーズン2求める声多数!可能性はある?

スポンサーリンク

2021年12月24日に公開されたネットフリックス「静かなる海」

「キングダム」などで知られるペ・ドゥナさん、「イカゲーム」「トッケビ」に出演のコン・ユさんが出演するネットフリックスオリジナルドラマ「静かなる海ですが、楽しく見させていただきました!

視聴した人たちの感想などを見てみたのですが、中でも「続編はあるのか」「シーズン2が作られるのか」という声が多かったので、今回はその可能性がどのくらいあるのか、予想してみたいと思います!

ちなみに、この記事は「静かなる海」のネタバレを含みますので、まだ全話見ていない!という方は注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

静かなる海(ネットフリックス)の続編シーズン2公式の発表は?

さて、現時点「2022年1月3日現在」では、正式な続編、シーズン2の製作は発表されているのでしょうか?調べてみたところ、今のところ正式な発表はないみたいです!

手を尽くしていろいろと調べてみたのですが、続編、シーズン2が作られるという情報に関するものは全く見当たりませんでした!

そのくらい、現時点では「全く決まってない!」ということなんでしょうな・・。

 

スポンサーリンク

静かなる海の続編シーズン2が出てもヒットする可能性大!

ドラマ「静かなる海」ですが、公開3日で全世界のNetflixTVショーストリーミング3位にランクインしたり、日本国内でもトップ10にランキングしていたりと、大ヒットしてます。

世界的に見ても、TOP10入りしていますし、特にアジアを中心にTOP3内にランキングしている国が多数あります。

2022年1月2日からの1週間の集計では、グローバルランキングの「Non-Engsish」では、1位を記録しています!これは大ヒットですよね。確実に。

ヒットしてるんだから、続編期待できるかもですね♪

ヨーロッパでももちろん見られているのですが、韓国ドラマだからなのか、アジアでのランキングがすごく高いのが印象的でした。インドネシアやフィリピンの方、インドの人も同じ作品を見ていると思うと、ちょっと面白いなあ。

 

スポンサーリンク

静かなる海、終わり方に納得していない人が多数!続編に期待大!

ドラマ『静かなる海』ですが、終わり方がかなり「気になる」終わり方でしたよね?

上にも書きましたが、盛大にネタバレするのでご注意を!

最終的に、ソン博士と、月の水に適応した「ルナ」は月から救出されてどこかへ行くところで終わっていますが、この後、ソン博士がどのような行動をとるのか、ルナがどのように扱われるのかで、人類の未来が大きく変わっていくことが予想されます。

救出されてそのまま地球で実験が再開されたら、月の水が流出して地球がさらに大変な状況になってしまう可能性もあります。

もしかしたら月以外の宇宙空間で、ルナの研究が続けられる可能性もあります。

ソン博士は、ルナが実験台として使われることに難色を示していましたから、どうにかしてルナを世間から隠して逃亡するなんて展開も予想できそうです。

いくらでも続編が作れそうな終わり方をしてますよね。

 

それに、視聴者の中でも終わり方に疑問を抱えている人は少なくなさそう。

「月の水」という人類を救うための大発見があり、さらにその水に適応できている「ルナ」の存在。果たして人類はこの先救われるのかがまだ全然描かれていないので、その先が気になる人は多いみたいです。

個人的にも「まだ何にも解決していないような気がする」と思っていたので、やはり続編があったほうがしっくりくるなあと思いました。

逆に、これで終わってしまうと、この物語をどのようにとらえたらいいのかちょっと考えてしまいます。

「地球を救う希望となるルナを作り上げたまではよかったけれど、結局どんな素晴らしい発見がなされても、世界の国々が争っていると、すべて無駄になるよ!」

というメッセージだったのでしょうか?

ぺドゥナさん演じるソン博士も、「中立的な国際宇宙ステーションでルナを研究すべきだ!」とか言ってましたし。

やはりいくら考えてみても、どうにも消化不良感が否めないので、やっぱり個人的にも続編作ってほしいなあ・・。

 

スポンサーリンク

静かなる海続編・シーズン2ではハン隊長演じるコンユさんはどうなる?

ここからかなりネタバレしますが、

このドラマに出てくる、ハン隊長演じるコンユさん。

『新感染・ファイナルエクスプレス』でもカッコイイお父さんを演じていましたが、このドラマでも同じく、娘のために命を懸けて任務を遂行するカッコイイ役柄でした。

このハン隊長、ラストのシーンで、「あれ?死んじゃったの?」と、ちょっとわかりにくい雰囲気で終わっていました。

個人的には、ハン隊長は体を張ってみんなの命を救った後に死んでしまったものと思っていましたが、その描き方も曖昧と言えば曖昧なので、もしかしたらまだ生きていて、ソン博士やルナと同じ船で、脱出している可能性もあるかも知れません。

続編が作られるとなればもちろんコンユさんにも出演してほしいものですが、さて、どうなるんでしょうね?

今回の『静かなる海』のヒットの一つの要因としてコンユさんの出演があると思うのですが、一人のファンとして、ぜひ次回作にも出演してほしいななんて思ってます!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はネットフリックスオリジナルドラマ『静かなる海』に続編、シーズン2が出るのか、そのあたりのことをいろいろと書いてみましたが、続きが気になるので、できれば続編を作ってほしいなというのが正直な思いです。

十分ヒットしていることだし、続編作ってもきっとヒットするような気がするので、ぜひ作ってもらいたいものですね!

個人的には、SF的に疑問を感じる部分が結構あって、物語に没頭しづらい部分もありましたが、続きは気になるところではありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました