高学歴タレント一覧!「この人も!?」タレント、有名人、芸人さんまとめ!

未分類
スポンサーリンク

高学歴なタレントさんて、沢山いるのね・・・。

早稲田大学、慶応義塾大学、東京大学など、高学歴なタレントさん、結構沢山いますね。調べてみると「え?この人も早稲田出てるの?」と、びっくりする方も沢山居ます。

今までは、学歴がよければわざわざタレントにならずとも、堅実な仕事をしていったほうがいい!という風潮もあったのかも知れませんが、単に「学歴がいい」だけでは食っていけなくなってきた昨今、その「学歴」「頭の良さ」をどこで生かしていくのかが勝負の分かれ目になっていますね。うん、たぶんそうですね。

では、現在の芸能界で高学歴名人たちはどのくらいいるのでしょうか?個人的に「え!?」とびっくりしたタレントさんを主にピックアップしていきたいと思います。ちなみに、筆者が「個人的に驚いた」タレントさんを主に乗せていますので、かなり偏りがあります。ご了承ください。

 高学歴ミュージシャン、歌手、アーティストまとめ!意外なあの人も!?

高学歴ミュージシャン、歌手、アーティストまとめ2!あんたもか!!

 

アンガールズ・田中さんは広島大学・工学部を卒業

高収入、高学歴、高身長で、自ら芝居も書くマルチな才能を持っているのに、カニに似ているからでしょうか、モテないとぼやいていますね

広島県立世羅高等学校から一年間の浪人生活を経て、広島大学工学部第四類(建築系)入学。卒業前に同大学大学院に合格していて、旭化成ホームズへの推薦の話もあったが、それらを辞退してお笑いの道に進む。

出典:ウィキペディアより

一浪したとはいえ、大学院まで受かっていたんですね。それにしても、よく芸人の道を選んだと少し感心してしまいます。

 

山里亮太さんは関西大学・文学部を卒業

おお!あの赤めがねも関西大学出てる!まあ、普段から勉強熱心なのは知っていたけど、やはり元からそういう人間だったのね。池上彰さんの私塾に通っていたという話は本当なのだろうか?だとしたら、炎上とか、いじられ方とか、もしかして全部計算?恐るべし!!

 

ナイティンナイン・岡村さんは立命館大学経営学部二部 中退

岡村さん、立命館行ってたんですね。これは意外でした。矢部さんにに誘われて吉本にはいり、大学は1年次で中退したということです

ちなみに同じ芸人さんで立命館大学に居た方は、サバンナ・高橋さん、相方の八木さん、レイザーラモン・RGさん(笑)そうだったのか!!

高橋さんは知的な雰囲気があるので以外ではありませんが、レイザーラモン・RGさんは本当に意外でした。RGさんのあるある、面白くて好きですけど、学歴あんまり関係ないような気がする。

 

慶応大学出身!?KICK THE CAN CREWの「KREVA(クレバ)」さん

KICK THE CAN CREWで一躍人気ものになった後も着実に活動を続け、現在では日本で一番成功しているラッパーの一人と言っても文句が比較的少ないんじゃないかと思う「KREVA(クレバ)」さん。慶応大学出身だったんですね。なんか、これは納得・・・。

もう一人慶応大学出で驚いたのが、俳優の窪塚俊介さん。実は慶応大学理工学部の出身研究チームに所属し、アメリカへの留学の経験もあるそうな・・・。只者ではないと思っていたけど、学歴もすごかったとは・・・。

 

堺雅人さんは早稲田大学!!

半沢直樹で一躍時の人となり、現在もその人気、実力ともにトップクラスの俳優さん、堺雅人さんも高学歴!高校時代は通産省の官僚を目指していたという話です。

1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団「東京オレンジ」の旗揚げに参加。同劇団の看板俳優として活躍し、「早稲田のプリンス」と呼ばれた。

出典:ウィキペディア

その後、早稲田大学は中退されておりました。

 

 

阿部寛さんも中央大学!!

現在、高視聴率のTBSドラマ「下町ロケット」に出演中の阿部寛さんですが、中央大学理工学部電気工学科を卒業しています。

大学在学中の1983年、姉に勧められて優勝賞品である車ほしさに「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」に応募し優勝。以降、雑誌『ノンノ』『メンズノンノ』のカリスマモデルとして活躍。

出典:ウィキペディア

車ほしさに(笑)しかし、このとき「車なんか別に要らないや」と思っていたら今の阿部寛はいないということを考えると、人生何があるかわかりません。希望を捨ててはいけません。

向井理さんも!!明治大学でした。

大の”動物好き”だそうで、それが高じて獣医師を目指すように。1浪してから、明治大学農学部生命科学科に入学。その後バーテンダーとして働いてから、芸能界デビュー!最初は人見知りを克服するために芸能界に挑戦したんだとか

 

トリンドル玲奈さんも慶応!!

国際基督教大学高等学校を卒業後、慶應義塾大学環境情報学部へ進学。高校2年生のときにスカウトされてすぐにデビューしましたが、それでも学校は辞めず、大学に進学、芸能活動が忙しくなり一時休学ををしたものの、2015年9月に慶應義塾大学環境情報学部を無事卒業!えらいぞトリンドル玲奈!おじさん君のそういうところが好きだ!!

 

香川 照之さんは驚愕の東大出!

有名な話かもしれませんが、筆者は始めて知ったのでここに書きます。東京大学文学部社会心理学科を卒業してます。もともと俳優になるつもりはなく、ADのアルバイトなどをしていたということです。

親が俳優だったことや他にやりたいこともなかったため、親の七光りを利用しない手はないとの消去法でこの道を選んだと言う。

出典:ウィキペディア

 

 

まとめ~まだまだいるぞ!高学歴タレントさん~

今まで調べたことがなかったので、すごく意外でしたが、ほかにもまだまだ沢山いらっしゃいます。そう考えると、芸能界というところは「エネルギーの高い人」たちが集まる場所なんだなということが良くわかります。もちろん、学歴が高いからと言ってうまくいくとは限らないのですが、やっぱり頭のいい人は沢山いそうですね。ええ、筆者も負けないように勉強しますよ。

高学歴タレント一覧!『お笑い芸人編』え?あの人も高学歴?

 

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました