最上の命医2016のあらすじ・キャスト!過去作動画も配信中!!

スポンサーリンク

最上の命医2016のあらすじ・キャスト!過去作動画も配信中!!

2016年2月10日(水)に、テレビ東京系で2011年に放送された連続ドラマ「最上の命医」がスペシャルドラマになって帰ってきます!!主演はもちろん斎藤工さん。”男版壇蜜”の名に恥じない相変わらずのセクシーぶりではございますが、彼の姿を見たいがためにドラマを見る!というご婦人は少なくないと思われます。

さて、今回は『最上の命医2016』のあらすじやキャスト・無料で見られる動画の情報についても書きたいと思います。

 

スペシャルドラマ『最上の命2016』あらすじ

末期がんを患い、最先端治療を受けるためにアメリカにわたっていた小児科医の西條命(斉藤工)は5年ぶりに日本に帰国。

再発のリスクはあるものの、小児科医、三好政安(上地雄輔)の在籍する慶良総合病院で臨時職員として働き始める。

小児科では、小さい子供を相手にするが故に訴訟も多く、人手も依然として足りず、毎日の激務の中で医師たちは疲弊していた。

 

親達からの訴訟を恐れてか、神経質なほどに極端にリスクを嫌う医師・織田玲子(斉藤由紀)のことが命は気になっていた。織田は過去の失敗により”人殺し”と呼ばれた経験があり、そのせいかリスクを犯すことに対してトラウマを持ってしまっています。

 

とある日、”喘息”と診断されたはずの女児の様子がおかしいと気づいた命。診断が間違っているのではないか、そんな命の予感は的中し、女児に腫瘍があることを発見する。しかも、その腫瘍が普通のものではなかった。

そんな時に、政安の甥っ子である久輔がエキノコックスという感染症にかかってしまう。早期発見であれば何とかなるものの、発見が遅れると完全に治療をするのが難しい危険な感染症である。

甥を救いたい一心の政安と命、世界でも前例のない”ある治療法”の許可を院長である北条千影(船越英一郎)に求めたのだが・・・。

子供の命を救う為に、自らも命をはる西條命。彼の思いは、子供たちへ届くのだろうか・・・。

小児医療の現実、最先端医療のリアリティをテーマに“生命”をめぐる“究極の人間ドラマ”が描かれます。

 

『最上の命医2016』キャスト・出演者一覧。

ドラマ版とは主演の斉藤工さんと開業医の神道護役の泉谷しげるさん以外は全くの新しいキャストになっていますね。

 

西條命 小児科医 臨時職員・・・斉藤工
5年前に肝臓がんの手術のためにアメリカにわたり、最先端治療の末、奇跡的に一命をとりとめる。今だ再発の危険は残るが、日本に帰り、再び医者として患者と向き合う。
リスクを恐れず、困難な手術にもひるむことなく挑む正確だが、常に飄々とやさしい性格の持ち主。

 

織田玲子 慶良総合病院・小児科医・・・斉藤由紀
慶良総合病院の小児科医。3年前の彼女の処置で命を落とさせてしまったことから”人殺し”と呼ばれた過去があり、外科から小児科医へと移動してきた。
過去の失敗から極端にリスクを嫌うようになってしまっていた。

 

三好政安 慶良総合病院・小児科医・・・上地雄輔

医者の家系に生まれ、叔父は同病院の外科部長をしている。出世第一主義。
現在は、多忙かつ訴訟の多い小児科医の仕事に疲れてきている。

 

美咲しおり 慶良総合病院・研修医・・・南沢奈央

まじめでしっかりものの研修医。もともと』小児科医を目指して医者を志したのだが、毎日の激務と小児科が直面する現実に対し、心が折れかかっている。

 

三好永逸 慶良総合病院・外科部長・・・大河内浩

政安のおじ。慶良総合病院の外科部長を務める。

 

桐生危 平聖中央病院・小児外科部長・・・池内博之

命と同様にアメリカで医師免許を取得した優秀な医師。口は悪いが心は優しいツンデレ外科部長。医療への情熱、正義感は熱いものを持っている。命のよき理解者であり、ライバル。

 

神道護 神道医院・・・泉谷しげる

かつて大学医院の優秀な小児外科医として働いていた。先天的な心臓疾患を抱えていた西條命を奇跡的に救った命の恩人。
現在は町の開業医として、小さな子供を抱える親達に頼られる存在となっている。

 

北条千影 慶良総合病院・院長・・・船越英一郎

慶良総合病院の院長。命を小児科の臨時職員に任命した張本人。
堅実な病院運営を信念としているが、何かたくらんでいるような雰囲気が・・・。

 

現在、過去のドラマ作品を一挙公開中!!

このスペシャルドラマに先駆けて、過去に放送されたテレビドラマ『最上の命医』の全話をテレ東動画で公開中!!
2月14日まで無料で見られるので、この機会に全部見ちゃいましょう!!

テレ東動画

 

 

まとめ

今回もとっても困難な状況に立たされる命。彼の命がけの治療は子供達の未来を救うことが出来るのか?
斉藤工さんのおちゃらけた雰囲気も見られるこのドラマ、今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました