ドラクエミュージアムの感想、体験!おすすめや注意点まとめました。

ゲーム
スポンサーリンク

ドラクエミュージアムの感想、体験!おすすめや注意点まとめました。

こんにちはうさぎです。

ついに本日7月22日!待ちに待った「ドラゴンクエストミュージアム」の先行入場の日です!!

筆者は先行入場のチケットを取っていないので、今日はいけませんが・・。

しかし、「ドラゴンクエストミュージアム、行きたいけど、実際どうなんだろう?楽しいのかな?」と思って、迷っている方のために、今回は実際に「行った」人たちのレポートや、感想、行く際の注意点などをまとめて見ました。

ぜひ、参考にしてみてください。

ドラゴンクエストミュージアムの会場、場所、日時やチケットなど。期間、内容も決まったみたい!

ドラゴンクエストミュージアムのフード。スライムカレーが超怖い・・。

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

では、早速、ドラクエミュージアムに行った人のツイートをまとめてみよう!

 

 

いや~うらやましいですね・・。

ツイートを見ていると、どうやらドラクエ関係者の方々のツイートが多いみたいです。やっぱり関係者は関係者さんでチケットもらったりしていってるのかな?いいな、いいな、芸能人・・。

でも、総じて「楽しそう」な雰囲気が伝わってきますね。

 

 

スポンサーリンク

気になってた「スライムカレー」はどうなんだろう・・。

ドラクエミュージアムの「フード」の情報が公開されてからずっと気になってた「スライムカレー」

suraimu

これですね・・。
これ、実際に食べた人がブログに上げてくれていたので紹介しますね。

牛沢の牛沢まみれ 青色は本当に食欲を減退させるのか」

青色は本当に食欲を減退させるのか:今週の牛沢
本当でした。 ツイッターにも書いたけど7月24日から始まる渋谷の ドラゴンクエストミュージアム の内覧会に行かせていた...

だんだん崩れていくスライムが、予想通り、メチャクチャ気持ち悪かったですね♪

 

ドラクエミュージアムでの注意点は?

さてさて、「行きたいな!」「ぜひ行ってみよう!」という方のために、簡単にドラクエミュージアムに行く際の「注意点」を行った人の情報からまとめてみたいと思います。

・けっこう動くので、動きやすい格好で!!

・手提げバッグ必須!!パンフ類を手に持って動くのがしんどいらしい・・。

・先行入場なのに、グッズにメチャクチャ並んだ!!注意!!2時間ほど並んだ人もいるらしい・・。

・当然だけど、ドラクエ好きな人しか楽しめないので注意!!

・普通に回ると2,3時間で回れる。フードも待たずに食べられる。だが、やっぱり物販が並ぶ・・。

といったところです。

特に、手提げバッグがないと渡される大量のパンフレットの持ち方に迷うみたいです。これは注意だ!!

ひょっとしたら、簡単な袋なんかを用意してくれてるかも知れませんけどね・・・。

 

まとめ

ということで、簡単に感想、注意点などをまとめて見ました。

これから行く!という方も、物販の行列と金額には注意して、楽しんできてくださいね!!

室内なので、熱中症の心配は要らないと思いますが、水分補給だけはしっかりとして、楽しんできてください!!

 

 

スポンサーリンク
ゲーム未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました