岡崎体育のラジオが面白い!ANNでみせた関西のトーク力!!

音楽
スポンサーリンク

岡崎体育のラジオが面白い!ANNでみせた関西のトーク力!!

こんにちはうさぎです。

最近、Youtubeの動画で注目を浴び、さらには『行列のできる法律相談所』にも出演する、『岡崎体育』さん。

現在もスーパーでアルバイトをしながらミュージシャンとしてメジャーデビューもしているという、類まれなる経歴を持つ人物ですが、この人、関西出身だから!と言ってしまうと乱暴ですが、トークがすごく「面白い!」です。

というわけで、今回は、動画「Music Video」だけじゃない、岡崎体育さんお「ラジオ」の魅力に迫ってみたいと思います。

『行列のできる』出演の岡崎体育。今もスーパーでバイト!場所は?

『行列のできる』出演の岡崎体育って誰?経歴、名前の由来は?

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

岡崎体育のオールナイトニッポンRで全国放送に大抜擢!!

2016年の7月2日に、ニッポン放送の深夜「岡崎体育のオールナイトニッポンR」が放送されました。

もともと岡崎体育さん、今年の4月から『OKAZAKI RADIO CHANNEL 』というラジオ番組を、地元の京都のラジオ局でされていて、トークもそこそこ慣れている感じでした・・。

最初、いきなり全国放送に大抜擢されたのかな?と思って聞いていましたが、そんなはずないですよね。

京都での放送の実績を買われて、今回権威ある「オールナイトニッポンR」の出演となったわけですね・・。

 

スポンサーリンク

基本自虐ネタ、ねたみや僻みに偏ったラジオ(笑)

岡崎体育さん、やはり、もともと「いけてるグループ」には属していなかったみたいで、独特の「いけてる奴らへのねたみ、そねみ、ひがみ」視点を武器に、トークの魅力にしています。

この「オールナイトニッポンR」内で、リア充のリスナーから直接電話をもらって、そのリア充ぶりをただただ聞く、というコーナーがありましたが、それがすごく面白かった。

リスナーがひけらかす内容が、やれ彼女が出来て幸せだとか、彼氏がいて最高だとか、そんな内容でしたが、岡崎さんがそれを的確かつ独自の視点で突っ込んでいくという、非常に面白い内容のコーナーでした。

岡崎体育さん、深夜放送向きですね。間違いなく・・・。

 

スポンサーリンク

客いじりが「さすが関西!?」

このラジオで、リスナーと直接電話をするコーナーでのリスナーのいじり方が、なんだか「関西だな・・・」という雰囲気バリバリで、面白かったです。

なんだか客いじりに慣れてる感じがしていいですね。

ステージでのMCも、結構評判がよかったりするのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

30歳までに、「さいたまスーパーアリーナ』で単独ライブをする!と公言。

岡崎体育さん、もともと「27歳までにメジャーデビュー」という目標を掲げていて、それを見事に達成したみたいです。

それもすごいことですが、今度の目標は「さいたまスーパーアリーナ」での単独ワンマンライブを30歳までに 実現するのが目標というか、野望らしいです。
テレビでの露出も今後増えていくでしょうから、この目標主案外あっさり達成してしまうかも知れませんね。

地元京都でのラジオ「OKAZAKI RADIO CHANNEL 」も聞いてみよう!

筆者はちょっとだけしか聞いていませんが、地元でやっているラジオ「OKAZAKI RADIO CHANNEL 」も聞いてみようと思います。

かなりトーク力も有りそうだし、ひょっとしたら、今度の改変オールナイトニッポンに正式にレギュラーになるかも知れませんからね。

 

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、今回は、岡崎体育さんの「ラジオ」の魅力についてせまってみました。

基本、毒舌というか「イヤなかんじ」というかそんな雰囲気なのですが、何故か憎めないキャラクターが最高です。

音楽も最高ですが、岡崎さんの「トーク力」にも、今後注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク
音楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました