逃げ恥大谷亮平。韓国では少女時代と並ぶ人気?演技でも受賞暦あり!

スポンサーリンク

こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ10月11日から始まるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

rp_nigehaji-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x2141-300x214.png

出典:TBS

キャストも発表され、みなさんどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみですね。

このドラマ、脚本が野木亜紀子さん。原作のある脚本に定評のある脚本家さんで、原作ファンも「野木さんなら安心!」と太鼓判を押してました。

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の原作あらすじ。脚本は野木亜紀子!!

さて、このドラマにちょっと耳慣れない俳優さんがキャスティングされています。大谷亮平さんですが、どうやらまず外国でブレイクし、その後日本にやってきたいわゆる”逆輸入俳優”みたいです。

ということで、今回はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演する大谷亮平さんについて、色々調べてみましたよ。

逃げ恥田中安恵役の真野恵里菜。園監督も認める演技力ってホント?

逃げるは恥だが役に立つの事実婚。法律結婚との違いやメリットは?

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

大谷亮平さんプロフィール

出典:アミューズ

本名:大谷慶彦

生年月日:1980年10月1日(34)

出身地:大阪府

所属事務所:アミューズ

もともと日本でモデル活動をされていた大谷さん。ダンキンドーナツのCMに出演したことがきっかけで韓国の事務所から声がかかり、その後も数々のCMに出演するようになる。

そこからコメディ、ドラマ、映画と韓国を拠点に仕事をするようになります。

とはいえ、最初は韓国語が話せず、日本人の役ばかり回ってきたらしいですが、今となっては韓国人の役も出来るくらいの韓国語マスター。

2016年から日本での活動を開始!フジテレビ系ドラマ『ラヴソング』で日本デビュー!

日本での活動は、まさに「これから!」といった感じですね。
スポンサードリンク

スポンサーリンク

大谷亮平さん、韓国での人気はどのくらい?

出典:NAVERまとめ

日本での知名度はまだこれからな雰囲気ですが、韓国での人気は不動なもののようで、韓国で活躍する数少ない日本人俳優としての地位を築き上げているそうです。

韓国版の「テラスハウス」的な番組、「ルームメイト」では、KARAヨンジ、少女時代のサニーと並んで出演していることからも、人気の高さが伺えますね。

他にも、映画で一流俳優と共演するなど、完全に人気俳優さんですね。

 

『ポイントブランク』という映画ではリュ・スンリョン

pointo2

『クローゼット』という映画ではクララと共演しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

朝鮮ガンマンでグローバル俳優賞を受賞

韓国で評価されているのは人気だけでなく、大谷さんが出演した映画「朝鮮ガンマン」にてグローバル俳優賞を受賞していました。

こういった賞を取るのって、実力があっても人気がないと取れないものだと思うので、大谷さんの韓国での人気の高さをうかがわせますね。

 

スポンサーリンク

日本でも期待!ディーンフジオカを越えられるか?

逆輸入俳優という事でまず真っ先に思い浮かぶのがディーンフジオカさんですが、大谷さんも負けず劣らずイケメンですね。
日本人俳優とはちょっと趣の違ったセクシーさがあるので、日本の奥様がたにに人気が出そうですね。
所属事務所も、ディーンさんと同じくアミューズということで、「これから売り込んでいくぞ!!」という雰囲気がバシバシ伝わってきます♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』風見役。どんな役柄なの?

nigehaji3

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』では、「誰からみてもイケメンで、職場でも憧れの存在なんだけど、今ひとつ結婚に興味を持てない、メリットを感じられない」ちょっとさめた雰囲気の「風見」という役を演じる大谷さん。

原作の細面なイメージとだいぶ違いますが、ドラマ版風見がどんな風になるのかちょっと楽しみにしてます。

日本での演技も期待ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

2014_2_34

いかがでしたでしょうか。

調べてみたら、韓国ではかなり人気のある日本人俳優。韓国では日本人が俳優といて活躍するのはよくあることなのかなと思いきや、珍しいケースみたいで、韓国での成功を引っさげて、日本での更なる活躍を狙っての来日みたいです。

今までの日本の「イケメン」とは少し違った雰囲気の大谷さん、これからどんな活躍をみせてくれるのか、楽しみですね。

というわけで今回は以上です。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

逃げ恥田中安恵役の真野恵里菜。園監督も認める演技力ってホント?

『逃げ恥』星野源。津崎訳のかわいい童貞演技が高評価!ハマリすぎ?
スポンサードリンク

スポンサーリンク
ドラマ逃げるは恥だが役に立つ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました