レンタル救世主の評価感想視聴率。おもしろいとつまらないで間逆に?

ドラマ
スポンサーリンク

こんにちはうさぎ♪です。

毎週日曜日に放送のドラマ『レンタル救世主』

rentaru

主演に沢村一樹さん、ジャニーズWESTから藤井流星、志田未来さんとキャストも豪華に放送していますね。

脚本はあの悪名高い(?)渡辺雄介さんですが、評判はどうでしょうか?どうやら、いい評価と、悪い評価と真っ二つ!といった雰囲気みたいですが・・・。

ということで今回は、ドラマ『レンタル救世主』の評価、評判、感想、そして視聴率も調べてみたいと思います。

IQ246の評価感想と視聴率。織田裕二と土屋太凰の演技に賛否!?

シェフ三ツ星の給食評価と感想!つまらないを通り越して不快!?

 

スポンサードリンク

 

スポンサーリンク

レンタル救世主。視聴率は?

a0002_006893

とりあえずすでに第2話まで放送されていますが、視聴率はどうでしょうか?

第1話 10.2%

第2話 7.5%

前クールの同じ枠のドラマ『そして誰もいなくなった』も平均8.27%、その前の『ゆとりですがなにか』でも平均8.41%なので、まあ順調な数字!という感じですね。

ただ、前回の「そし誰」と違って、基本一話完結でいつからでも見やすいので、口コミで評判がよくなれば、今からでも視聴率が上がってくるかも知れませんね♪

 

スポンサーリンク

レンタル救世主の評価、評判、感想は?

rp_a0002_001517-300x208-300x2081-300x208.jpg

レンタル救世主、どんな評価がされているのでしょうか?

 

「最近のドラマの中でレンタル救世主がいちばん面白い

「レンタル救世主最高過ぎた。ドラマの内容も面白いし、何より葵くんカッコよすぎ

「レンタル救世主面白い!志田未来かわいい!」

「ねえ〜。レンタル救世主。面白いと思ったのにラップだけ気に食わない。(笑)

「ほんまレンタル救世主 1人で見よっても笑ってしまう。勝地涼 面白いからすき」

「レンタル救世主の志田未来のラップまじ最高!!!

 

いい評価をまとめてみると・・

・志田未来がかわいい!ラップがすごい!おもしろい。

・藤井流星くんがカッコイイ!

評価する人はすごく評価してますね。主に「志田未来かわいい!」「流星くんカッコイイ!」という意見がとても多いです。

どうやらこのドラマ、このコミカルかつクセの強い脚本と俳優陣の演技を「受け入れられるか、られないか」で評価が真っ二つに分かれるみたいで、受け入れられない人にとっては「つまらない」ドラマになってしまうみたいです。

特に、ドタバタな雰囲気のストーリーと、流星くんのキャラクターと、ラップ!ここが好きになれないと、評価は全く逆になるみたいです。

スポンサードリンク

スポンサーリンク

レンタル救世主は「つまらない」?

a0055_000251

今度は、レンタル救世主を「評価していない」「つまらない」人の意見を見てみましょう!

 

「途中まで楽しく見てたのに、志田さんのラップが始まったとき、「なに?なに?」って意味不明で、一気に興醒め。 予告ではラップが次第にヒューチャーされそうだったので、もう見ないと思います。

「とりあえず2話までは観ましたが寒い演出とキャラ、へたくそなラップ、グダグダしてるだけで爽快感の無い脚本・・・全てがダメダメ 私はここで脱落します・・・

「あそこでリタイヤ。 沢村さんや志田さんの魅力も金髪一人のせいで台無し! 今期の日テレドラマはドタバタし過ぎ。」

 

面白い!と評価している人の評価ポイントと、つまらないといっている人のポイントが同じ。

つまり、このあたりを受け入れられるかどうかがポイントみたいですね。

ラップのシーン、筆者も見ましたが、確かに長い!日本語ラップも最近かなり認知されてきてクオリティも上がって来たとはいえ、まだまだ家族向けのドラマに出すには早いかも、という印象です。

個人的には志田さんのラップ、あそこまで淡々と、堂々とラップをするシーンは、多少の痛々しさも含めて心に響きました。ただ、受け付けないという人の気持ちもよくわかります。

本当に、好みの分かれるドラマですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

2014_2_34

今回はドラマ『レンタル救世主』の評価、評判、感想を調べてみました。

評価は二つに割れていますが、どうやらこの先も問題の「ラップ」が継続する様子なので、そこが視聴率のターニングポイントになりそうです。

しかし、志田未来さんの演技は肯定派も否定派も認めているところを見ると、志田さんの実力はすばらしいですね。

さてさてこれからどうなるか、たのしみですね♪

レディダヴィンチの評価感想!二番煎じ感が否めない?視聴率は?

ドラマ『逃げ恥』1話の評価感想!「これはもう反則!」

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク
ドラマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました