ドラマ

萩原みのりの出身中学高校は?新体操を断念理由の病気は完治してる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

最近注目している女優さんで萩原みのりさんという女優さんがいます。

2018年12月に放送スカパーにて放送されるI’s(アイズ)の実写ドラマの情報を調べていて見つけたのですが、

かわいいうえに演技も絶賛されていて、これから確実に活躍してくるであろう女優さんですが、いろいろと調べてみようと思います。

今回は萩原みのりさんの出身中学や高校、そして頑張っていた新体操をあきらめた理由についてまとめてみようと思います。

【画像】柴田杏花がかわいい!I’sいつき役の演技力と出演作まとめ!


スポンサードリンク

萩原みのりさんのプロフィール

まずは萩原みのりさんの簡単なプロフィールから見てみようと思います。

萩原みのり(はぎわら)

生年月日 1997年3月6日(21歳)

出生地 愛知県

身長 155cm

血液型 B型

事務所  スターダストプロモーション製作1部

地元の名古屋でスカウトされ、芸能界入り。

萩原自身は、プロの新体操選手になるのが夢だった。幼少時代からトレーニングを奮闘したり、中学時代も新体操の強豪校へ進学するが、体調不良を訴え、夢を諦めていた時にスカウトされた。

スカウト当初は芸能界は別次元の世界だと思っていたが、演技レッスンを受けていく中で女優の道で生きていくことを決心する。

出典:ウィキペディア

もともと体操選手を目指していたらしいですが、病気が理由で、中学1年生の夏ごろに新体操を断念。

そして、精神的にしんどかった時にスカウトされたのをきっかけに演技に目覚めていった萩原さん。

何かをひたむきに「努力する」ということは、ずっとやってきていたし、厳しい訓練にも慣れているのかも知れませんね。

2018年3月31日から、ソニーミュージックからスターダストプロモーションに所属することになったそうです。

数々のドラマや映画に出演されいていますが、ドラマでは「昼顔」など、主演の映画には「ハローグッバイ」「お嬢ちゃん」など。特に主演映画の演技は絶賛されていて、実力派女優の一人でもあります。

まだまだ若いですが、これから確実に注目される若手女優さんです。

I’sアイズ磯崎泉役の萩原みのりがかわいい!主演映画の演技力が絶賛?


スポンサードリンク


萩原みのりさんの出身中学・高校は?

ではさっそく本題。萩原みのりさんの出身中学や高校はどこなんでしょうか?

萩原みのりさん、出身は愛知県の名古屋市。

そして通っていた学校は、

名古屋女子大学中学・名古屋女子大学高校

だったみたいです。

この学校、実は新体操とマーチングバンドに力を入れており、全国的にも「強豪校」と呼ばれている学校らしいです。

なので、萩原みのりさんは、あえてこの学校を選択して進学したみたいですね。

 

萩原みのりさんの新体操をやめさせた病気とは?

さて、わざわざ強豪校に進学するまで「新体操」に新権に取り組んでいた萩原みのりさんですが、かなり厳しい練習にもめげずに取り組んでいたみたいです。

強豪の新体操部なんて、すごく厳しそうですもんね・・・。怖い女の先生とかいそうだなあ・・。

まあともかく、萩原さんは頑張って新体操をしていたそうです。

しかし、「ある病気」が原因で、萩原みのりさんは新体操をやめることを余儀なくされました。

原因ですが「背中の病気」と本人が公言している以外にわからないのですが、中学1年生、進学してしばらくたってすぐに、病気が発覚してしまったそうです。

こればっかりは仕方のないことですよね・・・。

当時の写真がブログに掲載されていました。

そのあと背中の病気になっちゃってドクターストップで、新体操はやめました・

辞めて、手術して、色々治療してまた2.3年後に手術して、治療完了!

だからもう大丈夫なんだけどその当時は「なんでー!なんでなのー!なんで私がー!わー!」って心の中は台風に荒らされたようにごちゃごちゃしてました笑

けどそんなときに今のマネージャーさんに名古屋駅でスカウトしてもらって、まさかの芸能界入り

出典:https://ameblo.jp/hagiwara-minori/entry-12100245939.html

具体的に「どんな病気」ということには触れられていませんが、一度だけの手術だけでなく、

それから少しづつ治療を繰り返し、また手術をしてと、病気を完治させるのに何年もかかていたみたいですね。

失敗すると連続で何回成功するまで後ろでやって来なさい!とか言われて、半泣きでやってたり

泣いたら、泣くな!って怒られてまた泣いたり(笑)

でもちゃんとできるようになると先生も先輩も褒めてくれて自分でもすごく達成感があって

私の負けず嫌いとか事務所はいりたてのころレッスンの先生怖かったけど、どんだけ言われてもめげずに立ち向かえたのとか、きっと新体操やってた影響だと思う

ドM気質なんでしょうね、笑

出典:https://ameblo.jp/hagiwara-minori/entry-12100245939.html

今、演技の面ではかなり「評価」されている萩原さんですが、こういった大きな挫折を乗り越えているからこそ、演技に魅力が出てくるんでしょうね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はこれから確実にブレイクするであろう、若手実力派女優である萩原みのりさんについてまとめてみました。

過去にいろいろとあったおかげで、新体操もあきらめたおかげで今の芸能界での生活があるということですが、人生何が割るかわからないものですね。

それにしても、名古屋で声をかけたマネージャーさん、(現在は事務所が変わっているので、違うマネージャーさんですが)も、ナイスタイミングでしたね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク