2019冬ドラマ

ハケン占い師アタルの志田未来の演技がイライラする?共感する?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月17日に放送開始したドラマ『ハケン占い師アタル』

杉咲花さん主演、脚本が遊川和彦のオリジナル作品ということで、注目されていましたが、このドラマで「神田」役をしている志田未来さんの演技に「イライラする」という声が多数ありました。

また、同じくらい「自分もあんな感じ!」「共感できる!」という声もありました。いろいろな意見をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ハケン占い師アタルの志田未来の演技がイライラする?

まずは、ハケン占い師アタルで「神田」役をしている志田未来さんの演技がイライラするという評価感想をまとめてみました!

「キツイ志田未来 イライラする。」

「志田未来の演技にはイライラしたし、杉咲花のダークさ不要。」

「嫌なヤツのセリフが「いかにも」嫌なヤツ。ベタ。ベタ過ぎる。志田未来ちゃんのシーンが全部「いかにも」だった。」

「志田未来ちゃんはどんな役でも上手。実際こういう子いそう…自信なくて自分を出せなくて、イライラさせる雰囲気を持った。」

「志田未来は、昔からめそめそしてむかつく役は超一流ですね。人をいらいらさせる貴重な役者だと思います。ひょっとしたら地でやってるのではと疑うぐらいです。」

「志田さんの素晴らしい演技力でも観ていて辛さが多く、役に寄り添えない。」

「志田未来の役くっそイライラするー。こんな人会社にいたら美容に悪い」

「志田未来が迷いすぎで あーでもこーでももで なんか イライラ。」

この「イライラする!」という評価感想はすごく多かったです。

筆者も見ていてすごく「イライラ」しましたね・・。あれだけペコペコされてしまうと、イライラしてきてしまうんですよね・・。

ただ、これは志田未来さんの「演技力」のなせる業で、事実志田未来さんの「演技力」を高く評価している人も多かったです。

まあ、こういった役柄が多いこともあるんですが、かわいいんだけど、ちょっと不幸な役柄を演じさせたら、ばっちりな女優さんなんですね。


スポンサードリンク


ハケン占い師アタルの志田未来の演技に共感する?

もちろん「イライラ」はしてしまうのですが、ただイライラするだけではなくて

「わかるなあ」「自分も効果もしれないなあ」とがっちり共感している人も少なくありませんでした。

「不器用でダメダメな志田未来さんがアタルの言葉で前向きになる姿、とてもよかったと思います。」

「志田未来さん演じる神田さんの思いに少なからず共感する部分もあって、観ていてウルウルしてきた」

「志田未来ちゃんやっぱり上手だと思った。一生懸命なのに空回りしちゃっていつもしんどい、これ共感する人多いのでは。」

「志田未来の演技は大好物!!終始共感できてしまった〜〜…」

「志田未来さんの役柄が自分と被ってる気がして共感できた…。」

「志田未来ちゃん役の人めっちゃ共感してしまう…ただの単純作業なんだけどね、」

同じように、自分を表に出せず、自分の意見も言えず、ただただ周りに流されてしまっている人は少なくないみたいで、この志田未来さん演じる「神田」さんに共感する人は多かったです・・。


スポンサードリンク


ハケン占い師アタルの志田未来がかわいいと好評価!

「イライラする」「共感できる」という評価の他に、このドラマの志田未来さんがすごく「かわいい!」という評価も目立ちました。

今までのドラマのなかで 「一番!かわいい!」と評価する人もいました。

「志田未来ちゃんももちろん抜群に演技が上手くしかも志田未来史上で1番可愛かったと思いました」

「面白かった〜志田未来ちゃんはかわいいなあ」

「志田未来かわいいなーやっぱ」

「志田未来ちゃん相変わらずかわいい」

「志田ちゃん、めっちゃかわいい!プライベートでは人妻になったんだよねぇ」

ここまで「イライラさせる」演技を披露しておきながら、それでも「かわいい!」と評価される志田未来さんですが、この「可愛さ」がなかったらこのドラマ、もしかしたら成立していないかも知れませんね(笑)

そのくらい「かわいい!」と絶賛されていました。


スポンサードリンク


『ハケン占い師アタル』志田未来さんの役名が「あのドラマ」とほとんど一緒?

実は、志田未来さんにはこのドラマにて他にも話題になっていることがありまして、それが志田未来さんの役名の「神田和実」

これ、実は志田未来さんが出演し、脚本も遊川さんという組み合わせのドラマ『女王の教室」で志田未来さんが演じた『神田 和美」と一字違いなんですね。

「ハケン占い師アタル、志田未来ちゃんの説明ナレーションで「神田さん」って説明されてたときに「神田って女王の教室やん!」って思ったんだけど調べたら名字だけじゃなくて名前まで女王の教室でわろてしもた 」

「ハケン占い師アタルの志田未来の役名が神田和美、まさかの女王の教室の役名と同じ(笑)」

「同じ遊川作品の「女王の教室」でも志田未来ちゃんの役名「神田」だった気がする…と思って調べたらやっぱらそうだった。たまたまかな?」

「ハケン占い師アタルの志田未来と女王の教室の志田未来同姓同名だー!と思ったら脚本家さん同じだし14年後ってことなのか!!!」

「志田未来は女王の教室の神田美和なのか? 」

ツイッターでは「女王の教室の神田和実が成長した姿なのか?」というい憶測まで飛び交っていますが、一応名前が「一字違い」なので同一人物ではないですね。

ただ、脚本の遊川さんの「遊び心」がいいですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『ハケン占い師アタル』の志田未来さんの演技の評価についてまとめてみました!

志田未来さんは今後レギュラーで出演し続けていくので、今後どのように成長していくのか、そのあたりがすごく楽しみですね。

きっと、職場にいる一人一人が、アタルによって救われていくんでしょうね。

先が楽しみになってきました!

このドラマ、やはり「遊川和彦脚本」というだけあって、意見が結構分かれていましたね。みなさんの感想をまとめてみました!

ハケン占い師アタル視聴率と評価感想!遊川脚本は面白い?つまらない?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク