ゲーム

ジャッジアイズ(キムタクが如く)木村拓哉が棒読みと酷評?理由はCGのせい?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月13日に発売されたゲーム『ジャッジアイズー死神の遺言ー』

なんとこのゲームの主人公が、CGでリアルに再現された「木村拓哉」さんなのです。

発売前からかなり話題になていましたが、発売されてからは、ゲームをする人もゲームをしない人もいろんな意味で話題になっています。

さてさて、当然ふるCGで再現されたキムタクさんなので、当然というべきか、ありがたくというべきが、

音声の吹き替えも「本人」つまり木村拓哉さんがされていますが、木村拓哉さん、ゲームの中にいても「棒読み」と言われているらしく・・・。

どういうことなのか見てみましょう!

ジャッジアイズ城崎さおりがかわいい!声優とどらやきエピソードについてまとめました!

ジャッジアイズ評価感想!キムタク操作とストーリーが楽しい!


スポンサードリンク

ジャッジアイズ(キムタクが如く)木村拓哉さんが棒読みだと酷評?

ではさっそく見てみましょう!

「キムタクの棒読みが酷評だけど「ハウルの動く城」で棒読みなのは知ってるだろ」

「ところどころ棒読み感あるけど木村くん悪くないじゃん」

「ジャッジアイズ、キムタクの棒読みがなかなかきつい。」

「ジャッジアイズのキムタク割と棒読み」

「ジャッジアイズ見て思ったけどなんか棒読みって言うのとも違う感じ」

「ジャッジアイズ、めっちゃ面白そうで興味あるけど木村の棒読み感強すぎてやばい…」

「ジャッジアイズ面白そうだけどキムタク棒読みだァwwwかっけぇけどな」

「ジャッジアイズの主人公、すごいキムタクみたいな棒読みだなって思ったらキムタクだった」

なんだからみなさん判で押したように「棒読み」とコメントしておられます。

木村拓哉さんは、ドラマなどに出ていると演技に対して「批判的」に見られがちです。

結構特徴のある演技をされるのでそう言われるのでしょうが、ゲームの中でも「棒読み」と言われてしまうという・・・。

ただ、「棒読み」とは言われていますが、「演技がヘタ!」と「吹き替えがヘタ」ということではないと思います。ただ「棒読み」に聞こえるというだけで・・。

実際のところ、どんな感じなんでしょうか?


スポンサードリンク


ジャッジアイズ(キムタクが如く)木村拓哉さんが棒読みだと酷評?動画を見てみました!

そこまで「棒読み」と言われているならば、実際に聴いてみないといけませんね。

というわけで実際に聴いてみましょう!

これは「PS4シェア」という機能を使ってアップロードされた動画ですが、木村拓哉さんが出演しているシーンをまとめてモノです。

さて、実際に見てみると、全然棒読みではないように思うんですが・・。

というかむしろ、いつもより演技が自然というか・・。必要以上に木村拓哉さんじゃなくて、自然に感じるんですけどね・・。

ただ、確かに何か「違和感」みたいなものも感じます。無表情なせいなんでしょうか・・・。CGだから、表情の演技は一切できませんからね・・・。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ(キムタクが如く)木村拓哉さんが棒読みだと酷評なのは、CGだから?

実際に見てみましたが、そんなに「棒読み」とも感じませんでした。

予想ですが、もしかしたら今回特に「棒読み」と言われるのは、

CGで再現されている木村さんの顔と、声とのギャップがものすごい

ので、とくに「棒読み」と感じてしまうだけなのではと思いました。

顔はもちろん「木村拓哉さん」なのですが、いつも演技でみせている「表情」の演技は全く出来ていません。

当然ながらCGなので、そこに制約がありますが、声と顔は本物なのに、表情だけが「硬い」違和感が、「棒読み」と感じさせているのではないでしょうか?

今回、改めて「ゲームでのCGと吹き替え」をしっかりと見てみましたが、アニメともCG映画とも違う雰囲気がゲームの吹き替えにはあるみたいで、そこも影響しているのかなと感じました。

普段、特に違和感を感じていない「ゲームでの吹き替え」でしたけど、今回は木村さんの役柄以外にも、結構違和感を感じました。

実在の人物をCGにトレースして、そこに本人の声を「チャレンジ」でしたが、意外な課題が現れたような気がします。

「棒読み」とは思いませんでしたが、確かにちょっと「違和感」は感じましたからね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はジャッジアイズ(キムタクが如く)木村拓哉さんが棒読みだと酷評されている件についてまとめてみました。

実在の「木村拓哉さん」の「表情だけ」がなくなっている状態なので、多くの人が違和感を感じているのがその理由なのではと思いますが、ゲームになってまで演技に関していろいろ言われるあたり、やはり「木村拓哉」さんだなあと感じます。

でも、ゲームの動画を見ていても、木村拓哉さんが主人公のゲーム。やっぱり楽しいですね。

体験版がPS4でダウンロードできますので、興味がある方はやってみてください!かなり評判いいですよ!

ジャッジアイズ1章体験版の評価感想!龍が如くぽいけど推理が面白い!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク