ペンギンハイウェイ

ペンギンハイウェイ:かわいいお姉さんは何カップ?身長や股下も!

こんにちはうさぎです。

32018年8月17日に公開の映画『ペンギンハイウェイ』

原作は、『夜は短し歩けよ乙女』の森見登美彦さん。手がけるのは、スタジオコロリドを中心とした気鋭のクリエイター達。

主題歌も宇多田ヒカルさんということで、かなり注目度の高い作品ですが、個人的にこの映画に出てくる「お姉さん」が気になって仕方がないので、映画のなかのアオヤマ君のように筆者も少年に成り代わってお姉さんを研究してみるものである。

 

ちなみに、文章中の堅苦しい口調は、原作の「アオヤマ君」の口調を真似たものでございます。

 

『ペンギンハイウェイ』の舞台「奈良県生駒市」の聖地、ロケ地についてまとめてみました。聖地巡礼などの参考にしてください!

映画『ペンギンハイウェイ』の聖地(ロケ地)モデルの場所は?

映画ペンギンハイウェイ聖地巡礼(ロケ地)位置関係を地図で解説!

スポンサードリンク


 

 

ペンギンハイウェイお姉さんは何カップなのだろうか?

pengin4出典:Youtube

まず、僕が気になっているのは、そうお姉さんが備えている、魅惑的な「おっぱい」のことである。

そもそも、この映画に興味を持ったのが、予告動画で流れるお姉さんの「揺れるおっぱい」が原因なのだから、女性のおっぱいというものの「人を惹きつける魔力」というものは、誠に計り知れないなあと僕は思うものだ。

さて、そうなると次に僕が知りたくなるのは、お姉さんのおっぱいの「サイズ」である。
目で見るだけでなく、その「スペック」という情報を得ることで、さらにリアリティを確かなものにする必要がある、そう思うからである。

そんなことを知ってどうなるのだと感じる御仁もおられることは十分に想像できるのだが、知りたいものは知りたいのである。

さて、まずは見た目から計測してみようと思う。

 

oneesann6

出典:https://www.club-typhoon.com/archives/2018-08-11-penguinhighway.html

パッとみた雰囲気で言えば、EあるいはFくらいなのではと予測できる。

しかし、だいたいそのくらいのサイズの女性芸能人さんたちの画像と比較してみるのだが、見た目だけでは不確実だ。

そして、何か確実な情報はないものかとリサーチを進めて行った結果、僕は非常に有力な情報にアクセスすることに成功した。

そう、この映画の公開に合わせて発売されている『ペンギンハイウェイ設定資料集』である。

そして、その中の「キャラクター設定」の「お姉さん」の項目、イラストの注釈に、手書きの文字できちんと明記してあったのだ。

「Fカップぐらい」

 

というわけで・・・。

結論:お姉さんのおっぱいのカップ数は、Fカップ、あるいはFカップを目指して描かれている。

シーンの見え方によっては、もっと大きく見えることもあるのだが、Fカップを目指して描かれていることは間違いないのだ。

 


スポンサードリンク


『ペンギンハイウェイ』お姉さんの身長体重、股下は何センチ?

oneesann5


出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14492015/?img_id=16958112

今度は、お姉さんの「身長、体重、股下」について調べてみようと思うのだ。

やはり、「そんな数字を知って何になる」という声が聞こえてきそうなのだが、知りたいのだから仕方がない。好奇心というものは、時に厄介なものである。

今回も『ペンギンハイウェイ設定資料集』からいろいろ調べてみたところによると、どうやらお姉さんの身長が「175cm」あるのではないかという疑惑が出てきた。
明記されているわけではないのだが、この映画に出演するキャラクターの身長がしっかりとわかる「キャラクター設定画」があり、そこに示されている目盛りの数字を見てみると、どう見ても「175cm」である。
しかし、この数字を信用すると、ハマモトさんのお父さんの身長が190cm、アオヤマ君のお父さんの身長も180cmと、日本人男性の平均身長をはるかに超えてしまう。

いくら何でも、それは大きすぎる上に、非常に不自然である。

モデルで女優の「菜々緒」さんですら、身長は172cm。わざわざそんなに高い身長に設定にするのも、非常に不自然である。

と思い、いろいろと調べてみたところ、先ほど「Fカップくらい」と書かれていたお姉さんの設定資料の隅に「158cm」と書かれたメモが見つかった。
というわけで、お姉さんの身長は「158cm」であることがはっきりした。ぼくは、少し安心した。

そして今度は「体重」である。

この映画の中でも、食事を取らずに痩せてしまうことのあるお姉さん。明確な体重は求めることができないので、ここはどうしても”推測”にならざるを得ない。

しかし、お姉さん、「おっぱいはあるがやせ型の体系をしている(アオヤマ君調べ)」ため、平均体重よりも下であることは容易に想像できる。

158cmの女性(20代半ば)の平均体重を見てみると、

50.4ー51.3 

とある。

一例として、ウエスト51cm、驚異のクビレを持つグラビアアイドルの「佐野ひなこ」さんの身長は160cmで体重が40kg(ウィキペディアア)。これ以下の数字ではない、ということは間違いない。

お姉さんは、過度なダイエットも、水着になるお仕事もしていないはずなので、おそらく46kgくらいなのではないかと予想する。

そして、今度は「股下」の数字を見てみよう!

画像を見ると、やはりなかなか脚が長い。さすがアニメのキャラクター。ほとんど「理想的」と言っていいプロポーションである。

比較をしてみると、どうやら身長158cmに対し、47%程度だということが判明。

ちなみに、平均女性の股下の身長に対するパーセンテージは44%~46%。

長いと言われている人でも47%~48%。

身長158cmの47%ということは、75.8cm。

oneesann4出典:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14492015/?img_id=16958112

上記のことをまとめると、以下のような結論に行きつく。

結論:

お姉さんの身長は158cm、体重は推定で46kg、そして股下の長さは75.8cm。

 

お姉さんはとっても魅力的だが、おっぱい以外は案外普通の女性に近かったということが分かったのだった。

まとめ

matome

今回、好奇心の赴くままに「お姉さん」のボディのスペックばかりを調査してしまったが、他にも「出身地」など、いろいろと研究してみたいこともあるので、そのあたりはおいおい研究していこうと思っている。

 

しかし、この程度のことを調べるために、かなり時間をかけてしまい、果たしてこんなことをする価値があったのかなかったのか、今ではよくわからないが、とりあえず「やり遂げた」ことに対しては、自分自身に賛辞を贈りたいと思う。

 

というわけで、この記事が、みなさんの生活にとって、潤いになるようなものであることを、願って止みません。

アニメ映画『ペンギンハイウェイ』ハマモトさん役の声優は誰?

『ペンギンハイウェイ』声優キャスト一覧!タレント声優は不評?

 


スポンサードリンク