ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役は誰?胸がコンプレックス?

2019冬ドラマ
スポンサーリンク

2019年1月10日にフジテレビ系列で放送が始まるドラマ『『スキャンダル専門弁護士 QUEEN(クイーン)』

竹内結子さん主演、情報を操作し影で社会を動かす“スピン・ドクター”という題材を扱うエンターテインメント作品。

弁護士なので、『リーガルV』っぽいノリになるんでしょうかね?

竹内結子さんの弁護士姿、すごくかっこいいでしょうね。

さて、このドラマ『『スキャンダル専門弁護士 QUEEN(クイーン)』に出演している

女性記者、東堂裕子役をしている女優さんがすごくかわいくて気になったので、今回はそこに注目してみたいと思います。

ドラマQUEEN(クイーン)イケメン新米弁護士藤枝修二役の俳優さんは誰?

スポンサーリンク

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役は誰?

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役を演じている女優さんは誰なのでしょうか?

泉里香さんという女優さんでした!

とある大物政治家の二世議員からセクハラ被害を受けたと、氷見のもとを訪れた東堂。被害を公表しない代わりに、父親の大物議員からネタ(情報)を手に入れたいと氷見に依頼する。

氷見の暗躍により、見事にスクープを勝ち取った東堂は、その後氷見から情報を教えてもらえないかと、逆に頼まれる間柄に。ネタを手に入れたい氷見と東堂の駆け引きが、物語を左右していく。
出典:https://news.walkerplus.com/article/171574/

役柄としては、在京テレビ局・ミナトテレビに勤める敏腕記者、東堂裕子。

かつて自分が「セクハラ被害」を受けた二世議員の父親のネタを氷見を通して入手し、スクープをゲットした東堂はその後も氷見と関係を持ち続けることになります。

物語を左右させるかなり重要な役柄を演じる泉里香さんですが、なかなかの大役で注目度もガツンと上がりそうですね。

スポンサーリンク

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役、泉里香さんてどんな人?

さてドラマQUEEN(クイーン)にて女性記者、東堂裕子役を演じる泉里香さんはどんな人なのかをまとめてみたいと思います。

別名義 浜千咲(旧芸名)
梨華(旧芸名)
泉里果(旧芸名)
生年月日 1988年10月11日
現年齢 30歳

2002年8月12日にスカウトされ、2003年1月1日に京都の芸能事務所スノーラビッツプロモーションに所属し、芸能活動を開始。この当時公表されていた生年月日は、生年は正しいが月と日の入れ替わった1988年11月10日になっていた。
2003年から、女子中高生向けファッション誌『melon』(祥伝社)の専属モデルとして活動。同年11月10日に「恋するソルジャー/彼女はいじわる」にて歌手デビューした。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%87%8C%E9%A6%99

14歳の時にスカウトされて、そこからファッション誌のモデルとしてキャリアをスタートさせた泉里香さん、実は何度も芸名が変わっていて、

1、浜千咲
2、梨華
3、泉里果
4、泉里香

と、2008年に最終的には現在の本名である泉里香に決定して、それ以来ずっと泉里香名義で通しているみたいです。

名義は変わっても、その美しさはずっと変わらないので、ずっとモデルやグラビアなどのお仕事を続けておられます。

2017年に発売された写真集『Rika!』もすごく売れて、発売3週間で3度の重版となるなど、グラビアの人気もすごいです。

泉里香さん、とーにかく「スタイル」がめちゃくちゃいいのですが、もう、本人の「絶え間ない努力」がうかがい知れて、女性からも尊敬されています。

かなーりセクシーな泉里香さんですが、度重なる事務所の移籍、度重なる芸名の解明は、その「セクシーさ」となにか関係があるのでしょうか・・。

ここまですごいと、芸能関係の悪いおじさんたちが黙っていないような気がするのですが・・。

いろいろと、見えない苦労を重ねてきたんだなあと察します。

スポンサーリンク

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役、泉里香さんの演技力は?

さてさて、ドラマが決定し、それもかなり重要な役柄だということで、泉里香さんの「演技力」を見てみることにしましょう!

「里香ちゃんのインディードCMみんな里香ちゃんだねすごい演技が上手い ねファンになったよ」

「泉里香、意外と演技上手い。」

「あのードラマの「文学処女」見てるんですけど泉里香そんな演技できるのやばいやばいやばい」

「亜美ちゃん(泉里香)あんなに演技ヘタだっけ? 彼女のところだけボリューム5位上げなきゃ聞こえなかった。」

「コードブルーでの泉里香の演技が下手とコメントしてた人がちらほらいたけど、本業が俳優で本領発揮できてない中途半端な演技なのがいるんやからそれと比べたら上手いほうやろ」

「泉里香さんの演技にとてつもない違和感を感じたのは私だけじゃなかったのね。」

「泉里香の大根演技は見ていられなかった。キャスティングミス。この人早々とメディアから消えそう。」

「昨日のコードブルー見てるんだが泉里香って演技上手ね」

「泉里香ちゃんは女のわたしでも目の保養になる♡という事で演技方面にはいかない事をオススメしたい、、」

パッと見、かなり「賛否両論」といった雰囲気。

 

特に「否」が目立ったのが、コードブルー特別編での演技。

「泉里香さんの演技下手すぎるけど美しすぎる。」

「泉里香の演技がひどい。二言三言くらいしか言ってないのに。」

「コードブルー泉里香 さん✨演技上手いな。 かなりビックリ。」

演技のうまい下手の評価というのは人の「印象」や「ドラマの脚本」によって大きく左右されるのですが、

 

コードブルーというドラマは、コアなファンが多いのも理由の一つかも知れません。

ただ、ドラマ『海月姫』での演技は高く評価されていることが多いです。

「精神科医の泉里香なんか違うー!海月姫の稲荷さんカムバッーク!」

「海月姫やっと消化できた😅内田理央の振り幅スゲーw 泉里香はインディードのイメージ通りでおもろかた」

「『海月姫』の時の泉里香めっちゃ好き、キャラが癖になる 」

筆者も『海月姫』見ていましたが、振り切ったキャラクターを演じていて、かなり好きです。

『海月姫』の時はコメディよりの演技でしたが、こういった振り切った演技のほうが評価されやすいんでしょうかね?

スポンサーリンク

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役、泉里香さん『インディード』のCMが高評価!

泉里香さんと言えば、最近斎藤工さんと一緒に出演されている『インディード』のCMが最近では一番有名ですよね。

泉里香さんという名前は知らなくても「インディードの女の人」と言えばみなさんよく知ってますからね。

「インディードのcmの秘書役してる時の泉里香が恐ろしく可愛くて世の中の不条理を感じる」

「明日からIndeedの新cm放送されるみたいだけど 眼鏡を掛けてる泉里香さんも綺麗だ」

「Indeedの数あるCMの中で、ラーメン屋で働くTシャツ姿の泉里香が一番好き。」

「泉里香、ドラマでどんな役をやってもindeedのCMに見える説」

ただ、このCMの役柄の印象が強すぎて、何を見ても「インディードのCMの人だ!」という印象になりがちですけどね・・・。

スポンサーリンク

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役泉里香・胸がコンプレックスだった過去も?

現在では、そもすごいスタイルと惜しみなく晒して女性からも男性からも支持されているステキな女性ですが、

セクシー路線でグラビアを始めたのは意外と最近で、それまでは自分の胸にコンプレックスを持っていたみたいです。

実は女性ファッション誌では、あまり「大きすぎる胸」はありがたがられない様子で、写真を撮影するときも胸の大きさを変に強調しすぎないように意識していたんだとか。

「突然ブレイクしたように見える泉ですが、実はなかなかブレイクできない長い下積み時代があったんです。

以前、実写版セーラームーンで共演した女優・北川景子らとの集まりがちょっとした話題となりましたが、『北川以外全員知らない』とオマケ扱いされていました。

それもあって『バストを売りにしてでも絶対に有名になってやる』と決意したのではないでしょうか」
出典:https://asajo.jp/excerpt/26858

ここまでスタイルがいいのに、グラビアとしてヤングジャンプに水着グラビアを出したのは意外にも2016年4月。

それまでは女性向けだったものを、男性向けにも大放出して、そこからどんどん人気が拡大していったということなんですね。

本人も、男性向けにもグラビア活動をすることに対して抵抗もあったと思うのですが、現在では

これが転機となり、モデルとグラビアの両方で活躍する「モグラ女子」と呼ばれるようになる。

スタイリストらに胸を出すように要求されることも多くなり、出していいんだと思うと性格も明るくなったと話している。
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%89%E9%87%8C%E9%A6%99

この「大きすぎる胸がコンプレックス」という発言は、多くの女性を敵に回したみたいですが(笑)

人間、どこにコンプレックスを持つものなのかわかりませんから、本人がコンプレックスだって言うんだから仕方ないですよね。

昔の写真と現在の写真の胸の大きさが「違いすぎる!」といわれ、豊胸疑惑も出ている泉里香さんですが、きっとコンプレックスだった胸は、ずっと隠していたんでしょうね。

最近ではそんな「豊胸」疑惑も

「泉里香さん豊胸疑惑ありますよね。豊胸でこんな風になれるならなってみたい。。憧れますよね」

「左の泉里香さんは確か豊胸じゃないですか??私も憧れます」

など、豊胸だろうが何だろうが女性としてあこがれる!と女性からも強い支持を集めている泉里香さんなのでした。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役、泉里香さんについてまとめてみました。

最近では『インディード』のCMでおなじみの女優さん、モデルさんという印象ですが、これからさらに「女優」としても活躍していきそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラマスキャンダル専門弁護士QUEENのスピンドクターって何?実在する?

コメント

タイトルとURLをコピーしました