2019冬ドラマ

私のおじさん主演岡田結実の演技力の評価は?意外とうまいと評判?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月11日に放送開始するドラマ『私のおじさん』

新人ADが過酷な業界でしんどい思いをしていると、いつの間にか自分にだけ「毒舌な妖精のおじさん」が現れるという、かなり奇抜な設定のドラマ作品ですが、

主演になんとバラエティなどで活躍している岡田結実さんが抜擢されました!

バラエティなどでは持ち前の明るさと頭の回転の速さを見せている岡田結実さんですが、演技の評価はどのように評価されているんでしょうか?

気になったのでいろいろまとめてみました!

ドラマ私のおじさん視聴率と評価感想!岡田結実の演技は予想以上?


スポンサードリンク

私のおじさん。いったいどんなドラマになる?あらすじは?

テレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠で放送されるドラマ『私のおじさん』略して「わたおじ」ですが、

主演には岡田結実さん、そして妖精のおじさん役には「遠藤憲一」さんが出演されます。

どんなドラマになるのかは、予告を見ていただきましょう。

予告だけ見ていても、正直どんなドラマになるのかが予測がつきませんが、

とにかく「妖精のおじさん」が味方になってくれるみたいですね(笑)

あらすじは以下。

恋に破れ、働き口も無くし、なかばヤケクソになった女の子・一ノ瀬ひかりがようやく就職した先は、超過酷なロケで有名なバラエティ番組。ゴミ屋敷のようなデスクで仕事をし、「唐辛子1000個探してこい」といきなり言われて途方に暮れるようなAD生活を送る中で、突然目の前に現れたのは「妖精」を名乗るおじさん(等身大)でした…!
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/wataoji/#/?category=drama

ドラマのあらすじを読んでも、やはり今までに見たことのないドラマに仕上がるのは間違いなさそうですね・・。

「金曜ナイトドラマ」は、今までも『家政夫のミタゾノ』『女囚セブン』『ホリデイラブ』など、話題作をいくつも手掛けているドラマ枠ですが、今回もいろいろと話題になりそうですね。


スポンサードリンク


私のおじさん主演の岡田結実さんの演技力は?

さて、今回のドラマの主役を務める岡田結実さんですが、演技力はどのように評価されているんでしょうか?

ドラマでは『静おばあちゃんにおまかせ』『ヒモメン』に出演していました。

「岡田結実ちゃん演技力高かったもんなー」

「岡田結実ちゃんの演技初めてみたけどめちゃくちゃ可愛くて演技も上手いとか完璧すぎ」

「岡田結実ちゃん、演技上手ね。」

「岡田結実ちゃん、意外と演技見れるんだなあ、、、。」

「岡田結実ちゃんのドラマ結構面白かったな 結実ちゃん演技上手いね 童話モチーフってのも合ってて可愛い雰囲気のドラマだったな~」

「岡田結実の主演抜擢はすばらしい。演技も下手じゃない。」

「「静おばあちゃんにおまかせ」をなにげに見てるんだが、岡田結実さんが意外とちゃんと演技上手くて、バラエティだけじゃない器用さを発揮してる。」

なかなか高い評価が多かったです。

特に初主演を務めたドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』での演技は、

その意外なまでに高い演技力で視聴者を驚かせていたみたいです。

「警察無能すぎるしツッコミどころ満載でコナンくんレベルなんだけど、岡田結実ちゃんが想像以上によくて要といいコンビだった。」

「静おばあちゃんにおまかせを見てるんだけど、岡田結実の演技が上手い気がする!」

2話だけの短いドラマでしたが、内容もよくて、話題にはなっていませんが、演技もなかなか高く評価されていました。

窪田正孝さん主演の『ヒモメン』にも出演していましたが、そこそこいい評価でした。 

岡田結実さん、何をやらせても器用にこなせる多才な方なんでしょうね・・。

一方、あまり良く評価していない人もいましたが・・。

「きじpとるとー監督のドラマ、エンケンさんだし面白そうでは有るんだけど…。申し訳無いけど岡田結実ちゃんに演技が出来るとは思えない…。」

「役柄とはいえ岡田結実 が うざすぎ。演技も下手だし。」

「岡田結実ちゃんの演技って棒過ぎない???」

「うまいと感じるか」「下手と感じるか」は人それぞれですし、そのドラマの「脚本」だったり「演出」によってもわかってくるので一概には言えませんが、「下手」と感じる人もいるみたいですね。

でも全体的な演技力の評価としては「思ったよりもうまいと思う」というものが圧倒的に多かったように感じます。


スポンサードリンク


ドラマ『私のおじさん』での岡田結実さんの演技力の評価は?

さて、いよいよ放送が始まった『私のおじさん』ですが、岡田結実さんの演技はどのように評価されているのでしょうか?

まずはいい評価から!

「岡田結実ちゃんの演技力は天テレ仕込みなんだろうか。天テレ結構ドラマパートしっかりしてるし。」

「岡田結実の演技が自然でビックリした!」

「岡田結実に女優の才能感じた」

「岡田結実ちゃんの頑張りにグッときました。」

「岡田結実さんは見るたび演技が上手くなるなぁ、努力家なんだろうなと思っています。」

「岡田結実ちゃんほんまクレイジーすぎておもろいww」

今回の岡田さんの役柄は、これといった特徴がない「女の子」という役柄です。

その女の子が「新人AD」として厳しい世界でもまれていくお話なのですが、その頑張ってる姿が「いい!」「自然!」という評価が多かったです。

筆者も見てみましたが、「演技をしている」というよりは本当に厳しい業界で苦しんで、頑張っているように見えました。

いい意味で「演技をしているように見えなかった」とでもいうんでしょうか。

なので素直に「応援」したくなりましたけど、これって結構すごい事なのではと思います。

演技としてはもちろんまだまだ未熟だなあと思うところもありましたが、それを補える魅力は十分備えていたと思います。予想よりもよかったです。

 

逆に、よくなかったと評価している人も、もちろんいます。

「メゾンドポリスと私のおじさん、この二つのドラマ、主役の選択完全にミスってる。高畑充希や岡田結実主役なんて論外だ」

「岡田結実じゃなきゃもっと面白かったかもなぁ慌てた演技とか、驚いた演技とか、あまりにも学芸会で……見てて冷める」

「昨夜のテレ朝おじさんドラマ、主役は岡田じゃなくて駆け出し女優のほうがオレは良かったな〜。」

好みの問題もあるとは思いますが、それでも「大根」だとか「演技ヘタ」という評価は、比較的「少な目」だったと思います。

むしろ、応援している人のほうが多かったみたいですよ!

 


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『私のおじさん』主演の岡田結実さんの演技力はどんなもんなのか?今までの評価や感想から見てみました。

しらべてみたところ「思ったよりもいい!「以外にうまい!」という評価が高いです。「めちゃくちゃ下手!」「大根!」と叩かれているのはほとんどないので、とりあえずは安心ですね。

さてさて、遠藤憲一さんとの掛け合いはどんな風になるのか、楽しみなドラマになりそうです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク