2018夏ドラマ

ドラマ『ゼロ』での小池栄子の演技が絶賛!昔は「大根」だった?

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月から放送されているドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』

主演に加藤シゲアキさんを迎えたドラマ。原作は「カイジ」などでおなじみに福本伸行さんですが、視聴率的にはちょっと苦戦している模様。

原作はすごく面白いだけに、ちょっと残念ですね・・・。

『ゼロ一攫千金ゲーム』視聴率・評価感想。面白い?つまらない?

 

 

さて、このドラマにて、何気に話題になっているのが、小池栄子さんの「演技」

 

もともと演技派として知られている小池栄子さんですが、今回のドラマにて、かなりの「インパクト」を放っている彼女。かなり話題になっています。

 

というわけで今回はドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』での小池栄子さんの演技についてまとめてみようと思います。

 


スポンサードリンク


 

 

ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』小池栄子さんの演技は?

zero2

出典:https://www.ntv.co.jp/topics/articles/19ejy3xe8iztyx0hde.html

 

ではさっそくみなさんの評価を見ていきましょう!

「小池栄子の演技が1話から飛ばしてて、好きです(笑)」

「役者さんも凄い方達ばかりで。小池栄子さんの人物像をよく捉えてる演技が上手くて好き。(ゼロの役も◎)」

「必ずしも原作準拠じゃなくてもいいけど、せめてもうちょっと演出考えて欲しい。なんか一人だけまともに演技頑張ってる小池栄子が妙に浮いてるのも悲しくなってくるw

「一攫千金ゲームの小池栄子の顔まーじでぶん殴りたくなるくらいにはうざい()演技うまいなあ

「ゼロみたけど、まっすーはあれで演技大丈夫なん?個人的には役者さんの演技上手い下手とかわからんタイプなんだけど、まっすーは…ど、どうなん?
ま、シゲアキくんも?だけど。そしてもっと違和感なのは梅沢富美男。演技上手いんだよね?役が悪いのかなぁ?微妙?小池栄子が一番ナチュラル。

このドラマ小池栄子の演技力の高さがずば抜けてヤベぇと思ってたけど増田さんの演技力の高さもかなりヤベぇというのを思い知らされた。」

スゴイ評判なんですよね!

 

小池栄子さん、決して「主役級」の役柄ではないのですが、毎回インパクトだけはめちゃくちゃある役柄なので、そこで目立っているんでしょうね。

 

それにしても、高い評価。このドラマの中で一番演技をほめられているのは間違いなさそうです。

 

 

ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』小池栄子さんの役柄は?

zerosoukanzu

出典:http://www.ntv.co.jp/0/chart/

 

このドラマ、主人公である、宇海零(ゼロ)とそのほかの「ゲーム参加者」が、1000億もの大金を掛けてサバイバルゲームをするというお話。

 

主演に加藤シゲアキ(NEWS)さん、加藤諒さん、間宮正太郎さん、ケンドーコバヤシさんなどが出演されています。

 

この中で小池栄子さんの役柄は、このゲームを主宰する在全グループの幹部秘書、ゲームの進行役をつとめる「後藤峰子」です。

 

舞台の高~いところから参加者を見下すように立ち、そのエキセントリックな物言いは、イライラさせられるやら感心させられるやら、時々おちゃめな一面も見えたりと何かと魅力的です。
全体的に演技の評価が低めのこのドラマにおいて、「演技がよすぎて浮いている」という評価もあるほど!なんとも残念なお話ではありますけどね・・。

 


スポンサードリンク


 

小池栄子さん、昔は「大根」と呼ばれてた?

YUKA150701098532_TP_V
実は小池栄子さん、もともと演技の評価が高かったわけではなくて、かつては「大根」などと評価されていた時期もあったみたいです。

 

しかし、2005年にフジテレビで放送されたドラマ『大奥~華の乱~』にて、監督に強烈な演技指導を受け、そこから演技に対しての意識が変わったのだそうです。

 

現場入りする前に芝居のテストが行われ、「『こんな感じだろう』と芝居に関してなめている部分がありました」と小池。監督はそんな小池を見抜き、「小手先の芝居をするな!」「見せかけの傷ついたふりをした芝居をするな!」と叱った。ここで小池は、「そつなくこなすことで仕事に対してどこかでなまけてていいんじゃないかと」と自分を反省。「『ちゃんと真摯に向き合え』と教えてくださった」「変わりました。やっぱり人は叱られた方がいい」と職業観が変わるきっかけになった。
出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9857749/

現在活躍している俳優、綾野剛さんも強烈な演技指導をされて演技に目覚めた人でしたが、いい演技をする人は、たいてい「厳しい演技指導」を経て、磨かれていくんですね。

 

小池栄子さんの過去の「受賞歴」なんかもまとめてみました。視聴者からだけでなく、プロからも評価されているんですね。

『母になる』小池栄子の演技の評価。大根→演技派へのきっかけ。

 

 

まとめ

matome

今回はドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』での小池栄子さんの演技の評価が高いことについてまとめてみました。

 

ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』ですが、この調子だと「小池栄子劇場」になりかねないほど評価されてますけど、ここから先、どんな演技を見せれくれるのか、楽しみですね。

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

動画配信サービス「hulu」では、1話から最新話までを全て見ることができます。

これでも見逃しても、録画してなくても安心です。

 
スポンサードリンク