「オードリーNFL倶楽部」若林が新人アナ尾崎里紗を・・・。

この記事は2分で読めます

NFL

 




 

オードリーがNFLを解説するいい番組

日本テレビ(※関東ローカル)では毎週日曜早朝から、CS放送日テレG+では毎週木曜22時30分から放送されるNFL倶楽部。お笑い芸人オードリーが出演していますが、オードリーの若林、この番組では毎回アナウンサーさんを春日と同じようにいじり倒しています。

今期から新しくアシスタントとして入った日テレのアナウンサー尾崎里紗さん。アメフトと言うマイナーな競技だけど、仕事なので健気に勉強し、回を増すごとに試合に対するコメントが板についてきています。若林の斜に構えたシニカルないじりにめげずに、ぜひがんばっていってもらいたいと思います。尾崎さんが悪いんじゃない、若林の性格が悪すぎるんだ!

 

NFL面白いけど人気は・・・。

筆者も今期からNFLを真剣に見てみようと、NHKの深夜に放送されているNFLの試合を全部録画してみていますが、選手の名前もなかなか覚えられないし、プレーもどこを見たらいいかわかりづらいし、ルールも難しいし、専門用語も沢山あるし・・。けど大好きなオードリーが大好きなNFL好きなのでがんばってみています。ただ、わからないなりに試合を見てみると結構面白いです。あんな巨体がぶつかり合って、「どうしてそんなボールが取れるんだ?」と言った信じられないプレーが連続するので、見ごたえは十分にあります。今年はラグビーが注目されたので、そろそろNFL、アメフトも人気が出るんじゃないかと思っているのですが、日本人選手がいないからだめかな?バスケもプレー人口が日本にも沢山いるはずなのに、日本人選手が活躍してないからNBAも全然放送してないしな・・・。まあ、流行らなくても面白いものは面白い!端っこでこそこそと応援していようと思います。

 

オードリーとアメフトとの関わり

高校時代ともにアメフト部に所属していたオードリー。ポジションは若林さんがランニングバック、春日さんがディフェンスエンド。スーパーボウルの日本テレビ大使として、2010年から毎年試合会場行ってゲスト出演しています。毎年スーパーボウルを見てきたお土産話を「オードリーのオールナイトニッポン」で話していますが、スーパーボウルの話よりもポールダンスの話のほうが熱いです。正直それが本当の目的なのではないかと思ってしまいます。

ラジオの初期、初のゲストとして元アメリカンフットボールの選手、コーチ、現在解説者をされている河口 正史(かわぐち まさふみ)さんを呼んでいました。このとき、河口さんがテレクラのバイトをしていた話が印象的です。

現在、オードリーのお二人のそれぞれが応援しているチームが

若林・ヒューストン・テキサンズ

春日・サンフランシスコ・49ers

尾崎里紗・インディアナポリス・コルツ

です。

ちなみに筆者は前回のスーパーボウルに出場したシアトル・シーホークスです。今年はあまり調子がよくないけど、これからがんばってほしいものです。

 

まとめ

これからこのブログでちょくちょくNFL倶楽部の内容やNFLの情報を載せていきたいと思います。筆者自身も知識が少なく、かけることが少ないですが、これからもっといい記事が書けるように尽力いたします。

 




 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a1320_000229
  2. PPS_tokkuritomasu_TP_V
  3. a0001_015248
  4. YK0I9A6222_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74