『探偵が早すぎる』視聴率、評価感想。原作と違うけど面白い?

この記事は4分で読めます

tenteiga

こんにちはうさぎです。

2018年7月19日に初回放送を迎えたドラマ「探偵が早すぎる」

主演に滝藤賢一さんを迎えた、犯罪を未然に防ぐ探偵の一風変ったドラマです。

さてこのドラマの視聴率と評価はどのようになっているでしょうか。

 


スポンサードリンク


ドラマ「探偵が早すぎる」視聴率は?

tenteiga

では早速数字を見てみようと思います。

 

1話 3.9%

2話 4.2%

3話 2.9%

4話 3.3%

 

 

<8月4日更新>

相変わらず鮮やかな手際で事件を「未然に」防いだ千曲川でしたね。広瀬アリスさんの演技、いつ見ても振り切っていて好印象です。妹さんとはまったくジャンルの違う女優さんに成長していってますね(笑)

 

<7月30日更新>

ちょっと上がりました、この調子だといい数字になりそう!広瀬アリスさんの体当たり演技が評価されているんでしょうか・・。滝藤さんの変な演技が評価されてるんでしょうか。

 

このドラマ枠の過去の視聴率を見てみましょう。

 

・『ラブリラン』初回3.9% 平均3.03%
・『リピート』初回3.8% 平均3.09%
・『ブラックリベンジ』初回3.7% 平均3.48%
・『脳にスマホが埋められた』初回3.7% 平均3.45%
・『恋が下手でも生きてます』初回3.7% 平均3.3%
・『増山超能力師事務所』 初回4.5% 平均 3.46%
・『黒い十人の女』初回3.1% 平均3.5%

このドラマ枠、作品が変わっても視聴率はそれほど変化がないことが特徴のドラマ枠で、大体毎回3.5前後の視聴率になることが多いです。

今回もおそらくそのぐらいの数字になると思われます。

 

<7月24日更新>

予想通り、3.5%前後の視聴率になりました。でも、ちょっと高めの数字でしたね。

 

 

『探偵が早すぎる』4話の評価・感想!

このドラマの4話の評価・感想をまとめてみました。

 

「チアダンと探偵が早すぎる、キャラ設定とか展開がマンガ的で可愛くて面白いよ!」

「探偵が早すぎるおもしろすぎて声出して笑ったwww」

「探偵が早すぎる最新話まで追いついた〜!かんたくん目当てだったけどめっっっちゃめちゃおもしろい……キャラがみんな良い……」

「探偵が早すぎるの時の滝藤さんのビジュ好きすぎる」

第4話では、大陀羅一族の天才・貴人(前田公輝)との「頭脳バトル?」が繰り広げられましたが、敵も「本当に天才なの?」というトリックで呆れましたけどね(笑)

 

滝藤さんのキャラは相変わらずですし、テンションの高い広瀬アリスさんの演技も相変わらずで、非常に安定していますね。

 

個人的には、家政婦の橋田政子(水野美紀)と千曲川(滝藤賢一)との関係が気になるところですが、果たして5億円は無事一華の元へやってくるのでしょうか・・。

 

 

 

ドラマ「探偵が早すぎる」評価、評判、感想は?

rp_a3-1024x6661-1024x666111111.jpg

では今回のドラマの評価、感想を見てみましょう。

 

主演の滝藤さんがいい評価。

 

このドラマの主演、滝藤さんの評価が結構高めです。シリアスからコメディーまで幅の広い演技ができる滝藤さんですが、今回のドラマでもすばらしい演技を見せてくれているみたいです。

 

「探偵が早すぎるおもしろい〜!!ゲスく笑う滝藤さん大好きなんですありがとうございます。」

「広瀬アリスと滝藤賢一が大好きで『探偵が早すぎる』というドラマの録画を観て、内容もとても面白い!と思って脚本家を見たら宇田学だった。納得。」

「探偵が早すぎるのキャラクターが全員好きすぎる。」

「探偵が早すぎる面白いぞ!!!滝藤さんがすごく可愛い」

「自分にべろべろに酔っている滝藤賢一が最高だったし最終話が楽しみ〜」

 

 


スポンサードリンク


広瀬アリスさんの演技がちょっと賛否両論。

今回このドラマで突如5兆円の遺産を手にすることになる女子大生を演じている広瀬アリスさん。

今回の役柄ではかなりテンションの高い演技を見せている広瀬さんですがその評価がちょっと割れているみたいです。

「探偵が早すぎる の広瀬アリスちゃん演技上手い!!」

「広瀬アリスちゃんがこんなに演技が上手だったとは驚いた。表情豊かで器用なコだな。」

「探偵が早すぎる見た。反応が早い広瀬アリスが良い。この人はコメディが良いよ。」

「広瀬アリス 下品でうるさすぎ」

「遠藤賢一は当然として、広瀬アリスもなかなかのコメディエンヌっぷり。彼女への好感度がだいぶ上がったわ。」

 

ただ、全体的にいい評価のほうが多め。最近広瀬アリスさんの「コメディ演技」に対する評価が上がってきていますよね。妹さんとは、違う道を進んでいる印象ですけどね(笑)

 

 

原作と違う部分が気になる。

 

このドラマ原作があるのですが、やっぱり原作ありのドラマにありがちな「原作のイメージと違う」と言う評価が多かったみたいです。

特に主役の千曲川のキャラクターが全然違うと言う意見が多かったです。

 

「演者に文句はないけど構成はもう少し原作に寄せておいてくれても良かったんじゃないか?」

「ドラマの探偵が早すぎるは原作と結構設定変わっていたけどこれはこれで楽しい。」

「探偵が早すぎる 微妙。 原作から変えた部分すべて納得できない。 」

「探偵が早すぎるのドラマ、探偵のキャラがだいぶ変わってたけどそれ以外は原作にけっこう忠実で面白かった」

ただ全て酷評と言うわけではなくて、原作とは違うがそれでも楽しめると言う評価も多かったです。

原作には、いわゆる「百合」要素もちょっと含まれているみたいなのですが、このドラマにも私はそういう雰囲気があるみたいで、そこはちょっと期待されているみたいです。

 

全体の評価をまとめてみました。

chitoseIMGL1859_TP_V

全体的な評価を見てみると原作を知っている人にとっては、ちょっとイメージが違うかなと言う評価で、いまひとつだったと言う感じでした。

ただ原作を知らない、このドラマでこの作品を始めてみると言う人にとってはかなり面白かったと言う評価が目立ったと思います。

内容もそうですが、出演されているキャストの評価が総じて高かった印象が強いです。

主演の滝藤さんをはじめとして、広瀬アリスさんや水野美紀さんなどの評価も高かったです。

深夜の時間帯に気楽に見るにはすごくいいドラマになっているんじゃないかと思います。

 

まとめ

matome

今回はドラマ「探偵が早すぎる」の視聴率評価、感想をまとめてみました。

個人的にも滝藤さんが好きなので、今回のドラマは非常に楽しませていただいています。

こういった気楽に楽しめるコメディーが深夜の時間帯にあると、ちょっと得した気持ちになりますよね。

と言うわけで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. gibomusu3
  2. tiadann
  3. ookawa422IMGL8115_TP_V
  4. 015Yama077_TP_V
  5. gibomusu3
  6. zero
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。