必殺仕事人2015のあらすじ。新キャスト、出演者に遠藤憲一と山本美月が!

この記事は2分で読めます

sigoto

必殺仕事人2015のあらすじ紹介!!

さて、今年もこの季節がやってまいりました!「必殺仕事人2015」今年は11月29日日曜日、よる9時からの放送です!新たなキャストに遠藤憲一さんと山本美月さん、悪役に竹中直人さんを迎える今年は、一体どんなストーリーになるんでしょうか?

 

 

必殺仕事人2015のあらすじ

主人公渡辺小五郎(東山紀之)と妻のふく(中越典子)が、あることで夫婦喧嘩になってしまい、ふくが家出をしてしまいます。家出をした先は、縁切り寺と呼ばれるお寺。当時妻から一方的に縁を切ることが許されなかった時代に、女性のいわば「駆け込み寺」として機能していたお寺が実際にあったそうです。

そこでなにやら怪しい事件が。怪しいと思っていた小五郎だったが、管轄違いから、上司がこの事件に対して及び腰。

時を同じくして、夫婦で裏家業をする仕事人がやってくる。瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)と泣きぼくろのお宮(山本美月)だ。彼らのことを知るお菊は「あいつらとはかかわらないほうがいい」と忠告するが、遊郭で開かれた博打で涼次(松岡昌宏)と出会ってしまうことに。

そんな折、事件のあった縁切り寺に新しい住職の燕天(竹中直人)が就任。もともと寺の跡継ぎとして修業をしていたリュウ(知念侑李)は、新しい寺の様子に違和感を覚えていた

そして、事件があったにもかかわらず何事もなかったように女たちを受け入れ始めた縁切り寺には、今日も助けを求めて駆け込む女が居たのだった・・・。さて、どうなるどうなる?

小五郎とふくが夫婦ゲンカをするというのも面白いですが(笑)このとき、ふくが逃げ込むのが「縁切り寺」と呼ばれる場所。ここで殺人事件が起こり、そのことが発端となってどんどん展開していく今回の物語、新たなキャスト、出演者に遠藤憲一さんと山本美月さんが加わるわけですが、どんな役回りなのでしょうか?

 

 

新仕事人「瓦屋の陣八朗」現る!!

enkenn

必殺仕事人2015の一番の目玉となるのが、30年ぶりに必殺仕事人に出演する遠藤憲一さん。流しの仕事人として、主人公の小五郎と対立しながらも、ともに悪と戦うという今回の設定。

表家業は「瓦屋」なのですが、表家業そっちのけで博打と女遊びに熱心な陣八郎。しかし、時折見せる鋭い眼光が、ただの遊び人ではない迫力を感じさせる曲者。

背中一面に見事な「天女」の刺青があるらしいのですが、それは本編を見てからのお楽しみ!!

 

陣八朗の妻「泣きぼくろのお宮」

mituki

毎回、若手の女優さんを起用する「必殺仕事人」ですが、今年は『CanCam』の専属モデル、ドラマ「恋仲」、「地獄先生ぬ〜べ〜」などでおなじみの山本美月さん。

過去のある出来事がきっかけで「しゃべれない」のですが、陣八朗の妻ですから、この人も仕事人です。ふだんは黙々と表家業の髪結いをこなし、健気に陣八郎につくしていますが、裏稼業では、鬼気迫る表情を見せる?

「いろんな分野で活躍してて、画面の中で見てかわいいなって思ってたのに、いきなり自分と夫婦役ってウソだろ」

必殺仕事人2015公式HPより

遠藤さんも驚きを隠せないご様子でした(笑)

 

竹中直人演じる縁切り寺の住職燕天、その背後に凄腕の浪人の姿が・・

rouninn

この浪人「雉沢清十郎」を演じるのが、ドラマ「オトナ女子」の第5話に出演した丸山智己さん。大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の実写版の本間学役、劇場版るろうに剣心の安慈役としても出演されている、今、こっそりと頭角を現し始めている役者さんです(こっそりでもないか・・・)。この浪人が、事件とどうかかわってくるのかも、気になるところですね。

 

まとめ

a0960_005558

今でも根強いファンの多い「必殺仕事人」シリーズ。今年も豪華キャストで放送されます。新しい仕事人も登場し、ますます面白くなる仕事人。今年も目が離せませんね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. roketto
  2. KENTA7d44asd_TP_V
  3. a0003_001907
  4. PAK85_coding15095904_TP_V1
  5. yonimotitle
  1. この記事へのコメントはありません。