松田聖子、志村けんのだいじょうぶだあコントで「ダメ妻役」に?

この記事は2分で読めます


30年ぶりに松田聖子さんが、コントに出演?

11月25日「志村けんのだいじょうぶだぁ お茶の間に笑顔をスペシャル」が放送されます!単発のスペシャルとしては20回目。今回も沢山のゲストを迎えて「オール新作コント」で皆さんを迎え撃ちます。

そして、なんと今回の「志村けんのだいじょうぶだぁ」には、あのレジェンドアイドル「松田聖子」さんが出演することに? さて、どうしてそんなことになったのか?一体どういうことなのか?それをいろいろ調べてみたいと思います。

 

 

来月発売のベストアルバムのプロモーションらしいですが・・。

どうやら真相は、松田聖子さんの自身のベストアルバムが来月発売されるそうで、そのプロモーションのための出演ということらしいです。ミュージシャンには良くあることですが、でも、プロモーションでわざわざコントに、しかも志村けんのコントに出てきてくれるあたり、かなりのサービス精神ですね!さて、ここでちょっと気になることが・・。30年ぶり、って事は、30年前に松田聖子さん、コントに出てたってこと?

 

30年前に、本当にコントに出ていました。

なんと、志村けんのだいじょうぶだあで30年前、松田聖子さんがコント出演していたみたいです。某動画サイトにも動画が上がっていますが、あの聖子さんがコントをするなんてちょっと信じられませんね。過去の放送の動画を診てみると、やっぱりちゃんとコントしてます。でも、さすが歌手。声がしっかり出ている上に、面白かった。なかなかやりますね。

 

 

35周年の今年、松田聖子さんの活動が活発化!!

今年はバラエティ番組にもちょくちょく顔を出されていた松田聖子さんですが、まだまだ登場するみたいですよ!!

 

日本レコード大賞・最優秀歌唱賞を受賞!!

2015年12月30日に第57回を数える「日本レコード大賞」が放送されますが、なんと松田聖子さんが「最優秀歌唱賞」を受賞されていました。一ヶ月前の現時点で賞が決まっていて、しかも発表されているんですね。知らなかった。

今年でデビュー35周年。現在53歳だというのがとても信じられませんが、35周年を記念して、記念曲「永遠のもっと果てまで」を発表されていました。

この曲、作詞を松本隆氏、作曲を呉田軽穂(松任谷由実)の82年「赤いスイートピー」の大ヒットで知られる最強コンビで、3者の共演は84年「時間の国のアリス」以来31年ぶり13作目。なんと単独での日本レコード大賞」の出演は23年ぶりになるそうです。

 

そしてニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC 10」レギュラーパーソナリティに決定!

ニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC 10」という番組に松田聖子さん、レギュラーパーソナリティとして活躍中です。
2015年9月28日(月)にスタートしたニッポン放送「オールナイトニッポン MUSIC 10」(月~木 22時~23時50分OA/ニッポン放送ほか全国20局ネットを予定)において毎月1回 火曜日のパーソナリティの担当をするということです。

 

35周年記念ベストアルバムが発売予定!

そして、これが肝心の松田聖子さん、35周年記念ベストアルバムの情報です。

「We Love SEIKO」-35th Anniversary 松田聖子究極オールタイムベスト 50Songs-

発売日は2015/12/9(水)です。

 

まとめ~現在せさらに精力的に活動中!!

35周年とあって、今年はかなりTVに出てきていますね。ベスト版の発売もありますし、53歳には見えない美貌をお茶の間に届けてくれることを楽しみにいたしましょう!さて、志村けんとはどんなふうに絡むのか、放送がたのしみです!!

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0002_007331
  2. 20150604m-250x250
  3. bakatono5
  4. CCC9V9A9928_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74