サトウの切り餅CMに出てるのは誰だ?新潟発アイドルユニットNegicco!

音楽
スポンサーリンク

今年もすっかり寒くなり、そろそろ年末年始の話題がTVにも出てくるようになりましたが、

お正月といえば”お餅”

”お餅”と言えば”サトウの切り餅”

TVのCMで見かけた方も多いかも知れませんが、”サトウの切り餅”のCMに出ている

3人組のアイドル風の女の子たちは一体誰なんでしょうか

ちょっと見慣れないかも知れませんが、

実はアイドル界ではそこそこ名の知れた、実力派アイドルユニットです。

今回は、CMに出演する実力派アイドルユニット、

『Negicco』について紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

サトウの切り餅CMに出てるのは誰?新潟発アイドルユニットNegiccoです!

サトウの切り餅のCMにここ最近毎年出演しているアイドルユニット、

それはNegicco』というアイドルユニットです!

 

スポンサーリンク

「Negicco」プロフィール

主に新潟を中心に活動するアイドルユニット3人組。メンバーは。

Nao☆(なお、愛称:なおなお☆ なお☆ちゃん)1988年4月10日 生まれ。リーダー。真ん中の人

Megu(めぐ、愛称:ぽんちゃ)1989年6月3日生まれ。 DJ Meguとしてクラブイベントにも出演してます!右に立ってる人

Kaede(かえで、愛称:かえぽ)1991年9月15日生まれ。左側の人。

立ち位置は大体決まっているそうで、場所で覚えるといいかも知れないですね。

 

2003年JA全農にいがたが展開する、新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」PRキャンペーンのため結成されたNegicco。

当初は1ヶ月限定での活動の予定だったのですが、そのまま活動延長されて現在に至ります。

2011年タワーレコードが立ち上げたアイドル専門のレーベル「T-Palette Records」の第1弾アーティストになります。

途中メンバーが抜けたり入ったりをしながら、現在のメンバーに固定したのは2008年。

そこからこつこつこつこつこつこつこつこつこつ地道な活動を続けながら昨年の2014年の年末、

サトウの鏡餅「らくポイ容器」編にて初の全国ネットCMに出演!!

『さんまのSUPERからくりTV』や『笑っていいとも』『24時間テレビ』など有名な番組にも出演されていますが、

これから全国のTVに沢山出るようになるのか?ならないのか??アイドル戦国時代のなか、どういった展開を見せていくのでしょうか?

スポンサーリンク

サトウの切り餅CM紹介

Negiccoがサトウ食品のCMに出演しているのはいくつかあります。

どれもサトウ食品のHP『CMギャラリー』内で見ることが出来ます!

 

 

スポンサーリンク

2014年12月には初のオリコンデイリー1位を獲得!

Negiccoさん、アイドル界では結構有名でして、数々のフェスに出演しては会場を盛り上げている実力派。そしてその魅力はというと”すばらしい楽曲”にあると思います。

その楽曲を影で支えているメイン作家、connieさん。彼が今のNegiccoを作ったといっても過言ではない(過言かも・・)ほど、Negiccoに貢献しています。

 「新潟でJ-POPオンリーのクラブ・イベント<トキメキ★ハイスクール>を2003年から主宰しているのですが、そこへNegiccoにゲスト出演してもらったことがきっかけです。同年7月のデビュー・イベントを観て以来、最古参ファンとしてずっとおっかけをしていたので“せっかく出てもらえるなら、オリジナル・ソングを歌ってもらいたい!”という発想で作ったのが<トキメキ★マイドリーム>です。それが持ち曲として採用されて、次の曲、また次の曲……と続いてきた感じです」CDJournalNegiccoのキーパーソン! メイン作家、connieインタビュー

connieさんの曲もすばらしいのですが、Negicco、沢山の有名プロデューサーからも多くの楽曲提供を受けています。

元ピチカート・ファイヴ 小西康陽

ノーナ・リーヴス西寺郷太

矢野博康(ex. Cymbals)

オリジナル・ラブ 田島貴男

レキシ

いかがでしょう?結構な面子です。こうやって多くの人に楽曲提供をしてもらえるというのは、愛されている証拠にほかなりません。

 

先のインタビューでメイン作家のconnieさんがNegiccoの魅力をこんな風に語っていました。

確かに、テレビ出演やライブを見ていても、「まじめだなあ」という印象を受けました。もっとふざけてもいいのかな?と思うこともありましたが、でも、あまりバラエティ慣れしすぎてしまうというのもなんか、”興ざめ”してしまうことがあるので、まじめであること、ちょっと不器用であることが、多くの人応援される秘訣なのかも知れませんね。CDJournalNegiccoのキーパーソン! メイン作家、connieインタビュー

スポンサーリンク

Negiccoの楽曲を集めてみました。

Negiccoの楽曲のすばらしさのわかる動画を集めてみました。曲も本当にいいものが多いので、ぜひ聞いてみてくださいな。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?気になったら、後は実際に楽曲をいろいろ聞いてみてください。で、ちょっとでも好きな曲あったら、実際にライブを見てみてください。

なんか、言葉では言い表せないような魅力が、彼女たちのステージにあふれています。あと、お客さんがあったかい。ような気がする。

ここ最近、毎年年末になるとNegiccoのサトウの切り餅のCMをみている気がしますが、見るたびに「年末かあ」と感慨深くなりますね。

来年もいい年になるといいなあ。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました