アーティスト

紅白歌合戦2018BTS防弾少年団の代わりに東方神起が出演する?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

現在、韓国と日本をにぎわせている「BTS防弾少年団」の「Tシャツ問題」

その問題に、日本側からのはっきりとしたい意思表示として、音楽番組である『ミュージックステーション』にて、BTS防弾少年団の出演を見送るという措置がなされました。

出演者変更について
11月2日に予告しましたBTSの11月9日放送回での
ご出演を今回は見送らせて頂くことになりました。
以前にメンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると
一部で報道されており、番組としてその着用の意図をお尋ねするなど、
所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、
当社として総合的に判断した結果、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました。
ご出演を楽しみにされていた視聴者の皆様に深くお詫び申し上げます。
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/music/

現時点ではっきりとした謝罪などもないBTSなので、正直今回のこの措置は妥当だと思われますが、

このままいくと、どうやらBTS防弾少年団、紅白歌合戦の出場もできない状態になってしまうのではと考えられています。

今回はBTS防弾少年団の紅白歌合戦出場について、そしてもしBTSが出演しないとなると、代わりに誰が出るのか?ということについてまとめてみようと思います。

BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?謝罪があれば可能性も?


スポンサードリンク

紅白歌合戦2018にはBTS防弾少年団出演が「内定」していた?

実は紅白歌合戦2018にはBTS防弾少年団出演が「内定」していたらしいですが、今回の「Tシャツ」の件で、出演が危ぶまれる事態になっているみたいです。

「BTS出演中止、当然です。一部のファンのために多くの日本人が不快な思いをする必要はない。紅白もよーく考えて今の韓国に対する大多数の人の思いを組むべき。」

「もしNHKが炎上覚悟で紅白出演を認めるようならそんなクソ紅白など一切見ない。」

「正直BTSには紅白に出て欲しい。ネットの荒れ具合がすざましいの思うw 2ちゃんねるがどう出るかが見ものやな」

「今回のBTS騒動だけは許しては駄目だと思う。紅白にも出てもらいたくない!」

「もし紅白歌合戦にBTSを出そうものなら受信料を払わない方向性で団結したい」

「BTSのNHK紅白歌合戦の出演を阻止しましょう!」

「まさか、紅白出場させないでしょうね。日本人として非常識なことすんな❗金払ってるンだぞ」

みなさん、そこそこの「受信料」を払ってNHKを見ているので、民放での出演よりも厳しくなりそうです。

それにしても、今回の「Tシャツ」の件ですが、「徴用工」の問題と重なって、かなりタイミングが悪いというか、BTSとしてもかなり戸惑っているでしょうね。

ここまで問題が大きくなってしまうと、NHK側も気軽に「出演」というわけにはいかなくなりそうですよね・・。

となると、代わりに誰が出るの?という疑問が出てきますよね・・・。


スポンサードリンク


紅白歌合戦2018にBTS防弾少年団の代わりに東方神起が出る?

さて、紅白歌合戦2018に、BTS防弾少年団の出演が「難しく」なりつつあるわけですが、こんなコメントが多いので取り上げてみました。

「この出来事をNHKが伝えたら、BTS防弾少年団の紅白出場はなくなるのではないないかと思います。その代わり、東方神起なのかなぁ」

「今年の紅白はTWICEと東方神起かな?w」

「紅白、東方神起期待してるぅ~」

「ちょこっと前、今年のNHK紅白の韓流グループ、男性枠めぐり東方神起とBTSが一騎打ち…なんて話題もあって、今回の騒動は東方側の…なんて憶測まであるのかww 韓流のポジション争い闇深いな」

「紅白に防弾少年団と東方神起とTWICE出て欲しい」

「紅白に是非東方神起をお願いしますぅぅぅぅぅ!!!!」

「今年の紅白はバンタンはやめて東方神起を出してね」

「btsのかわりに東方神起とならないように東方神起も一緒に」

BTSの代わりの、同じく韓国のアーティストである東方神起が代わりに出演するのでは?という予想が上がっています。

もともと、2018年末の紅白歌合戦には「TWICEとBTS」の出場が濃厚と言われていましたが、

男性韓国アーティスト枠だけでいうと、BTS と 東方神起 のどちらかが濃厚なのではないか

と予想されていました。

なので、今回もしBTSが出演できなくなってしまったら、代わりに東方神起が出るのではないか?と期待されているんですね。


スポンサードリンク


紅白歌合戦2018にはそもそも「韓国グループ」出演も難しい?

さて、今回のBTSの「Tシャツ」問題だけでなく、現在日本と韓国は「徴用工」の問題もありますし、Tシャツ問題でネットもかなり炎上しているために、「韓国のグループを出したら、受信料はらわないぞ!という声が沢山上がっているんです。

「もし紅白歌合戦にBTSを出そうものなら受信料を払わない方向性で団結したい」

「BTSなんか日本に来なくていいよ。日本人を辱める為にあのシャツ着たのか、全くの無知なら尚さら来て欲しくない。紅白?出したら絶対に受信料払わない」

「紅白に韓国アイドルを出すなら受信料は払いたくない。」

「紅白は出ないですよね?まさか出るんですか?出たら支払ってた受信料全額返金して頂きましょうかね?」

「紅白から韓流排除は当然の処置。被爆者を侮辱し日本をバカにする韓流アーチストをNHKが出演させれば受信料の支払いは止められ温厚な日本人でも暴動を起こすかもしれない。」

「こんな問題起こしたグループをそれでも紅白歌合戦は使うのでしょうか⁉️もしそうなれば我々の受信料が彼らのギャラになり間接的とはいえ彼らの行動を容認したことになります
それだけは許せない」

すでに、NHK側の対応いかんによっては、「受信料支払い拒否」的な社会現象にもなりかねない現状なので、もしかしたら「韓国アイドルグループ」というだけで、出演が危うくなってしまうかも知れません・・。

BTSだけでなく、東方神起も出演できなくなる可能性もあるんですね。

もう一方の「TWICE」ですが、彼女たちのメンバーには、日本人も3人、台湾人も1人いるので、完全な「韓国グループ」ではないので、この影響はもしかしたらないのかも知れませんが、

単純に「韓国が嫌い!」という極端な人にとっては、同じだとみなされてしまう可能性もあるので、NHK側の対応がどうなるのか、注目しています。

ただ、「韓国」だというだけで排除してしまうのは、逆にダメだと思いますし、そんなに極端なことをするとは思えませんので、おそらく「TWICE」は出演するんじゃないかなと思っているんですが、、どうなんでしょうかね?

TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?BTS問題で出られない可能性も?

まとめ

今回は紅白歌合戦2018に、BTS防弾少年団の代わりに東方神起が出る?ということについてまとめてみました。

全てウワサ段階の情報しかありませんが、「BTSが出ないなら、東方神起しようよ!」という声が多いのも事実。

NHK側さんは、もうすぐ出演者の発表とうい段になって、かなり大変な状況に追い込まれている形になっていますね。

どうなるのか、発表は11月の末くらいになるので、結果を待ちたいと思います。

というわけで今回はここまで!”

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク