アーティスト

BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?謝罪があれば可能性も?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

爆発的な人気を誇るBTS(防弾少年団)ですが、今「Tシャツ問題」でいろいろと大変みたいですね。

日本にとって「原爆」というセンシティブな問題なだけに、簡単に片付きそうにないですね。

さて、そうなると気になるのが

「BTS(防弾少年団)」は2018年年末に行われるNHK紅白歌合戦に参加するのかどうかという問題。

ファンにとっては非常に「重要な」問題になると思うので、みなさんの予想や意見などをまとめてみようと思います。

紅白歌合戦2018BTS防弾少年団の代わりに東方神起が出演する?


スポンサードリンク

BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?すでに「内定」していた?

BTS防弾少年団は紅白2018に出るのか出ないのかですが、実は2018年末の紅白歌合戦に「BTS(防弾少年団)」は出場が内定していたらしいです。

すでに内定している『紅白出場」がなしになってしまった場合、ファンとしてはかなりがっかりなことになってしまいますが、どうなるんでしょうね?

ちなみに、紅白歌合戦の出場者の発表は毎年11月末にされているみたいなので、あともう少しで発表されます。

さて、NHKはどのような対応をするのでしょうか・・・。

 

BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?みんなの予想をまとめてみました!

今度はBTS防弾少年団が紅白に出るのか出ないのか、その予想やその理由などを、みなさんの意見からまとめてみたいと思います。

「BTSさん悪いけど紅白には出ないでくれませんか?今回の件については本当に許しません!!」

「1年前の話掘り返すなよ、もういいやん、BTSもTWICEも紅白でよ?」

「まだまだ油断ができないという事か(^_^;)NHKマジ腐っていますからね」

「これだとBTSは紅白にも出れないな。韓流排除はTWICEに影響しないよな? 」

「結局BTSって紅白出るんかなー、ちょっと気になってるんだけど。さすがに今年は平成最後の紅白ってこともあるし、再炎上の火種になりかねないと思う」

「原爆だって外国の人が当たり前に学ぶ訳がないじゃん。日本人ピリピリし過ぎ。紅白は出して欲しい。」

「BTS紅白内定だったらNHKの神経疑う。出したら一生観てやらないから」

「この状況で紅白でたら流石に笑えます。ファンからしても、え?ってなりますww」

「さすがに、こと原爆とあっては無視できなかったのでしょうね。反日にしても度を越してます。テレ朝にしてはナイス判断!と思ったけど、初めから出そうとするなよ~(-_-;)とすぐに思い直しました😐BTSは紅白もこれで完全に無くなったでしょうね。」

「NHK も日本ヘイトグループの #BTS を紅白出演させようなんて まさか考えないでしょうね。」

「BTS紅白出演も怪しくね?」

「これでBTSがNHK紅白に出たらNHK終わりだな。」

「BTSは今回の件で相当日本で活動しにくくなっただろうな。なんかMステが紅白の手本になったっていうか、BTSの紅白出場はもう無いと思う。」

「BTSは今年SONGSもあったし紅白出るかもしれなかったけど、もう無理だろうなぁ」

「反日なのに日本で稼ごうなんて虫が良すぎるwwwwwとりまMステの件おめでとう、多分この流れだと紅白も内定取り消しだろうね〜」

いろいろと意見はあるみたいですが、みなさんの予想は

「出るのは難しいのではないか?」

という意見がかなり多いみたいです。

BTSに「出てほしい」という意見はあるにはあるのですが、「出てほしい」といっている人も、内心「むずかしいだろうなあ」と思っているみたいです。

現在、韓国とは「徴用工」の問題も含めていろいろあるので、いろいろと問題が複雑になってきてしまっていますね。

もしかしたらこの「徴用工」の問題がなければ、BTS側ももっと素早い対応ができたのかも知れませんが・・・。


スポンサードリンク


BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?ポイントは「謝罪があるかどうか?」

さて、今回の「Tシャツ」の件で、BTS防弾少年団側としては公式に「謝罪」があったのでしょうか?

上の皆さんの意見の中にも「謝罪があれば可能性も・・・」という意見もあったので。

現時点(2018年11月9日現在)では、まだ公式な謝罪などはないみたいで、そのあたりも、日本の皆さんの感情を逆なでしている理由なんでしょうね。

何かと発言が取り上げられる高須クリニックの院長「高須克弥院長」のTwitterにもこうありました。

単なる「不注意で」Tシャツを着用してしまったのなら、迅速な謝罪がとりあえず一番最初にすべきことだとは思いますが、現時点ではありません。

おそらくですが、徴用工の問題などもあり、BTS側も「簡単には」謝罪できる立場にないんでしょうね。

 

 

BTS防弾少年団は紅白2018出場なら、「受信料払わない!」という声も・・。

ただでさえNHKの「受信料」というものに対していい感情を抱いていない人が多いのに、今回の件で、

NHKがBTSを紅白に出場させたら、受診料を払わないぞ!

というコメントをしている人が結構多かったです。

「BTSは絶対だめ。出演したら受信料払いません。」

「TWICEとBTSを出すのなら受信料払わない。」

「原爆バンザイ BTS さえ出なければ すべて許容範囲。出せば 受信料 払わない!」

「そしてBTS紅白内定だったらNHKの神経疑う。出したら一生観てやらないから」

「一応毎年紅白見てるけど。また嵐だしBTSが出たら受信料払うのやめたい。NHKに来てほしくないから払い始めたのに。」

「NHKが紅白から追放しなかったら日本人は受信料払わなくていい」

みなさんかなり激しい憤りを感じているみたいです。

確かに、もしBTSの方々が本当に「反日」だった場合、日本の伝統ある歌番組に出場するというのは、不自然な流れですからね。

それにしてもものすごい数の「受信料拒否!」ですが、今年の紅白は、もうすでに楽しく見られなくなってしまいそうですね。


スポンサードリンク


同じく韓国のアイドルグループ『TWICE』もとばっちり?

さて、今回の件でBTSが紅白出場を取りやめになってしまうのはまあ、仕方ない事なのかもと思いますが、

同じく韓国の女性アイドルグループである「TWICE」にも、今回の問題が飛び火しているみたいです。

「何もしてないTWICEを批判してるのは只の嫌韓なので我々onceは紅白に出ることを信じましょう!」

「今年の紅白にはBTSとかtwiceとか韓国系は出ないでほしいな」

「『bts紅白出るなって言われてるけど、その流れでTWICEも出るなってなったらどうしよう』とか『TWICEは何も悪いことしてなから紅白出して』とかまじ頭沸いてない??大丈夫????」

「徴用工の件はさておき、TWICEは巻き添えくった形になるから可哀想。いつか出られるといいねTWICEは」

「今回の件の影響でTWICE紅白出れなくなったらマジで怒り狂う。」

今回の件では、ただ「韓国人である」というだけで紅白出場が危うくなっているTWICEですが、こちらもどうなるんでしょうか・・・。

「TWICEが出ても受信料払わない!」という意見を言う人もいますし、こちらの判断も、NHK側にとっては難しいことになりそうです。

TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?BTS問題で出られない可能性も?

 

BTS防弾少年団は紅白出場が「白紙」に?

原爆投下が描かれたTシャツをメンバーが着用していたとして、9日放送のテレビ朝日「ミュージックステーション」の出演が見送られた韓国の7人組「BTS(防弾少年団)」が、年末の音楽特番の出演が全て白紙になったことが9日、分かった。

関係者によると、大みそかのNHK紅白歌合戦は一時、初出場のオファーを検討していたが、すでに見送った。12月5、12日放送のフジテレビ「FNS歌謡祭」は出演を打診していたが、9日までに撤回。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000064-spnannex-ent

報道によると、どうやら今まで打診していたテレビ局側が、出演の打診を撤回した模様です。

騒動が騒動なだけに、かなりセンシティブになってしまったので、今回の「白紙」は、仕方ない措置なのかも知れませんね。

それにしても、ファンはがっかりだったでしょうね。

まとめ

今回はBTS(防弾少年団)は紅白2018に出るのか出ないのかについてまとめてみました。

大方の皆さんの予想では、公式の謝罪のない現在では「出ないのではないか」という意見のほうが多いという結果でした。

BTS側も悪意がないのであれば、その「悪意がない」ということをキチンを表明すべきだと思いますし、その表明がないのであれば、日本側も毅然とした態度をとらざるを得ないと思います。

Tシャツ問題にしてみたら、かなり「過去」のことだという主張もありますが、こうした問題が起きてしまっている以上、日本のファンを大事にしているのなら、紅白歌合戦に「出られるように」最善を尽くすべきかなあとは思いました。

出場者の公表まであと少しですが、NHK側はどのような決断を下すことになるんでしょうか・・。

ヘタをすると「紅白歌合戦」そのものの存続にも関わってきそうな問題ですからね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク