アーティスト

TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?BTS問題で出られない可能性も?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

いよいよ年の瀬も迫り、紅白歌合戦の出演者の発表が近くなってきましたね♪

2018年11月9日には、司会者も発表されました。

さて、毎年の楽しみな出演者の発表ですが、現在、紅白歌合戦2018に出演が「内定」していたBTSの「Tシャツ問題」によって、

同じく韓国の女性アイドルグループ『TWICE』の出場も危ぶまれている雰囲気なのです・・・。

(正確には、韓国人だけでなく、日本人3人、台湾人1人のグループですが・・)

どういうことなのか見てみたいと思います。

BTS防弾少年団は紅白2018に出る出ない?謝罪があれば可能性も?


スポンサードリンク

TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?みなさんの反応!

さて、BTSの問題によって、本来関係ない「ハズ」のTWICEに対してまで、紅白出場が危ぶまれる事態になりつつあるようです。

「え、まって、 TWICE絶対紅白出てよ?!」

「日本メディアが「徴用工判決の影響でNHKがTWICEと防弾少年団を「紅白歌合戦」出演者名簿から排除する可能性がある」と報道(夕刊フジZakzak)」

「BTSもTWICEも紅白出なくていいよ。あんなじじばばしか見ないNHK自己満の糞番組。視聴率取りたいからって今流行りの人使って、裏では批判的?馬鹿じゃない?」

「なんでTWICEみたいに一生懸命やってて日本人もいて反日言動してないグループも一緒に排除されなきゃなんないの?笑」

「紅白にTWICEとバンタン出るの?笑笑それは違うくない?笑笑」

「これだとBTSは紅白にも出れないな。韓流排除はTWICEに影響しないよな? 」

「他の韓国グループに影響なければいいですけどね😞TWICEは紅白出て欲しいなぁ〜」

2017年の紅白歌合戦には出場した「TWICE」ですし、ますます日本での人気が盤石になってきている彼女たちなので

今回出演できなかった場合、あきらかに「BTSの」Tシャツ問題」が絡んでいたということになりそうですね。

TWICE側からしたら、ただの「とばっちり」ですね・・。

ただ国籍が同じなだけでで排除されるというのは、音楽番組としてどうなのかという側面もありますので、その辺はNHK側の動向が注目されますね。


スポンサードリンク


TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?出られる!という意見を集めました。

ただ、今回の「Tシャツ問題」は、本当に「BTS」だけの問題でまったく「TWICE」には関係ないので、今回の件があったからといって、即「出場できない」とうことはないのではないでしょうか・・・。

「Twiceが紅白に出る可能性は50%とみてる」

「Twiceは何もしてないよね。ONECから言わせてもらうとTwiceは出て良くない?紅白もさ視聴率が下がってきてるのにさ。」

「韓国と日本は徴用問題で仲悪いですけど音楽と政治は違うと思います!いくら仲が悪くてもtwiceの音楽は人を魅了します 紅白にはぜひとも出て欲しいですね!!」

「TWICEはNHKのシブヤノオトとという武器を持っているから紅白は大丈夫と信じてる」

「俺的にはTWICEはセーフだと思うんだけどな。」

「kpopという理由でTWICEも紅白に出したらダメってのは違うと思う。」

「TWICEは日本人3人と台湾人1人いるぞ。パク・ジニョンって親日家だったはずだからJYPの所属グループは出そうぜ。」

「NHKは受信料未払い運動は考えてないと思うからそれとは関係なくTWICEは出てくるんじゃないかと予想」

 

まだ、NHK側も公式に「TWICE」の出演を発表したわけではないので、まだどうなるかはわかりませんが、安全面のことなどを考慮に入れたりすると、ちょっと難しいかも知れませんね。

それでも、まだ「完全に出られない」とも言えない状況だと思います。まだ可能性は十分にあると思います。

 

TWICEは紅白歌合戦2018に出演する?相変わらず「アンチ」は根強いみたい・・・。

直接関係のない「TWICE」ですが、それでもやはり「出てほしくない」という意見は多めです。

「紅白はBTSとTWICE抜きでお願いします!」

「この状況で万が一韓流なんか出場させたら、当然、NHK受信料なんて全力で拒否です!」

「今年の紅白にはBTSとかtwiceとか韓国系は出ないでほしいな」

やはり「TWICE」も、韓国系のグループという位置づけで、ひとくくりにされてしまっているみたいですね・・・。

嫌韓の方々も日本には一定数以上いるので、今回の「Tシャツ問題」は、かなり長引きそうな予感がしますね。


スポンサードリンク


TWICEは紅白歌合戦2018に出演する確率は50%?

みなさんの予想を見てみても、「TWICEの出場は難しいのではないか」という意見も多いのですが、個人的には、

出場する確率は50%くらいはあるのではと予想しています。

「TWICE」というグループは、メンバーに日本人3人、そして台湾人が一人という、かなりグローバルなグループ。

もちろん、それぞれに生まれ育った場所も日本だったりそれぞれだったりするので、

そもそも「TWICE」が「韓国のグループ」なのかどうかというと、かなり難しくなってきますよね。

NHK側としたら「韓国のグループ」だと思われている「TWICE」を出演させることそのものがリスクになりかねないわけですが、

それこそ「韓国人がいるグループだから」という理由で出演させなかったとなると、それはそれで問題になる気がします。

それに、今までだって「どうして日本の伝統的な歌番組に韓国のアーティストが?」という疑問がありつつも、それでも出演していたので、今回も何事もなく出演する可能性はあると思います。

ただ、もしかしたら「TWICE」側が、今回の事態を重く見て、出演を辞退する可能性もありますよね。

Twitterなどでの盛り上がりぶりを見ていると、正直、ネット上ではかなりの「炎上」が予想されますし、安全上の問題も残るので、出場を辞退という可能性もあると思われます。

正直、出しても、出さなくても、それなりに「もやもや」してしまう今回の紅白歌合戦ですが、NHK側の発表がどうなるのか、非常に楽しみです。

個人的には、BTSさんは出られないとしても、TWICEにはぜひ出演してもらいたいと思っています。

だって、関係ないですからね。

この発言も怒られる可能性ありますけどね・・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回は紅白歌合戦2018に、ダンスアイドルグループ『TWICE』が出演するのかどうかをまとめてみました。

現時点では、かなりキワドイ状況ではあると思いますが、出演する可能性も十分にあると思うので、TWICEファンの皆さんは希望をもってもいいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

紅白歌合戦2018BTS防弾少年団の代わりに東方神起が出演する?


スポンサードリンク