音楽

SONGS電気グルーヴの再放送はない?動画を無料で見る方法は?(2月2日放送)

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年2月2日(土)にの午後11時から放送の『SONGS』

毎回、テレビにはなかなか登場しないアーティストの、

音楽だけでなく、その背景や人となりにまで迫ってくれるファンにはたまらない音楽番組『SONGS』

NHKさんのこういった「すばらしい」番組を見ると、普段抱えているもやもやも和らぐというものですね。

さて、来る2月2日、この番組『SONGS』になんと『電気グルーヴ』が登場します!

往年のファンとしては楽しみでしたかないです。

さてさて、よくあることですが、もしかしたら見逃してしまう人もいるかも知れないので、

今のうちに『SONGS』の電気グルーブ回の再放送はいつなのかも見てみようと思います!

こういう番組って放送後に気づくこともよくありますもんね。


スポンサードリンク

SONGS電気グルーヴの再放送はいつ?再放送がない?

では、SONGS電気グルーヴの再放送の日程はいつなんでしょうか?

宇多田ヒカルさんやperfumeに比べたらマニアックかもしれませんが、根強い人気を誇っている電気グルーブですから、再放送を心待ちにしている人もいるのではないでしょうか?

見逃すってこともありますからね。

と思ってNHK番組『SONGS』の再放送日程を調べてみたら、

どうやら「再放送をしていない」らしいです・・。

公式サイトも調べてみたのですが、どうやらこの番組自体が「再放送」をしていないみたいなんです。

まさかと思ってテレビ番組表を1週間分見てみましたが、どうやら「再放送がない」という事実は本当らしいです・・・。

ということは、見逃してしまったら、後は『NHKオンデマンド』で見るしかないってことですよね・・・。


スポンサードリンク


SONGS電気グルーヴの再放送は『NHKオンデマンド』で見られる?

非常に残念なことですが、再放送がやっていないのならば、『NHKオンデマンド』でみる意外に選択肢がないので、

とりあえず『NHKオンデマンド』を調べてみましょう。

『SONGS』で検索をかけてみましたが、NHKオンデマンドで扱っていたのは

1月19日(土)23:00放送 SONGS 「アンコール~Perfume」

perfumeの回が見逃し配信しているだけでした・・。

どうやら、今まで放送したすべての『SONGS』が見られるわけではないみたいです・・・。

perfumeの見逃し放送も、2月2日までの配信となっていたので、

電気グルーヴの見逃し配信もいつまでも見られるわけではなさそうですね・・。注意が必要です。

ちなみに、1月26日に放送された『第484回 中島みゆき~平成世代が愛する女神~』は現時点では見逃し配信がされていないので、中島みゆきさんの放送は見逃し配信されない可能性もありますね・・・。

恐らく

『SONGS』の電気グルーヴ回は、2月2日の放送後からか、その一週間後の2月9日からの配信になると思われます。

この辺り、はっきりしましたら、また更新したいと思います・・。

「見逃し配信で見られるからいいや!」と思っていると、再放送がない!ということが最近のNHKの番組ではすごく多いので、そのあたり注意したほうがよさそうですね。


スポンサードリンク


SONGSの電気グルーヴ回の再放送、見逃し配信を無料で見る方法がある?

実は、NHKオンデマンドでしか見られないSONGSの電気グルーヴ回の再放送、見逃し配信ですが、

無料で見る方法があります!

動画配信サービス『U-NEXT』では『NHKオンデマンド』の番組も取り扱っているのですが、

『U-NEXT』の無料お試しキャンペーンに参加すると、初回限定に限り「600ポイント」もらうことができます。

この600ポイントを使うことで、SONGSの番組をレンタルすることができるんですね。

今まで『U-NEXT』が気になっていた人は、これを機に試してみるものいいですね。

多数の動画が見られるだけでなく、コミックや雑誌も読むことができるので、数ある動画配信サービスの中でも「ボリューム」としてはかなりおすすめです。

成人向けの動画もあるのも、魅力ですね。

 

SONGS電気グルーヴの番組内容は?

さて、再放送と見逃し配信の情報がわかったところで、この『電気グルーヴ回』はどんな放送になるんでしょうか・・・。

結成30周年を迎えた石野卓球とピエール瀧のバンド”電気グルーヴ”。

世界的に評価を受けるテクノ、エレクトロのサウンドと、破天荒なパフォーマンスに定評がある彼らが、代表曲から最新曲まで圧巻のスタジオライブを届ける!

さらに、敬愛する高橋幸宏と大河ドラマ『いだてん』の脚本を担当する宮藤官九郎が彼らの魅力を語りつくす!
出典:http://www6.nhk.or.jp/songs/

代表曲から最新曲まで!とありますので、とりあえず『シャングリラ』と『虹』は聞けるのではないかと思っていますがどうなんでしょうかね?

ライブとともに、YMOの高橋幸宏さん、そして宮藤官九郎さんのコメントもあるみたいなので、ますます楽しみな番組になりそうですね。


スポンサードリンク


SONGS電気グルーヴ、披露される曲がちょっと判明!

なんと、番組公式ページではわかりませんでしたが、スペシャルライブで行われる曲の一部が判明いたしました。

スペシャル・ライヴでは、

彼らの代表曲の30周年バージョン「Shangri-La feat. Inga Humpe」、

ピエール瀧のパフォーマンスの真骨頂「人間大統領」

石野卓球のボーカルが冴えわたる「Baby’s on Fire」の3曲が披露される。

出典:https://ototoy.jp/news/90887

そして、ライブだけでなく、二人の「トーク」も聞けるみたいです。

いつもの『SONGS』とまた違った展開になりそうですね。

更に、ラジオブースの中での2人の奔放なトークも放送。
高橋幸宏、宮藤官九郎、番組責任者・大泉洋からの電気グルーヴへの質問やコメントも紹介される。
出典:https://ototoy.jp/news/90887

 

SONGS電気グルーヴでのみなさんの反応は?

SONGSに電気グルーヴが出演するということで、みなさんの反応をまとめてみましたよ。

「今日のSONGS電気グルーヴなのか!録らなきゃ」

「他局ですいませんが今週のNHKの「SONGS」電気グルーヴが出演するんです。今から楽しみー✨」

「あさっては、SONGS電気グルーヴだ!楽しみ。忘れず見よう。」

「会社では電気グルーヴ好きを公言しているので、飲み会で話題を振られてスムーズにSONGSと大河ドラマの宣伝ができましたまる」

「さっき久々に電気グルーヴ聴いてたら、週末SONGSに出るっていうじゃないか。」

みなさん、かなり楽しみにしているみたいですね。

ただ、録画を忘れると、お金を払って見ないといけなくなるので、今から録画しておきましょうね!


スポンサードリンク


まとめ

今回はNHKの音楽番組『SONGS』の電気グルーヴの再放送、見逃し配信があるかどうかを調べてみました。

どうやらこの『SONGS』は再放送がないみたいなので、好きなアーティストが出る場合は、要注意ですね。

忘れずに予約録画しておきましょう!

忘れてしまったら、『U-NEXT』のお試しで、無料で楽しんでみてくださいね♪

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!