嵐二宮和也ゲーム好きは”ガチ”だった!ドラクエ芸能人オフ会を開催?

この記事は3分で読めます


嵐二宮和也ゲーム好きは”ガチ”だった!ドラクエ芸能人オフ会を開催?

ジャニーズ事務所所属の国民的アイドルグループ”嵐”のメンバー二宮和也さん。

私服がほとんどもらい物だったり、そもそも服に余り興味がなかったり、

私生活ではジャンクフードばかり食べていたり、

インドア派過ぎて家から出るのがめんどくさくてほとんど出前だったり、遊びに来る友達に飯を買ってきてもらったりと、

きらびやかな芸能界に輝く”スター”のわりに私生活が地味かつ、ちょっと”変”な二宮さん。

その”変人”ぶりにさらに拍車をかける情報が!そう”ガチのゲーマー”だという情報です。

巷ではSMAPの解散や脱退、それぞれの派閥などいろいろと揉め事で大変そうですが、二宮さん、やはり暇さえあれば家にいるのでしょうね。今回は二宮さんのゲーム好きがどれくらいのものなのか、調査したいと思います!!

本田翼はゲームオタク?星のドラゴンクエスト、イベント、CMに出演!

 

 

嵐・二宮和也さんの休日の過ごし方を見てみましょう!!

3b63e9c6

これは嵐の番組である「嵐にしやがれ」で紹介された二宮さんの休日の過ごし方を表であらわしたものですが、ゲームばっかり(笑)この表を具体的に説明しますと、

・午前10時起床。同時に1機目のゲーム機を立ち上げ、ゲーム開始。

・14時までそのままゲーム、そして2機目に移動。

・17時、友人が遊びに来て3機目に移動。夜中1時まで。

・友人が帰宅後、オンラインゲームを開始。朝4時まで。

と、いう具合です。もう完全なゲーマーです。ゲーム好きの休日なんてこれと似たようなものだと思いますが、本当に一日中やっているのがすごいですね。二宮さん、飯を作るのも面倒なので出前を取るか、友人が遊びに来る際には何か買ってきてもらうそうです。ゲームを1種類に絞らずに、計画的に、平均的にゲームを同時進行しているところが、ある意味、非常に真面目です。

 

ここで、二宮さんのゲームに対する考え方が良くわかる名言をご紹介いたします。

「ゲームをやる時間を削って寝ている」

つまり、”ゲームをする”のが生活の軸であり、寝るのは必要に迫られてのことだということですね(笑)さすがです。この言葉をはじめて聞いたときには、少し震えましたね・・・。本物だ・・・・。もうひとつ、ゲームに関する名言ですが・・。

「生活の8割はゲーム」

後の2割は仕事と睡眠か(笑)

しかし、嵐としての仕事を残りの2割でやっているとしたらこれはものすごいことなのかも知れない。バラエティ番組だけでなく、ドラマ、映画などにも引っ張りだこの二宮さん。この名言が本当だとすると、ゲームをする為に仕事をしているということになりますが、意外と本気なのかも知れませんね。

 

二宮さん、ドラクエ10の”オフ会”をしているところを目撃される。

imagesXTWF2FD6

二宮さん、ゲームの中でもかなり「ドラゴンクエスト」シリーズがお気に入りなようで、現在ドラゴンクエストシリーズ最新の「ドラゴンクエストX(10)」にいたっては、プレイ時間が2800時間(!)を超えているというお話しです。通常のRPGゲームだとやりこんでも200時間もかかりませんから、2800時間は明らかに”廃人”と呼ばれるレベルです。さすがゲームが8割の男!!

この「ドラクエX」はオンラインRPGで、ネットワークでつながれているので、いろんな人と場所を問わず一緒に冒険ができるのですが、二宮さんとタレントの加藤夏希さん、そのほかスタッフさんなどと共に”オフ会”をしているのが六本木で目撃されたそうです。

オンラインなんだからわざわざ合わなくてもいいと思われるかも知れませんが、オンラインでも、一緒に話しをしながらできるというのはなかなか楽しいもので、二宮さんも終始”ニヤニヤ”されていたそうです。気持ちはわかります。

 

 

あふれる「ドラクエ愛」が見て取れる、二宮さんの「ドラクエ語録」

dorakue

出典:NAVERまとめ

二宮さん、「本当にドラクエ好きなんだな~」ということがわかる台詞を集めてみました。

「今回一番褒めてあげたいのはそれこそドラクエを作ったスクエアエニックスもそうですけど、やっぱり制作サイドに関わってたレベルファイブっていう会社がね。やっぱり僕はすごいなって思いますよ。やっぱね、あれだけのローディング(読み込み)の速さ、をね、やっぱりするのはね、さすがだな。」(2004年)出典:NAVERまとめ

「いつもだったら攻撃、ドラクエってさ?味方側って映らなかったじゃない。敵ばっか映ってたじゃない。(でもドラゴンクエスト8は)味方が本当に切ったりとか敵が攻撃してきたときに例えば「ヤンガスは身をかわした」とか言うときにさ。本当に身をかわしたりするわけ……攻撃かわしたりする! もうね?泣きそうになったもん。本棚とか調べた時にね本とか持ってペラペラってめくるの。もうね、俺本当に泣きそうになったよね。」(2004年)出典:NAVERまとめ

製作サイド側をほめる二宮さんだったり、技術の進歩でキャラクターの表現が細かくできるようになったことに感動する二宮さんだったり、読んでいるとこの人、本当にドラクエ好きなんだなと思わせてくれます。なんだか親近感を感じてしまいますね。

 

移動中や仕事の合間ももちろん”ゲーム三昧”

a0002_006893

二宮さん、移動中の車の中や、仕事の撮影の合間などにも必ず携帯ゲーム機を持参し、プレイにいそしんでいるようです。携帯ゲーム機だけでなく、もちろんスマホでのゲームもやるらしく、同じく嵐の大野さんに携帯ゲームを勧めたりしていたみたいです。

その先は大野さんが熱くなり、結局二宮さんが負けることに。二宮さん、そのゲームはやめてしまったらしいですが・・・。

 

まとめ~やはり本物だった二宮さん~

a0003_001849

調べると、やっぱり本物のゲーマー、しかも”ガチ”なゲーマーだということがわかりました。なんだかここまで徹底していると尊敬すらしてしまいますね。もちろんその間にドラマや映画の台詞を覚えたりしているんだろうから、すごいことは間違いない!何事も突き詰めている人間というものはとても美しいですね。

ドラクエ10もまだまだ終わらないし、来年にはドラクエ11も発売予定なので発売直後の二宮さんには必見ですね。きっとかなりの寝不足なのでは?なんだか発売日が楽しみになってきました。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. iseya
  2. gyara
  3. sigoto
  4. a0002_006917
  5. 150415342006_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ドラマ『FF14光のお父さん』まとめページ!!

20160331171820b74