おじゃmapに「きぬた歯科」院長が!!八王子で一番看板を出す歯科医!

この記事は3分で読めます


おじゃmapに「きぬた歯科」院長が!!八王子で一番看板を出す歯科医!

こんにちはうさぎです。

rp_IMG_2775-225x300.jpg

今日、19時からやってる番組「おじゃmap」に、筆者であるうさぎがずっと気になっていた「きぬた歯科」看板に出てくるきぬた歯科の院長が出演してました!!

番組内ではなんと看板の総数「100数十箇所!!」と言っていたきぬたさんですが、さて、どんな人なのか?番組の内容と絡めて分かる情報を掲載していこうと思います。

 

 

八王子の「謎」にせまる・・・・。

o0402030113180218890

出典:学習塾愛夢舎 入間市教室のブログ

番組では、八王子街頭1000人に聞きたい謎に突撃!と題して、街頭で一般の人に聞いた「謎」について番組が突撃して調べていくと言う企画なのですが、その中に八王子に、やけに多い看板。

首都高から中央高速に向けて車に乗ったことがある人なら誰もが一度は目にしたことがあるであろう「きぬた歯科」について疑問を持っている人が多いと言うことで、番組が調べてました。

 

実際にインタビューしてみると・・。

実際にきぬたさんが出演されて、その看板についていろいろ聞いていました。

 

看板のメリットは「ほとんどなし」ロマンでやってる?

看板がたくさん出されているけど、そんなに沢山看板出して、メリットはあるのか?

ビルの屋上などに看板を出すと、もちろん年間でウン10万、下手すると100万円単位でお金がかかると思うのですが実際にその広告にメリットはあるのかと言う質問に対して「メリットはあまりない」と言うことでした(笑)

じゃあ、何で広告を掲載するのか?という質問に対してきぬたさん曰く「ロマン」だと・・・。

人生一度切りだし、やりたいことをやろう!!と言うことで、看板をだしているらしい・・・。

 

看板のアイディアは「多摩クリスタル」が元に・・。

きぬたさんがどうしてこんなにたくさんの看板を出そうと思ったのか、そのルーツは「多摩クリスタル」にあるということでした。

多摩クリスタルとは、風俗店の名前でして、その看板が風営法の影響で規制を受け、どうどうと看板を出せなくなったらしいのですが、その看板がこちら

fe6f777a

出典:気になる2ちゃんねる

正直、この看板だけだとなんのことやら全然分からないので、これもきっと「ロマン」なんでしょうね・・。

多摩クリスタルも、数百箇所という場所に看板を出していたらしく、多摩の住民にとって、「多摩クリスタル」は脳に染み付いていると、そういった存在になりたいと言う野望があるみたいです・・・。

 

政財界の愛人の息子?マネーロンダリング?のウワサは・・・。

きぬたさん、看板などに顔を出し、かなり”羽振りがいい”と言うイメージから「政財界人の愛人の息子なのでは?」とか「マネーロンダリングで財を築いているのでは?」とウワサされていたらしいですが(笑)2年前に税務署がはいり、徹底的に調べられても大丈夫なようでした!完全にクリーンな歯医者だったと言うことでした!!

 

 

でも、やっぱり稼いでた!!年間3000本の実績?

きぬたさん、看板の広告メリットは少ないものの、やはり結構稼いでいるみたいです。きぬた歯科で扱っているインプラントは一本31万、36万、42万円と種類があるらしいですが、年間3000本の実績ということは、一本40万円だとして単純計算して12億!!

もちろんそこから原材料費やら家賃やら人件費などを払っているので純粋な利益は分かりませんが、かなり稼いでいるということだけは確か!!

やっぱりあれだけ看板を出そうと思ったら、それだけの資金力が無くてはできませんね。資金力あっての、男のロマンということですな。

 

実はCMもやりたい・・。

きぬたさん、看板だけでなく、できればCMも打ってみたいという夢があるみたsいです。その際には八王子出身のヒロミさんに出演をお願いしたいと直接依頼してました。ヒロミさん、数秒間を空けてから「OK!」と快諾してました!!良かった良かった!

 

自宅にも突撃!

SMAP香取さんが直接きぬたさんのおうち直接交渉して、実際に自宅に突撃してました。

きぬたさん、やはりお金持ち。自宅もかなりすごい自宅でした。ほとんど旅館みたいな・・。

 

まとめ

a0002_001517

筆者もずっと気になっていたのですが、ようやく謎が解けてうれしい限りです(笑)

東京にいった帰りに高速道路に乗っていると必ず目にして、「相当儲かってるんだろうな・・」とか「あの広告って意味あるんだろうか・・・」など思っていたので、非常にうれしかったです。

こんどあの看板を目にするときは、なんだか、楽しい気持ちになりそうですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. gisou
  2. go-suto
    • びび
    • 2016年 8月13日

    八王子市在住。看板の多さ=多額なお金=治療費から支払い。本当にインプラントが必要な方なのか疑問。残せる歯もあるのに、診療報酬の高いインプラントにしてる可能性大。私は、残せる歯をきちんと治療してくれる医師を信頼します。ロマンであんだけ看板って・・・そのお金は患者さんからのお金。全くもって不信感だらけの医師!看板見るのも寒気がします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。