未分類

山下智久(山P)おすすめドラマ!コードブルー以外の名作は?

こんにちははうさぎ♪です。
さて、映画「コードブルー」の主役である山下智久さんですが、彼が出演している作品には「コードブルー」だけでなく、まだまだ沢山ののオススメ作品があります。

 

主演を務めている作品も多く、どれも評価が高かったりして、「どれを見てたらいいかわからない」という方のために、今回は「山P」こと山下智久さんのおすすめドラマを紹介してみたいと思います

 

とりあえず、多くの人がおすすめしている「入門編」のご紹介です

 


スポンサードリンク


 

やっぱり根強い人気「プロポーズ大作戦」

 

puropo-zu
主演の山下智久さんに、長澤まさみさんが出演しているドラマ。好きだった女の子に、過去に戻って「ちゃんと告白する」という恋愛ファンタジードラマ。

 

「プロポーズ大作戦の時の山Pはまじで宇宙一かっこいい。

「幼稚園くらいの時に山Pを好きになりました。多分プロポーズ大作戦かなんかの時だった気がする。」

「コードブルーの映画で山P毎日のように見るから、久しぶりにブザービートプロポーズ大作戦見たい。」

「山Pイケメンすぎだな??決めた。夏休みはブザービートサマーヌードプロポーズ大作戦見る。」

「コードブルーの藍沢先生も好きなんだけどなんだかんだいってプロポーズ大作戦の山Pが一番好きだったりしてアハ。でも5時から9時までも捨て難いなぁ、、ぁあああブザービート、、、、、結果どんな山Pもカッコイイ。」

 

 

このドラマで山Pが好きになったという人が多いです。

ドラマの内容的にもかなり評判が高いので、こちらはかなりオススメ!ですよ!

 

 

 

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

 

buza-bi-to

 

こちらも根強い人気!

 

プロバスケットボールチームに所属する主人公と、プロのバイオリニストを目指す女の子との物語。山下智久さんと北川景子さんが主演を務めていました。

「月9のドラマ『ブザー・ビート』がすごい好きだった。」

ブザービート見てきゅんきゅんを補充する。山Pかっけえ。目の癒し。

「昨日からブザービート再放送始まりましたけど、初めて見てドはまりしました

「昨日コード・ブルー見たら山Pが気になりすぎて…めちゃブザービート見たくなった…DVD借りてこようかな…笑」

 

映画『コードブルー』を見ていたら、ブザービートを見たくなった!というつぶやきが多いので、きっと彼の魅力が凝縮されているドラマなんでしょうね♪

 

カッコいい山pさん(ボティー的なものも含めて)見たいならこのドラマがダントツでオススメ!(らしい)。

 

 

野ブタ。をプロデュース

 

nobuta

出典:https://ameblo.jp/kanamemayo/entry-12252413444.html

白岩玄作の小説を原作にしたドラマ。

主人公、桐谷修二(亀梨和也)が、転校してきた小谷 信子(堀北真希)を「プロデュース」するというお話。
こちらも根強い人気の作品。

亀梨和也さんと山下智久さんのダブル主演作品ですね。

山Pカッコよすぎるな…??野ブタが1番良いけど今も当然良いし愛テキサスの時の挑発もえっちすぎる…

「野ブタをプロデュースお母さんが借りてきて今更見てるんだけどめちゃくちゃ面白いし亀ちゃんも山Pも堀北真希もまぁとことん顔が良い」
山Pが出てるドラマ最強説あるよね?笑ブザービート、サマーヌード、プロポーズ大作戦、コードブルー、野ブタまだあるけどだいたい好きなドラマ山P出てたんだけど」

「わし山Pは野ブタをプロデュース。とかボク、運命の人です。みたいなチャラチャラしてる感じも大好きだけどコード・ブルーとかクロサギとかSummerNudeとかのクールな感じも大好きや〜」

山下智久さんにが出演するドラマって、ドラマの作品的にも評価の高いものが多いことに驚きです。
ここまで代表作が多い人って珍しいんじゃないでしょうか?

 

 

『コードブルー~ドクターヘリ緊急救命』

 

ko-doburu-

 

タイトルで「以外の」とうたっておきながら結局取り上げますが・・。今回映画化までされた、全部で3シーズンあるドラマの『コードブルー』

この作品はやっぱり外せませんね♪

 

ドクターヘリに携わる人々の奮闘を描くドラマですが、さすがに3シーズンも作られ、映画化までされているということで、すごく評価の高いドラマです。

 

「10年間お疲れ様でした!素晴らしいドラマのおかげで、藍沢先生に出会いました。山Pありがとう!コード・ブルー最高!」

「山Pかっこよすぎるやろコード・ブルーほんまやばい」

「コードブルー知ってますか??医療系のドラマはいろいろつっこみたくなるから、あまり観ないんですが、、これはほんとに良すぎます」

ストーリーもさることながら、医療ドラマとして「リアリティ」の評価も高い作品。映画のために全部「見返す」価値のあつドラマですね。

というか、めちゃくちゃ豪華なメンバーですよね。

 

 

まだまだあるぞ「山P」おすすめドラマ!

 

hartIMGL0491_TP_V
実は、山下智久さん主演のオススメドラマは本当に沢山ありまして、上に紹介したもの意外にもいっぱいあります。
例えば

 

「5→9」

「アルジャーノンに花束を」

「サマーヌード」

「クロサギ」

 

ちょっと前の作品だと・・・

 

「池袋ウエストゲートパーク」

「カバチタレ」

 

主演ではないですが、ファンに根強人気を誇る

「stand up」

という作品もあります。
沢山あるので選べない!という方は、とりあえず上に挙げた4作品から見てみることをお勧めします!山Pさんファンでなくとも、ドラマとしての評価が高いので、どれを見ても楽しめると思います7よ!

 

 

月9主演が多い!

SAYA0I9A8798_TP_V
こうして見てみると、山下智久さんに、月9で主演を務めることが非常に多いんですね。
「ランチの女王」「プロポーズ大作戦」「コードブルー」「ブザービート」「サマーヌード」「5→9」も全部月9ドラマ。

 

最近視聴率の低迷している「月9」ですが、山下さんが出演したら楽々数字撮れるんじゃないですかね?フジテレビにめちゃくちゃ貢献している俳優さんということですね。

 

ちなみに、FDOプレミアムに入っていると、上にあげたドラマ『プロポーズ大作戦』『ブザービート』『コードブルー』などの作品を見放題で見られます。
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

映画『コードブルー』もまだ始まったばかりなので、これを機に全部見返してみるのも面白そうですね。

 

まとめ

matome

今回は映画『コードブルー』の公開を(勝手に)記念して、山下智久(山P)さんのおススメドラマをまとめてみました。

 

筆者もかなり勉強不足なので、もし「これだけは絶対見ないとダメ!」「この作品が入ってないじゃん!何考えてんだ!」という熱い思いが込み上げてきた方は、ぜひコメントくださいね♪
というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


スポンサードリンク