映画

コードブルーは映画で完結?続編のシーズン4、劇場版2はある?

こんにちはうさぎ♪です。

2018年7月27日に劇場公開された映画『コードブルー』

今まで「シーズン3」までつくられた非常に人気の高い作品ですが、今回の映画で「結末」を迎えて「完結」してしまうのでしょうか・・・。終わってしまうのでしょうか?

 

非常にファンの多い作品なので、惜しんでいる人は本当にたくさんいる様子です。

 

せっかくの人気作品ですし、『シーズン4』や、『劇場版の続編』など、期待している方もたくさんいると思うので、いろいろと調べてみました。

 

コードブルー映画公開を記念して、勝手に「山Pドラマのおすすめランキング」作ってみました!今、見返したい山Pがいる・・・。

山下智久(山P)おすすめドラマ!コードブルー以外の名作は?

 


スポンサードリンク


 

 

映画『コードブルー』で完結?終わり?

 

ko-doburu-
さて、今回満を持して「劇場版」が公開された「コードブルー」ですが、これで完結してしまうんでしょうか・・・。

 

ファンの間では、もうすでに「完結」というコメントが上がっていますが・・・。

「コード・ブルーのパンフ読んだら戸田恵梨香が「もう緋山を演じることがないと思うと寂しい」的なこと言ってたから、やっぱり完結編なんやなあ…藍沢の最後のセリフもやっぱそういう意味ってことね」

「山Pもインタビューで「最後に…」って言ってたから、完結編とか明言はしてないけど、コード・ブルーってとりあえずの完結ですかね?」

「コードブルー公式が「10年間コードブルーを愛して頂きまして ありがとうございました」って呟やいてる」

公式としてはまだまだ「完結」というコメントはしていない状態ですが、キャストさんたちは「これで終わり」「最後」と言われている様子。

 

戸田恵梨香さんの「もう演じることがないと寂しい」というのは、かなり具体的なコメントなので、信ぴょう性もありますね。

 

映画の中でも、「完結っぽい」ようなセリフがあるみたいなので、今回の作品でとりあえず「一区切り」というところは間違いないと思われます。

 

次作への「伏線」みたいなものはない、ということですね。

 

 

 

コードブルーの続編は作られる?

 

kawamurayukaIMGL0435_TP_V

とりあえず、今作で一応の「完結」を迎えているみたいですが、では「続編」は作られるのでしょうか・・・。

 

一区切りしたはしたけど、新たな仕切り直しをして、またスタート!ということは十分に考えられますからね。

「続編は希望してますが、藍沢先生率いる5人がメインでないと見たくないです。」

「この映画を見て色々学んだ。最高すぎて書ききれません。続編欲しいなぁ。」

「劇場版で終わらずに続編あること信じてます!!」

続編を希望する声はものすごく多い状況ですが、今後続編が作られる可能性はあるのでしょうか?
公式側も「完結」などと明言をしているわけではありませんし、とりあえず「10年間の集大成」という言葉でまとめているだけなので、続編の可能性が「ない」とは言えない状況ですね。

 

同じくフジテレビにてドラマ、そして劇場化された『海猿』では、3作目の『THE LAST MESSAGE 海猿-UMIZARU-』では、これで完結だったはずなのに、「やり残した!」という制作側の想いがあり、続編が実現してます。

 

おそらく、3作目の「興行収入がよかったから」というのが本音なのかも知れませんが(笑)
今回の映画『コードブルー』も、出だしはかなり好調な様子で、この調子ならば「興行収入100億突破?」と噂されているほどなので、制作側からしたら「作れたら作りたい!」というのが本音だと思います。
だって儲かりますからね♪

 

 

<8月18日更新>

8月17日時点で、興行収入が64億円を突破したと報道されました。この調子だと「100億円」も視野に入っているそうです。

こうなるとますます「続編」が期待されてしまうんですけど、どうなんでしょうね♪

 

 

 


スポンサードリンク


 

 

 

「コードブルー」の若いキャストでの続編の可能性も?

sinkyasutop

出典:ツイッター

 

「コードブルー」では、山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんなどの主要メンバーで構成されていますが、シーズン3からは新しいキャストもどんどん加わり、そしてドラマや映画の中で経験を積みながら成長していっています。

 

「コードブルー」も、もっともっと続編を作りたい気持ちはあっても、キャストさんとの調整などいろんな事情で難しいのかも知れません。

 

となれば、今、ドラマや映画の中で成長している、「次のメンバー」が主役になる物語なら、十分に可能性があるはず。

 

成田凌さん、新木優子さん、馬場ふみかさんなどが主役で作られる可能性ならあるのかも知れませんが、それだと「コードブルー」と名乗っていいのかどうか、そのあたりファンが納得してくれるのかどうかが気になるところではありますけどね。

 

「今後あの5人レギュラーで集めるのはもう大変だろうからこんな感じで続編お願い。」

「これで、これ以上続編作らないために、もしくは作るとしたら新メンバーだけにするために、そういう終わり方にしましょうとかだったらさすがに制作陣恨むよ??」

 

みなさんいろいろと憶測している様子ですが、どうなるんでしょうかね?

 

 

主演の山Pこと山下智久さんは・・。

この映画の記者会見にて、主演の山下智久さんはこうコメントしていました。

 

主要キャストとして山下ら4人と10年間を共にしてきた新垣結衣(30)は「お互いがお互いを仲間として認めてくれていてうれしい。ずっと続けばいいな」と笑顔。山下は「これからの人生でも節目で関わっていく人たち」と強い絆を明かし、「僕らの関係は続いていくと思っています」とシリーズ続行を期待した。

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/28/kiji/20180728s00041000145000c.html

 

このコメントがあるから「続編はある!」とは言えないのですが、「絶対にない!」ということはなさそうですね。

 

 

まとめ

matome

今回は、現在映画『コードブルー』が絶賛上映中の「コードブルー」シリーズの、これからの続編があるかないかについてまとめてみました。

 

今回の映画で、とりあえずの「完結」ではあるみたいです、「続編がない」「最後!」という表現もあえてされていないので、続編の可能性は「まだ十分にある」というか「こっちだってやれればやりたいよ!」と思っていると制作側は絶対に思っているはず!
だって、シーズン4作ったら、月9で確実に10%を超えられるコンテンツですからね。

 

なので、シーズン4、そして映画の続編が見たい方は、映画を1かいと言わず、10回くらい見に行ったら、きっと続編も作られるんじゃないでしょうか(笑)

 

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

FODプレミアムでは、ドラマ「コードブルー」が全話配信されています。

映画を見て「過去作が見たい!」と思ったら、ストレスなく見られる「プレミアム」がおすすめ!一気に見られるって、快感ですよね♪

 

と思ったら、、2018年8月31日まで、シーズン1~3の全話、登録しなくても無料で見られるみたいです!フジテレビさん太っ腹!

今がチャンスなので、夏休みを利用して全部見ちゃいましょう!

 

スポンサードリンク