ラッカは静かに虐殺されているフル動画を無料視聴する方法!パンドラやYoutubeで見れる?

映画
スポンサーリンク

こんにちはバシタカです。

2019年9月に映画「プライべーとウォー」が公開されました。監督はドキュメンタリー映画で定評のある映画監督マシュー・ハイネマン。

今回はそのマシューハイネマン監督が2017年に発表したドキュメンタリー映画

『ラッカは静かに虐殺されている(原題:City of Ghosts)のフル動画を無料で視聴する方法

についてまとめてみました!

今すぐに見たい!という人は、「Amazonプライム」に会員登録することで見られます。初回トライアルは無料です。

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

 

スポンサーリンク

ラッカは静かに虐殺されているフル動画を無料視聴する方法!

では、さっそく映画『ラッカは静かに虐殺されている』のフル動画を無料視聴する方法を見ていきましょう!

フル動画を無料で視聴するためには、動画配信サービスの無料お試し期間を利用することで無料で視聴することができるのですが、

現時点で(2019年9月現在)『ラッカは静かに虐殺されている』が見られる動画配信サービスをまとめてみると以下の通り!

・Amazonプライムビデオ

現時点で見られるはAmazonプライムビデオだけになりますね。

まだ「Amazonプライム」サービスに登録していない場合、

30日間のお試し期間を利用することで、映画『ラッカは静かに虐殺されている』を無料視聴することができます!

まだ「Amazonプライム」サービスを試したことがない方は!ぜひお試しを!便利ですよ!

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

 

スポンサーリンク

Amazonプライムはとてもおすすめ!

筆者も「Amazonプライム」のサービスを利用していますが、主なメリットを挙げると

・「Amazonプライムビデオ」が見放題!
・アマゾンで商品を購入した際、送料無料になるアイテムが沢山ある!
・「AmazonPrime Music」で音楽も聴き放題!

他にもいろいろあるんですが、とりあえずこの3つがとっても便利かつ利用価値があります。

そもそも「Amazonプライムビデオ」の使用料金がほかの動画配信サービスと比べて格安なんです。

他の動画配信サービスと比べてみてもこの通り!

Hulu: 月額933円
U-Next:1990円
Amazonプライムビデオ:410円

Amazonプライム会員は、年契約と月額契約があるのですが、年間契約をすると1年で4900円、それを12か月で割ると約410円になるという計算です。

年間契約が嫌な人は、月額契約で月500円で利用できます。

見てみると、動画配信サービスとしたら、この価格はかなり「格安!」ですよね。

Amazonプライムビデオでしか見られないオリジナルな作品も多数ありますし、単純に「動画配信サービス」としても優秀なだけでなく、

それ以外にも

「送料が無料になる」

「音楽聞き放題!」などなど、

読める冊数は少な目ではありますが。月10冊まで電子書籍も読めてしまうと、盛りだくさん!

なので、「とりあえずどこか動画配信サービスに契約してみようかな」と思ったら、まずは「Amazonプライムビデオ」がおすすめです。

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

 

スポンサーリンク

『ラッカは静かに虐殺されている』パンドラTVやYoutubeなどで見られる?

さて、映画『ラッカは静かに虐殺されている』は無料の動画配信サイトであるパンドラTVやYoutube,デイリーモーションで視聴することができるのでしょうか?

パンドラTV ×
デイリーモーション ×
Youtube ×

いろいろと調べてみましたが現時点では、無料動画サイトで『カルテルランド』はどこも見られないみたいです。

最近、こういった「無料動画サイト」での違法にアップロードされた作品てすごく減りましたよね。

恐らくですが、そもそも「違法」ということもありますし、、取り締まりもどんどん厳しくなっている緒ということもあるのですが、広告もどんどん入ってくるし、画質も音質も悪いし、せっかく映画を見ているのに「ストレスだらけ」ということに視聴者も気が付き始めているのかも知れませんね。

なので、上のような「違法にアップロードされた動画や映画」を見ることそのものが時代遅れなのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

『ラッカは静かに虐殺されている』のあらすじ・評価まとめ

さてこの映画『ラッカは静かに虐殺されている』のあらすじや評価なども的得てみようと思います。

2014年に故郷がISISに奪われた後に結成した匿名の活動家団体である「ラッカは静かに虐殺されている」(Raqqa is Being Slaughtered Silently)の活動をありのままとらえた作品です。
出典:Amazon

批評家から絶賛され、数々の賞も受賞した作品なのですが、日本ではあまりメジャーではない印象。

Amazonでも13個しかレビューがありませんでしたが、かなり重要な作品です。

かなり「衝撃的な」映像が流れるので、見る際は気を付けたほうがいいです。ただ、世界で何が起きているのかを知っておきたい人は、ぜひ見ておくべき作品なのは間違いないです。

「ドキュメンタリーの序盤にISによる処刑のシーンが流れる。人が人を見せしめに殺す。集まった人だかりがその殺人を見ている。わたしは初めてそんなシーンを見て、衝撃を受けた。もちろんISとはどんな団体かを知っていたが、映像で受けた衝撃は半端じゃなかった。」

「ずっと気になっていた作品。見ていて胸が苦しくなる。故郷の仲間を思いながら日々暗殺の恐怖と戦うメンバー。シリアの少年兵。日本語字幕でISの記録がまとめて理解できる作品です。」

「日本は本当に平和ボケしているし、海外に興味がなく、自分たちの小さい問題でいがみ合っていて残念
シリアだけでなく世界は多様な問題が山積みになっている
ぜひ世界に目を向け、内戦、貧困、ゴミ問題など、このドキュメンタリー以外にも無数にある問題に危機感を抱き、考えてほしい」

みなさん、視聴後かなりの衝撃を感じているみたいです。日本のニュースでは絶対に伝えられることのない真実。

筆者も気になったので、これを機会に見てみようと思います。

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

 

スポンサーリンク

『ラッカは静かに虐殺されている』を実際に見てみました!

筆者も実際にドキュメンタリー映画『ラッカは静かに虐殺されている』を見てみました。

とにかく、本当に衝撃的な内容で、もうこれが「ほんとうに 現実なの?」疑いたくなるような悲惨かつ理不尽なことが次から次へと起こります。

イスラム国が勝手に自分の地域にやってきて「ここを首都にする!」ということを言い始めて、そして勝手に自分の近しい人や場所を支配し始める。

有無は言わせずに、銃で脅し、服従させる。自分の住んでいた場所がどんどんと蹂躙されていく。それがすごく近くで起きているような臨場感で感じられるような映画でした。

モザイクなどの処理がされていないので、正視に堪えないような場面もありますので、視聴する際は注意してください。

それでも故郷の為に、地道な活動を続けていくRBSSには、心から尊敬の念を感じました。自分ではおそらく、ああいう状況になったら戦えないと思う。

世界でこの映画のような理不尽な暴力が繰り返されているということは「頭では」わかっているつもりでしたけど、全然わかっていませんでした。実感を持って知ることができたことは、自分にとって非常に価値のあることだと思います。

すごく見る価値のある「映画」でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は映画『ラッカは静かに虐殺されている』のフル動画を無料視聴する方法をご紹介いたしました。

この作品「Amazonプライム」だけでしか見られないのですが、それもそのはず、2017年のサンダンス映画祭でプレミア上映された後、アマゾンに200万ドルで買い付けられていたんですね。

なので、この先もおそらく、動画配信サービスではAmazonでしかこの作品は見られないと思われます。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Amazonプライムビデオの登録はこちらから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました