映画

マーベル映画ドラマ動画を無料で観れる動画配信VODサービスまとめ

こんにちはうさぎ♪です。
 
 
最近『動画配信サービス』が種類が一気に増えましたね♪
 
 
毎月定額を支払ってもらうビジネスのことを『サブスクリプションモデル』と言いますが、こういった動画配信サービスって「お金を払っていることを忘れたまま継続する」人も含めてのビジネスモデルらしいですね。
 
 
動画配信サービスだけでなく、英会話、フィットネスジムなんかもそうらしいですが、筆者の場合はめちゃくちゃ利用しているので、忘れようがありませんけど・・・。
 
 
ちなみに『お試し期限を忘れないちょっとした裏技』も記事下に書いてありますので、よろしければどうぞ!
 
 
 
 
さて、今回は「マーベル映画が好きだけど、
おすすめの動画配信サービス(VOD)ってどれなの?」
という疑問に応えてみたいと思います。
 
 
 
筆者もマーベル映画・ドラマ共に大好きですが、どの動画配信サービス(VOD)に登録すれば一番「お得」たくさん」のマーベル作品が見られるのか、きっちり比較してみましたよ!
 
 
 
 

マーベル映画作品おすすめV動画配信サービス(VOD)は『Hulu』一択!

↑登録はこちらから↑

 
いきなり結論から参りますと、マーベル映画・ドラマ作品を見るなら、
『Hulu』一択です!
 
 
 
これ以外におすすめできる動画配信サービスは、マーベル関連映画の場合だと、ありません!
 
 
その理由はというと、とにかく「見られる作品の数」が全然違うんです。
 
 
比較した表を作ってみましたが、一目瞭然で『Hulu』がダントツの一位です!
 
 
  Hulu U-NEXT dTV auビデオパス
アイアンマン 9月1日
アイアンマン2 8月24日      
アイアンマン3 8月24日      
キャプテンアメリカ 8月24日      
キャプテンアメリカ ウインターソルジャー 8月24日      
キャプテンアメリカ・シビルウォー 8月24日      
マイティ・ソー 8月24日      
マイティ・ソー ダークワールド 8月24日      
アベンジャーズ 8月31日      
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 8月31日      
スパイダーマン  9月1日
スパイダーマン2 9月1日
スパイダーマン3 9月1日
アメイジング・スパイダーマン 9月1日
アメイジング・スパイダーマン2  
アントマン 8月24日      
インクレディブル・ハルク 9月1日
エージェント・オブ・シールド シーズン1-3     シーズン1-2
エージェント・カーター シーズン1-2      
ランナウェイズ シーズン1      
インヒューマンズ シーズン1      
 
『hulu』の欄の日付は、配信される日程です。8月24日から、続々と配信が控えていますね♪
 
 
比較的「アイアンマン1」「ハルク」「スパイダーマン」が見られるサービスが多いのが面白いですね。
 
 
 
Huluでは、2018年8月24日から、マーベル映画作品を一挙に公開しているので、今から登録しても2週間以内に上の作品全部見られますね♪
ちょっと気合は必要かも知れませんが・・・。
 
 

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 
 
 
 
 

マーベルドラマ作品おすすめ動画配信サービス(VOD)なら?

 

今度はマーベル”ドラマ”について比較してみようと思います!
 
 
映画だったら『hulu』が見放題で公開している作品が一番多いので『hulu一択』ですが、こと「ドラマ」になってくると事情は違ってきます。
 
 
 
というのも、マーベルのドラマ作品は、
●『hulu』で配信されている作品
 
『NETFLIX(ネットフリックス)』でしか見られない独自の作品
 
の、二つに分かれていてそれぞれに全く違う作品がラインナップされているんです。
 
 
 
 
ちなみに、『hulu』で現在見られるマーベルドラマ作品は。
 
 
エージェント・オブ・シールド
エージェント・カーター
インヒューマンズ
ランナウェイズ
 
 
そして『NETFLIX(ネットフリックス)』で見られるマーベル作品は。
 
デアデビル
アイアンフィスト
ディフェンダーズ
ジェシカ・ジョーンズ
ルーク・ケイジ
 
となります。
 
 
同じ作品がないことがわかります。
『hulu』では、「アメリカのケーブルテレビで放送されたドラマを『hulu』が放送する」という流れになっているのですが、
『ネットフリックス』では、同じ「マーベル作品」元にしつつも、
映画などの世界観「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」とは距離を置いている
ことが特徴になっています。
 
 
 
 
ざっくりと両者の違いを説明すると、
 
 
 
『hulu』でのマーベルドラマ作品は、
映画の『MCU(マーベルシネマティックユニバース)との、関連性、つながりが”あるところ。
 
 
対して『NETFLIX(ネットフリックス)』で見られるドラマ作品は、
映画の『MCU(マーベルシネマティックユニバース)との、関連性、つながりが”ない
全くの独自路線だというところです。
 
 
 
 
ここまではっきりと「独自性」を出してくるところがすごいですよね。
 
 
 
なので、マーベル作品のドラマを見たい場合、おすすめの動画配信サービスは、
 
 
 
『MCU(マーベルシネマティックユニバース)』に含まれている、映画との世界観を共有した作品が見たい場合は『hulu』を。
 
 
 
『MCU(マーベルシネマティックユニバース)に関係なく、しかも「ハードかつ、シリアス、大人向けなマーベルドラマ」が見たい場合は『NETFLIX(ネットフリックス)』
 
 
 
という選択肢になります!
 
 
映画からマーベル作品に入っていった筆者は、MCUとのつながりがあったほうが物語をより深く楽しめるので『hulu』に軍配が上がります。
 
 
 
逆に、今までアメコミが好きで『NETFLIX』独占でやっている『デアデビル』などを見たい!という人には『NETFLIX』のほうがおすすめ!ということになりますね。
 
 
 
 

マーベル映画・ドラマ作品おすすめ動画配信サービス(VOD)はやっぱり『Hulu』一択!

 ↑『hulu』の登録はこちら↑
 
いろいろと比較してみました、個人的には断然『hulu』がおすすめです!
 
 
もちろん好みもありますが、『hulu』に登録しておけば、見るものに「困る!」ということはなくなります。
 
『hulu』で見られるマーベルドラマもこれから続々出てきますからね。
 
 
人気シリーズ『エージェント・オブ・シールド』は現在シーズン5が放送中ですし、
他にも、原作では「スパイダーマン」と関連のあるキャラクターが登場する『クローク&ダガー』
 
なども、そのうち『hulu』で見られるようになると思われます。
 
 
 
 

『hulu』『NETFLIX』両方とも無料キャンペーン実施中!

 
 
現在、動画配信サービス(VOD)の『hulu』『NETFLIX』も、両方とも「初回無料キャンペーン」を実施中です。
 
 
 
 
『hulu』の場合は、登録から2週間無料で全コンテンツを楽しむことができます。
 
 
 
 
『NETFLIX』では、登録から一か月無料で全コンテンツを楽しむことができます。
 
 
 
 
なので、両方ともに登録して、見比べてみるのが一番手っ取り早いですね♪
 
 
 
 
 

動画配信サービスの無料キャンペーン期限を「忘れなくする方法」

 
ちょっとしたおまけ情報!というと大げさですが、こういった期限付きの『無料登録キャンペーン』があると、
 
つい「解約期限を忘れてしまいそうだ」と不安になったりしませんか?
 
実は、それを簡単に「絶対に忘れないように」する方法があります!
 
 
といっても、ものすごく簡単ですが・・。
 
 
 
スマホなどに必ず搭載されている「カレンダー」に、解約期日の2~3日前に通知が来るように設定しておけばいいだけです!
 
 
 
 
なんとも簡単な話ですが、いつ登録したのか、いつが解約期限なのか、そういえば!と思い出したら過ぎていた、なんてことがあったりしたものですから、こういうやり方でやっています。
 
 
筆者はこれで、何度か助かっています(笑)日々の忙しさにかまけて、結構忘れちゃうんですよね♪
 
 
もちろん、サービスそのものが満足のいくものだったら継続すればいいだけの話ですし、もし「解約期限を忘れそう」だと感じていたとしたら、試してみてくださいね♪
 
 
 
これで不安はすべてなくなった、とは言いませんが、『hulu』の登録はこちらから!
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
今回はマーベル映画ドラマに強いおすすめ動画配信サービス(VOD)を調査してみました。
 
 
 
やっぱり強いのは『hulu』ですが、独自路線を行く『NETFLIX』も捨てがたい・・。
 
 
本当は両方が一番いいんですけどね(笑)
 
 
 
ちなみに、本国アメリカでは、アメコミドラマはまず「ケーブルテレビ」で放送され、それから『hulu』で配信が始まり、独自コンテンツは『NETFLIX』という具合に、放送を早く見たいファンは、ケーブルテレビとも契約をしていないといけないという状況になっているらしいです。
 
 
 
マーベル側も、この状態を変える気はなさそうですが・・・。何かを好きになると、お金がかかって仕方ないですね。でも、DVDを全部揃えるよりはマシですけどね・
 
 
 
DVDを全部揃えるより断然お得な『hulu』の登録はこちらから!
 
 
 
 
 
というわけで今回はここまで!
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました!