『行列のできる』出演の岡崎体育。今もスーパーでバイト!場所は?

この記事は2分で読めます

2014_2_34

『行列のできる』出演の岡崎体育。今もスーパーでバイト!場所は?

こんにちはうさぎです。

最近、Youtubeを中心にその独創的なミュージックビデオが評価され、巷の人気者になっているテクノアーティスト「岡崎体育」さん。

なんと、人気はネットを飛び越え、今度はテレビにまで波及してきました。なんと、人気バラエティ番組『行列のできる法律相談所』に岡崎体育さんが出演するらしいのです!

というわけで今回は、岡崎体育さんの簡単なプロフィールから、現在も働いているスーパーのお話そして「30歳までの野望」などについて、いろいろ調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

 

岡崎体育プロフィール

rp_okazaki-300x291.jpg

本名:岡 亮聡(おか あきとし)

生年月日:1989年7月3日(27歳)

出身地:兵庫県西宮市

現在は、京都府宇治市在住。大学はメイプル超合金の赤い人、カズレーザーと同じ同志社大学・・。高学歴なんですね。

大学卒業後、一度就職はしたものの、音楽への夢があきらめきれずに退社。

そこから地元のスーパーでアルバイトをしながら音楽活動を続け、今年の5月、ソニー・ミュージックエンタテインメントからメジャーデビュー!

親から「ちゃんと仕事してくれよう」と希望されていたため「27歳までにメジャーデビューする!」と宣言していたらしいですが、見事その目標を果たしました。

 

岡崎体育さん、。現在もスーパーで働いている?

さてさて、岡崎体育さん、メジャーデビューはしたものの、現在もまだ、スーパーでアルバイトをしているらしいです。

一応、ソニーから「固定給で」給料をもらっているらしいのですが(ラジオでそう言ってましたけど・・)、それでもスーパーでのアルバイトは、創作のヒントになることもある!という理由からか、はたまたソニーからの固定給がビックリするほど安いためか、未だにやめずに働いているみたいです。

岡崎さん、実家暮らしでもあるので、お金は「たまる一方」だといってました・・。まあ、そりゃそうだわな・・・。

現在では「お金に困っているから」スーパーで働いているわけではないみたいです・・。

 

 

岡崎体育さんが働いているスーパーって、どこ?

さてさて、現在では週に3日くらいペースで働いているらしいのですが、実際にはどのスーパーで働いているのでしょうか?

いろいろ調べてみました。実際に岡崎さんも「職場で声をかけられることもある」とおっしゃっていたので、本当に働いているのは間違いなさそうなのですが、こんなツイートを見つけました。

 

岡崎体育のバイト先のスーパーって万代やったん(衝撃)

 

ほう!これが真実かどうかは別として、調べべてみると、関西圏を中心に展開している「万代」というスーパーがありまして、京都にも3店舗ほどありました。

そして、岡崎体育さんが出身の「京都府宇治市」に近い万代の店舗は・・。

・万代 宇治槙島店

ujisima

・万代 宇治樋ノ尻店

inosori

の二つの可能性がどうやら高そうです・・。

ただ、全く信憑性の無い情報ですし、わざわざ見に行くのもどうかと思います。もし見に行った場合には、周りの迷惑にならないように、小声で「応援してます」とか「ラジオ聴きました」とか「ファンです」というのがいいでしょうね・・。

間違っても、勝手に隠れて写真を撮って上げるのはやめましょう!

ちなみに岡崎体育さん、昼間のシフトで入っているみたいです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか・・・。

とりあえず、現在岡崎さんが「出没する」スーパーの目星を付けてみました。

岡崎さん、スーパーの人には自分の音楽活動に対する理解を得られているみたいで、イベントなどのある日には休日などを融通してもらっているらしいです。

最近では、その働き振りから「発注」の仕事まで任されるようになったのだとか!!ミュージシャンとしてだけでなく、スーパーのアルバイトとしても、飛躍の一年になりそうですね!

というわけで、最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. a0003_001011
  2. IRIS16011444_TP_V
  3. CCC9V9A9928_TP_V
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。