嘘の戦争でも水原希子演技は酷評?過去評価を振り返ってみたら意外と・・。

この記事は4分で読めます

yk0i9a6188_tp_v

こんにちはうさぎ♪です。

2017年に入り、いよいよ冬のドラマが始まりますね。さてさて、今年は昨年のようなヒットドラマが現れるのか。

2017年冬のドラマの目玉といえば、もちろん木村拓哉さん主演の「A LIFE」ですが、もう一つはやはり、草なぎ剛さん主演、復讐シリーズ第2弾『嘘の戦争』ですね。

前回評判のよかった『銭の戦争』の続編ではないですが、同じスタッフが手掛ける作品ということで、かなり期待できそうです。

このドラマに出演されるモデルの水原希子さん。映画『進撃の巨人』では演技を酷評されていましたが、さて、今回はどうなんでしょうか?

今回は、水原希子さんの過去の演技の評価と、『嘘の戦争』での前評判、そして実際にドラマを見た視聴者の方の評判をまとめてみたいと思います。

水原希子さん、過去の「演技」に関する評判は?

では、水原さんの過去の「演技」に関する評価・評判を調べてみます。

過去の出演作は映画8本、ドラマ6本と決して少なくないですね。演技のデビュー作『ノルウェイの森』は2010年でしたから、この6年間の間だと考えるとコンスタントに出演していますね。

過去の出演作から水原希子さんの演技の評価をしらみつぶしに見てみましたが、全体的な印象としては「作品によるばらつきが激しい!」という印象です。

 

初出演作の『ノルウェイの森』では、あまり知名度もなかったうえ、初々しい演技や圧倒的にかわいい見た目などでそれほど不評ではありませんでした。

 

「ノルウェイの森の緑は水原希子さんが最高だったんだよなあ」

「ノルウェイの森の水原希子好きだわ」

 

一方『へルタースケルター』や『I’M FLASH!』などでは、いつものようにビジュアル面では評価されていたものの、演技に関しては少し不評でした。

まあ、『I’M FLASH!』に関しては、映画そのものも不評が多かったので、これは水原さんだけの責任ではないかもしれませんが。

 

「I’M FLASH!』観た。うーん、イマイチ。緩く終わってしまった内容。たっちゃんの教祖様ももっと味が出るハズ。希子ちゃん好きやけど演技はしない方がいいと思った」

「『I’M FLASH』観てるけど水原希子演技うまくないなー」

「希子は映像的にマッチしてるが演技がクソすぎてイライラ」

 

 

2016年に後悔された映画『高台家の人々』では、いつものエキセントリックな雰囲気を封印したルックスが高評価でした。この作品で「水原希子を見直した。好きになった」という人が結構いました。

 

水原希子は結構ハマってたし斎藤工がカッコ良かったところは良かった。」

「いつもミスキャス水原希子は今回はgoodjob」

 

 

作品によってかなり評価にばらつきがありますね。

 

確かに、演技の経験からみても『抜群の演技力』という評価にはなりにくいです。モデルさん出身ですし、しかしどうやら水原さん、演技どうこうではなく、単純に「叩かれやすい性質」のせいで、ここまで酷評されている可能性が高いですね。

演技そのものはわりと「普通?」水原希子は叩かれやすいだけ!

特に評判がひどかったのは、みなさんおそらくご存知の『進撃の巨人』

評判が悪すぎで、ネットで大炎上した日本映画史に残る作品ですが、この映画がものすごく面白い映画だったら、水原さんもそれほど叩かれなかったはず。

 

「ドラマ部分が致命的な以外は面白かったと思う。 水原希子は特に酷かった。」

「私も進撃の巨人の実写化はえぇーってなりました。ミカサが水原希子なのが納得いかなくて」

特にこの映画の場合は、役柄がよくなかった。進撃の巨人におけるものすごく重要なキャラクターを、男性ファンが少ないであろう、水原さんが演じるという時点でそもそも失敗しているようなものですし・・。

 

 

もちろん、水原さんの演技が「よかった」とは言えないものの、演技の経験の少ない水原さんですから、演出や脚本にも大きく影響をされてしまうはず。

そもそも、インスタグラムでの炎上や、独特の世界観を持った彼女のエキセントリックな発言のせいでアンチの多かった水原さん。

演技もうまくないのに堂々としているし、バラエティ番組にも出ないし、親近感を持たれにくいのが毎回の酷評の理由なのだと判断しました。

 

『嘘の戦争』水原希子の演技はどう?

 

こちらは、実際にドラマが始まってから調査しますが、おそらくそれほど酷評されないように思います。

ドラマ『家族のカタチ』でも、水原さんの演技を好意的に受け止めていた視聴者も少なくなかったですし、だんだんと演技の評価は上げてきているので、ここらでそろそろ好感度が上がってくるかもしれません。

どんな評価になるのか、今から楽しみですね。

<1月12日更新>

実際に放送されたドラマを見てみましたが、今回の役柄「主人公がタイで一緒に組んでいた詐欺師」という役柄がマッチしたのか、かなり良かったです。違和感もなかったですし。

やっぱり水原さん、ハマる役柄とはまらない役柄とのギャップが大きいのかもしれませんね。

ちなみに、このドラマの水原さんの演技の評価は・・。

「嘘の戦争の希子ちゃんもすごくいいなあ。完璧に役の人物になってるよね!演技派女優になってくんじゃないかなあ。」

「水原希子ちゃん、今回の役は合ってるかも。」

「水原きことかも演技すごいしキャスティング神ってるね」

「キャストも水原希子以外は演技上手いし引き込まれるし展開早くてテンポも良い感じで目が離せない!」

「嘘の戦争面白かった!剛と共演するとみんないい演技するんだよね。菊池風磨くんも水原希子ちゃんも山本美月ちゃんもみんなハマっててよかった。」

相変わらず演技には辛口の評価もありますが、酷評している人はほとんどいないみたいなので、今回のドラマで、さらに株を上げることになるかもしれませんね。

 

 

まとめ

pasokon

今回、水原希子さんの演技力の「評判・評価」を中心に調べてみました。筆者はあまり水原さんの作品を見ていないので判断ができませんが、調べる前はもっと酷評されているものだと思っていたので、思ったよりもいい評価にすこし驚いています。

水原さん、自分の意見も堂々とインスタに乗せちゃうし、バラエティにもあまり出ないし、けどモデル業ではしっかりとプロフェッショナルな仕事をしていそうだし、日本人にとっては、「可愛げがない」と映ってしまいがちなんでしょうか?

今回こうやってしっかりと調べてみた結果、そんなに悪くないのかもと思い直しました。ドラマ、楽しみに待ってみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. CCC9V9A9928_TP_V
  2. a0790_001232
  3. a0055_000853
  4. vv9v9a3087_tp_v
  5. funassi-
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。