仮面ライダーゴースト・ドライブの映画の公開日が決定!

未分類
スポンサーリンク

劇場公開は12月12日に決定!

現在絶賛放送中の「仮面ライダーゴースト」そして一つ前の「仮面ライダードライブ」が映画で共演する今度の仮面ライダー映画「仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE対戦ジェネシス」の公開日が2015年12月12日に決定しました。毎回、映画としての評価も悪くない仮面ライダーの劇場版ですが、今回はどんなものに仕上がっているでしょうか?映画のあらすじ、気になる前売りの売れ行き、今回のゲスト声優さん、特典情報など、いろいろと調べてみました。

 

映画「仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE対戦ジェネシス」あらすじ

仮面ライダーゴーストと仮面ライダードライブ。
共通の敵「眼魔」を追う中で出会った二人のライダーは時空のゆがみにより10年前に飛ばされてしまう。そこには進ノ介と出会う前のベルトさん、今は亡きタケルの父がいた。
一方、時空のゆがみにより現代に、倒したはずのロイドミュートが復活、しかも前よりも強くなってる!現代に戻らないと地球がヤバイが、タケルは父に間の手が忍び寄っていることを知り、父を救うために過去にとどまることを決意。しかし、それは眼魔によってよみがえった「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が仕掛けた罠だった。
最強の敵となった「英雄」が世界を揺るがす大事件を巻き起こす・・・。

一度死んでよみがえった「切ない仮面ライダー」。世界を救った「熱い仮面ライダー」このタッグ一味違う!10年前の過去に飛ばされてしまう二人。倒したはずのロイドミュートが復活し、しかも前よりも格段に強くなってる。「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が仕掛けた罠を何とかできるのか?二人の、そして世界の運命は?

 

前売り券が「01年からのライダー映画で最高記録」!?

10月31日に発売された今作の前売り券ですが、かなり売り上げがよかったらしいです。

2日間の集計がまとまり、4万8097枚に上った。この数字は、11年公開の「劇場版 仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル」の4万7572枚を抜いて、01年からのライダー映画の中で最高記録となった。 (スポニチアネックス・仮面ライダー前売り 01年からのライダー映画で最高記録

かなり好調みたいです。前売りについてくるグッズがよかったのか、はたまた単純に子供からの人気が高いのか、それとも大きなお友達の人気が高いのか?どうなんでしょうか?

 

今回の敵「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の声はあの芸人!?

今回の敵「レオナルド・ダ・ヴィンチ」の声を担当するのが、ケンドーコバヤシさんに決定したようです。先日行われたアフレコでは、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿、仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内涼真との2人に挟まれながら、あえて笑いを封印し、持ち前のセクシー&バリトンボイスを披露。「最初にお話をいただいたときは、てっきり仮面ライダー役かと思ったんですけど、幸い敵でした(笑)」と語るケンドーコバヤシ。一度ライダー役を見てみたい気もするけどね・・。まじめにやってるんですかね?このひと(笑)

 

え!?みんなでお風呂にはいる?

11月2日に投稿された公式HP内の「ニュース」にて、主演のライダーの一人をつとめる西銘駿さんが、こんなこと言ってました。

今回、1年間仮面ライダーをやってきた竹内君と共演できたことですごく思い出深い作品ですし、みんなでお風呂に入っているシーンはセクシーショットなのでお楽しみに!

みんなでお風呂に入るシーンがあるそうです。男性の筆者としてはまったく興味がわきませんが、奥様たちにとってはどうなのでしょう?どうなんですか?ぜひ教えてください。若い男の裸を映画で見る・・・。どうなんですか?ぜひ教えてください。

 

今回も充実の特典はどんなの?

毎回グッズの充実している仮面ライダー映画ですが、今回はどんなものがありますでしょうか?

・入場者特典

第一弾は全国先着50万セット限定!超×4!劇レアカードパック
・御成特性クリスマスカード(仮面ライダーゴーストver.)
・御成特性クリスマスカード(アカリver.)
・進ノ介&霧子 ウェディングカード
・剛&チェイス 魂のダチカード

第二弾は12月23日より全国先着10万名様限定!
・奇跡のクリアファイル

・プレゼント付き前売り券

全国先着各4万個、手のひらヒーローシリーズ「戦う!ぺたっとライダー」
仮面ライダーゴーストver.と仮面ライダードライブver.どちらか選べます。

 

まとめ

毎年冬に公開される劇場版仮面ライダーですが、今回はどんな出来でしょうか?根強いファンもおおい仮面ライダーシリーズ。今回も期待しましょう!

 

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました