レブナマスクの通販サイトまとめ。価格と評判、効果についても調べてみました。

スポンサーリンク

レブナマスクの通販サイトなどをまとめてみました!

「あ~あ、高地トレーニングしたいなあ」「高地トレーニングしたいけど、仕事も忙しいし、時間もないなあ」「高地、遠いなあ・・」そんな悩みを抱えるあなた!ついに出ました!高いところに行かなくても「高地トレーニング」と同じ効果が期待できる「モノ」が!ストイックに自分を高めていこうとする姿勢、すばらしいと思います。その名も「レブナマスク」一体どんなものなのか調べてみましたよ!

レブナマスクに効果はあるのかな?口コミをまとめてみました。

 

レブナマスクはどこで買えるのか?通販サイトをまとめました!

基本はレブナの販売元であるパテントワークスのサイトが一番品揃えがあります。アマゾンにも楽天市場にもありますが、品切れのこともあるので、間違いないのはパテントワークスのオンラインショップがいいようですね。

パテントワークス オンラインショップ

20151111215350

アマゾン「レブナマスク」

楽天市場「レブナマスク」

2015111121535033

 

レブナマスクの価格は「10,584円」

アマゾンでも楽天でもパテントワークスのオンラインショップでも価格は一緒で10,584円で販売されていますがアマゾンの場合は送料が無料なのでその分お得です。

ただ、パテントワークスのオンラインショップだと、ゼブラ柄、トラ柄、ブラック、ホワイトといろんな種類が販売されているので、見た目にこだわる方はオンラインショップのほうがいろいろ選べて楽しいですね。

プラス、息を吸う強度の違うバルブも販売されているので、最初のもので慣れてきて、負荷が物足りなくなったら、より強い負荷のバルブに変えることで、より強度の高いトレーニングをすることが出来ます。

 

評判・効果のほどはどうなんだろう?

楽天市場みんなのレビューに多数の体験談が寄せられていたのでまとめてみます。

「もともと長距離が苦手だったのですが、レブナを使ってトレーニングをしたところ正しい呼吸でレースなどに挑めれるようになったので長い距離を走るのが楽になってきました。」

「友人などにも多く勧めてますが、かなり良いとの返答が多いので使って無い人はぜひお試ししてもらいたいと思います。」

「ちょっと不気味ですが、機能性は優れていると思います。心肺機能を高めるのにはベストかも?ただ使用後の手入れはめんどくさい...そんなこと言ってはいけないのですが。」

「装着すると鼻呼吸を意識できます。知らずに口呼吸だったのだと思い知らされました。」

「マスクをとった時の顔にできるマスク痕だけが気になります。」

「結構いい感じ!先日届きましたが、思ってたより良いです!負荷もそれなりにかかりますし、マスクをして運動をした後取った時にスゴい爽快感が味わえます。」

「筋トレ中のキツさが半端ないです。マスクを取ると一気に楽になりました。」

「実際に使ってみるときちんと鼻呼吸のトレーニングができたのでとても満足しています。これらも使い続けます。」

「これで二個目です。ホントにいいものです。」

レビューを全体的にまとめてみると、結構評判がいいようですね。「鼻から吸って口から吐く」という癖をつけるのには最適なようですし、筋トレやジョギングをする際にも適度な負荷がかかってよさそうです。見た目がゴツいのと、顔にマスク跡が出来るのが(おそらく個人差はあるでしょうが)デメリットといったところですね。

このマスクの目的である「鼻から吸って、口から吐く癖をつける」という目的は達成できそうですね。

 

まとめ

マラソンなどでは、鼻から吸って口から吐く癖をつけるのは効果的といわれているので、特に長距離を走る方や、筋トレやストレッチなどのときに着用することでより効果を高めることが出来るようになりそうです。金額も「めちゃくちゃ高い!」というわけではないですし、評判も悪くないので、より効果を高めたい方、ちょっと変わったトレーニング方法を探している方にはお勧めですね。

ただ、見た目がちょっとね・・。これをつけることが「当たり前」になってしまえば全然問題ないですが、たとえばアスリートが愛用しているという情報がテレビで流れるまでは、なかなか人前でつけるのは抵抗があるかも知れませんね。

結構格闘家さんの間では使われているみたいですね。ヒロミさんのブログでも登場してましたよ!

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました